• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月13日

悪魔のAmazon PRIME DAY

悪魔のAmazon PRIME DAY 年金生活者は、生活費を切り詰めて、なるべく節約した生活を心がけなければ、早く貯蓄が無くなって、長生きすることも難しい。なかなか節約した生活をするのは難しいことではあるが、そういう時に限ってセールがやってきて、普段よりも多くの値引きが得られるということからお得感をアピールしてくる。

本来、お金を使わないことが一番なのだが、値引きがあると必要性よりも安さから購入の動機になってしまうことがあるのだ。今回のAmazon PRIME DAYでも、ついつい買い物をしてしまった。

最初にAmazon Echo 15インチディスプレイタブレットとその台を購入した。iPad Proがあるので、大きめのタブレットは必要無いとも言えるのだが、ちょっと安さに負けてしまった。

2つ目は「SwitchBot スマートロック キーパッドタッチ アレクサ スマートホーム - セット」というやつで、玄関のドアロックの開閉を鍵なしでできるというものだ。以前から鍵のかけ忘れとかあって、これがあれば忘れることはないだろうと思った。それと、朝のウォーキングに出かける時に鍵を持たずに出られて、指紋認証とか暗証番号で開けられるので、手軽になる。

3個目と4個目は車関連で、INNOのハイグレードベルトとヤリスクロスのラゲッジのゴムマットを購入。ベルトは既に別メーカーのラチェット式のを持っているのだが、ちょっと長いので、短めのを購入。ラゲッジのゴムマットは登山靴などを入れても汚れが付かないようにと購入。今までは段ボールを敷いていたが、あまり格好悪いのでグムマットに変更しようと思っていた。

コストコもセール品があって、またキャンプ用のOUTDOOR BOXを購入。以前も買ったのだが、1つではバランスが悪いかと思って追加購入した。

やはり買い物は楽しいが、先行きが不安になってしまう。また、節約生活をしないといけないと改めて思う。
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2022/07/13 15:09:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

発見!フィアット500にぴったり、 ...
ンだっちゃさん

ノートオーラE13フロアマット
395さん

Amazonプライム感謝祭でお気に ...
そらいろ(N-BOX for Life)さん

FJ CRAFTフロアマット購入
さんだー07Bさん

フロアマット到着
take_vegaさん

F60ミニに小物を取り付け・・・。
かわようさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コンパクトかつ多目的で、コスパ良し http://cvw.jp/b/3347447/47234542/
何シテル?   09/22 19:13
18から63まで、東京に住んでいて、あまり車の必要としない生活をしていました。 東京の生活でも、子育てをする時期にトヨタのイプサムという車に3年ほど、BM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Kashimura CK-18 カラーモール幅広/レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 18:35:56

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド ミッドナイトブルー (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
納車して数ヶ月経過しました。 最近の車が進化してきていることを実感しています。 なんと言 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation