• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月17日

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ 『酵素風呂』 ~ 『ビーチコーミング』 と 『道の駅』

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ 『酵素風呂』 ~ 『ビーチコーミング』 と 『道の駅』









みなさん こんにちは(*'▽')。。



今回は。。久しぶりの


千葉県~✨








アクアラインで 木更津市へ😉




と。。。


いきなりのハプニング??









いやいやいや😱💦








フフ... よけて や・る・ぜ😁







結局 高速降りるまで


それらしき車はいませんでした😆









まずは 腹ごしらえ です😊



今日は『ラーメン🍜』







木更津市 にある


『福のじ』さん✨








自家製の麺で 休日お昼時は



行列あるかも....です







もし 行かれる方は。。






とにかく ボリューム感


すごいです!!!




ふつう盛りで


麺300グラムあるので
(通常ラーメン店の大盛以上😱)



完食 自信のない方は



『 麺少なめ 』の注文で💦






また チャーシューは スライスでは



なく ブロックです😆 トロトロで



めっちゃ美味しいですが 



量に注意ですw💦










さて お次は『奥さまリクエスト』




今回の目的の1つでもある




『酵素風呂』 です🙂
(こうそ)









お隣 君津市にある。。



『酵素風呂 まるごっと』さん✨








そもそも....


『酵素風呂』って???









この『砂場』みたいな所に



砂ではなく 『米ぬか』



敷き詰めてあります




米ぬかを 微生物が食べる事に


よって 『熱』が発生します








スタッフの方が掘り返すと



煙があがります💦




そ・こ・へ。。







奥さま 埋まる😆(笑)






埋葬。。😌🙏






ぬか漬け になったとさww








この後 僕も入りましたが


熱めの 温泉くらい熱いです💦




そして 気持ちいい~~🙂


温泉とは まったくの別物です♪





熱いのは 最初のうちで

その後は ちょうど良い温度に

感じました😊




じわ~っと身体の真ん中が

温まる感覚。。


米ぬか 臭さはなくて

ヒノキの いい香りです
(浴槽回りや内装にヒノキが
使われているんだと思います)




入浴後は お肌がツルツル✨の


モチモチ⤴️⤴️😃👍️✨



なのと ほんのり『痩せた??』

シュッとした感じ♪になりました

最近 仕事で 右手の手首から

肘までの重い感じと 若干の痛みが

あったのですが… 『治ってるっ』😱💦




なんだか… 温泉♨️入った後の



感覚と違って。。


産まれた…💦 みたいな 感じ?



でしょうか。。

うまく表現できませんが…

これは 『良い🍀』ですよ♪








と言うのが 『酵素風呂』

初体験の僕の感想です🙂





冷え性 肩こり 腰痛 偏頭痛

体質改善  美肌効果 新陳代謝改善

デトックス効果

(体内の毒素を排出)



などなど。。






うちの奥さまは『美肌』狙い

だそうです😅w






ここは 予約制で 完全貸切なのです✨


他のお客さんと一緒に入ったり


会う事もありません😀👍






さて お肌もツルツルになったので。。








同じく君津市にある。。









『JA 味楽囲 さだもと店』さん✨







広ーい店舗です✨




地元お野菜が 品数豊富で


お安いです😊👍






これからの季節は

車に『クーラーボックス』


積んでのドライブ😊👍







お次は 富津岬✨
   (ふっつ)





ビーチコーミング です😀






ん??


みなさん『ビーチコーミング』って



聞いたこと ありますか?? 🤔





海岸で 貝殻を拾ったり 流木を拾ったり。。


海外の空きカンや ペットボトルを集めたり…





今では 海岸で漂着物を拾ったりする事を


『ビーチコーミング』✨


    と言います😊
 

お洒落な時代ですね~😆w










貝殻 流木

ビーチグラス








川や海へ 行く際は

ペットボトルに『水』と

タオル 持って行くと

何かと便利ですよね~😀













大きすぎず 

ちょうどいい大きさの

流木✨









たまーに この貝殻を


『さくら貝の貝殻』ゲット!!!と


ネットで見かけますが💦



この貝は『ナミマガシワ』と言う



貝になります🙂







『さくら貝』はこちら🌸


桜の花びらのような


二枚貝です✨









さて ここから一気に


南下します♪












前回 ブログの

『横浜 みなとみらい』



が見えます👀






おぉ~👀

この シルエットは。。






海上自衛隊 護衛艦ですね♪



ん~~ 



こんごう型 ???



かなー??😆









『漁師料理 金谷』さん
(かなや)



ここからの ながめ👀です✨







更に 南下して。。








廃校になった小学校を 道の駅にした



大人気の『道の駅』=『保田小学校』
            
(ほた)





その敷地内に 増設された。。






『保田小附属 ようちえん』✨









美味しい ごはん屋さんや


お土産屋さんが並んでいました😀





ここから....


 『道の駅』の はしご です😆💦









『道の駅 とみうら』




さすが房総♪すでに『ネモフィラ』が


満開です🌼










お次ですが....



このエリアは 『道の駅』の



激戦区!!! 大人気の『道の駅』が



多いので ちょっと 穴場的✨な



道の駅なのですが 今回は



ここへ来るのが



目的の1つ↓










🌼『道の駅 おおつの里 花倶楽部』🌼







富浦インターから 車で5分です🙂







ここの道の駅は 『花倶楽部』と


名がつくように ガラスハウス


隣接されています🌼










『花摘み』ができたり


『切り花』を買う事ができます🌼










この花。。














100年にー1度~😱💦







でもでも。。ですよ↓









あと 少しで 開花しそうな....





いや…ここから 30年とか


かかるのだろうか。。??? 🤔










そして 

ちょっと珍しい

この お花。。







南米とかにいる カラフルな鳥の


横顔に見えませんか?? 👀✨






この花は 南アフリカ原産の


『ストレリチア』

と言います😊








あちこち うろうろしていたら。。








あ~。。

レストア レストア💦






そして 発見👀 ↓↓










館山市 にできた 会員制の


『サーキット』入口✨



めっちゃ高額な会員費ですぞー💦





HP には 住所等 出ていないので



どこにできたんだろう。。?? と


思っていましたが 発見です👀✨






米ぬか に埋まった



奥さまに『おやつ』を与えて。。😆w











いちご🍓も あと少し。。


ですね









ラストの『道の駅』は



『道の駅 みんなみの里』✨






こちらは『無印良品』のお店が


ある 道の駅です😊







店内もお洒落な感じです✨


店内には ちょっとした


図書コーナーがあったり。。






こちらも 何やら 増設工事中~






房総の 道の駅


増設 改修ラッシュですね♪






おうちに帰って




奥さまは。。。














お花と 流木を


  飾ってみたり。。。😊








いつの間にか


チューリップ🌷も


買ってる😆💦






🌷チューリップの切り花は



あっという間に 花が咲いて



散ってしまいます💦



(太陽光の当たる場所に飾らない
でくださいm(_ _)m🌷
すぐ開花~散ってしまいます💦)







少しでも 長く 飾っておきたい


ですよね~🌷





『裏ワザ』伝授ですっ😆




チューリップの花の付け根


の茎部分に 針を刺して


すばやく抜きます😱




そして。。


『おまえは もう 死んでいる』


と言います😆







↑は 冗談ですがww


針を刺す事で

チューリップの花は 長持ち

します(情報提供=元花屋の奥さま)





化学的根拠もあるそうですyo😊






道の駅などで買った お花も



クーラーボックスへ入れて



持ち帰ると良いそうです✨










と。 






そんな 休日でした😉











今回は これにて終了です

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたm(__)m





























ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/04/18 23:37:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

240414のお写歩
もん吉君さん

5月9日、帯広出張(紫竹ガーデンへ ...
どんみみさん

保田 頼朝桜と伊勢海老!
pangziさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

ホタルイカと白エビ
shouchinosukeさん

雨のドライブ
モイ子さん

この記事へのコメント

2024年4月18日 23:45
こんばんは〜(*`・ω・)ゞ

コレから暖かくなって来て房総半島はドライブには持ってこいですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
千葉県は市原から南側は足を踏み入れた事がない未開の地ですね(*^艸^)

それしてもあのラーメン屋はかなりのボリューミーですよね〜Σ(゚Д゚)スゲェ!!
チャーシューではなくブロック肉はなかなか無いですね(*ФωФ)
怖いもの見たさで挑戦してみたいですね(´^ω^`)ブフォ www
コメントへの返答
2024年4月19日 19:02
badmintonさん✨

こんばんわ~🌙
badmintonさん 市原まで
ドライブされているん
ですね!😱💦
badmintonさんの所から
だと 南房総はお気軽に
行ける場所ではない
ですもんね…💦

千葉県 僕は逆に
木更津市より上り方面は
あまり行った事が
ありません…😅
ラーメン 福のじ さん
バイクのツーリングや
他県からのお客さまも
多いんです🍜
初めての方が 知らずに
『チャーシュー麺 大盛』
なんてオーダーすると
おかみさんに 『うちに
来るの初めて?』と
聞かれてます😆💦
たぶん70代のご夫婦が
二人で切り盛りしている
お店✨ です😃
いつもコメントありがとう
ございますー😃🙏
2024年4月19日 6:02
お疲れ様です(*^^*)

花粉症も和らいで来たし、お出かけするのには良い季節になって来ましたね
(*≧▽≦)

逆走車は追越し車線を走って来る確率が高いので、走行車線を走ってる方が危険率は低いですよ
(;^ω^)

ラーメンのデフォルトで300gは凄いですね~、チャーシューもボリューミーですな。
見てるだけでヨダレが・・・(笑)
(*´﹃`*)

酵素風呂は初めて知りました、砂風呂の進化系って感じですかね?
(。-`ω´-)ンー
コメントへの返答
2024年4月19日 19:12
おのちんさん✨

こんばんわ~🌙
まさかの逆走車💦
パトカーに捕まっていたり
するかなーとチェック👀
していましたが…😅
いつもブログでは あまり
ごはん写真📷️は載せて
いなかったのですが…
このラーメン🍜アップは
おのちんさんの影響
ですね~(笑)😆👍️

酵素風呂は 半年に1回
くらい 地元で妻がお友達と
行っていて 話しは聞いて
いましたが。。😌
入るのは 初めてでした~✨

入った後は シャワーを
浴びるのですが ボディー
ソープはなし❗
肌の酵素が落ちてしまう
から らしいです😌
もっと店舗数も増えて
お値段が 安くなれば
週1くらいで通いたい
くらいですが。。♨️
いつもコメントありがとう
ございますー😌🙏
2024年4月19日 6:52
おはようございます。
ラーメンのチャーシューの大きさにビックリ❗️奥様の埋葬に爆笑でした。

マガリガワクラブは初めて知りました。フェラーリの代理店が作ったようですね。
千葉にはポルシェエクスピリメントセンターもあります。ここは頑張ればレストランには行けそうな感じですがハードルは高いです。
庶民的なのは袖ヶ浦フォレストレースウエイですかね。😅
サーキットがこんなにあるとは千葉恐るべしですね。
コメントへの返答
2024年4月19日 19:21
yukijirouさん🏁

こんばんわ~🌙
山の中の狭い道に突如
現れた入り口✨
最初は ゴルフ場かと
思いました😅
入り口にセンサーとカメラ💦
中に入る勇気もなく(笑)
せめて写真📷️だけ😅

ポルシェのサーキットは
何度か前を通りました🏁
サーキットの一部と
建物が 前の一般道からも
見えました👀✨

あと…確か 市原と茂原にも
サーキットあるんですよねー♪
ほんと恐るべし💦ですね!
いつもコメントありがとう
ございますー😃🙏

2024年4月19日 7:24
おはようございます !
私も去年 千葉に遊びに行きました
旅館のお魚がとても美味しかったのを覚えていますが 周りは何もありませんでした
温泉街と言うか リゾート気分を味わうところですね サーファーが多いみたいです
コメントへの返答
2024年4月19日 19:26
みぃ助の姉さん✨

こんばんわ~🌙
南房総は お魚美味しい
ですよねー😌👍️✨
でも…たしかに なにもない😅💦
今回の海の写真📷️は
内房(東京湾 側)こちらは
波も穏やかで あまり
サーファー🏄️はいません

千葉県の先端から
九十九里方面の外房は
オリンピックのサーフィン会場
にもなったくらい
サーファー🏄️めっちゃ
多いですね~✨
いつもコメントありがとう
ございます♪😌🙏
2024年4月19日 9:20
こんにちは🙇‍♂️
久しぶりの房総ドライブ、木更津から鴨川までグルっと楽しまれて来ましたね✨
お疲れ様でした👍
みんなみの里、最近テレビで取り上げられたようでずっと混んでしまって野菜も売り切れが多いですね😅

房総ドライブするのは年間通じて今の時期がいちばん良いような気がします🫠

コメントへの返答
2024年4月19日 19:32
カシュウさん✨

こんばんわ~🌙
久しぶりの千葉県ドライブ
でした~😃✨
みんなみの里… 確かに
人が多く お野菜少ない💦💦
TVの影響は大きい
ですねー😅

房総ドライブ
確かに この時季は
いいですよねー⤴️⤴️😃👍️
来週あたりからは
ゴールデンウィーク😆
もう 帰りのアクア…💦
大変な事になりますしねー💦
いつもコメントありがとう
ございますー😌🙏
2024年4月19日 11:33
おー!!
ビーチブリーフしたい😆🩲👍

千葉はやっぱり素敵💓💓💓
ぬか漬けお風呂も気になりました✨
いつも特攻隊長のブログ
参考になります🎵
これからの千葉は混みますからね
今がベストだったのかもですね😊

秋位に攻めてみよーかな🚗🎵🎵🎵
コメントへの返答
2024年4月19日 19:38
たけのこ.さん✨

ビーチブリーフとは
ビーチをブリーフのみで
疾走したり たまに おしりを
出してみたりする
たけのこ.部隊長の必殺技
である by Wikipedia

来週からは
ゴールデンウィーク😆✨
東関道 京葉 アクア
どのルートも とんでもない
事になりますよねー😅💦
秋~冬の 景色が綺麗な
時季も良いですね~🍁

いつもコメントありがとう
ございます♪部隊長(^o^ゞ


プロフィール

「✨モンスター サーベラス、インプレッション企画! http://cvw.jp/b/3346582/47667986/
何シテル?   04/20 22:36
parpururinkaです。 よろしくお願いします。 令和3年に平成22年車の トヨタ・ラクティスNCP120系を 購入しました。 古くても、安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぴーチャン☆さんのBMW 1シリーズ ハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 22:18:44
セレ ヒーロさんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:35:23
キムらんさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 23:53:27

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ラクティス(NCP100系)に乗っていましたが令和3年にラクティス(NCP120系)平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation