• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月14日

Amazon ECHO SHOW 15

一昨日注文したのが、いつもより1日遅い今日届いた。Prime Dayの注文の多さから発送がいつものように翌日届くということが難しいのだろう。しかも3つの配送物が一緒に届かずに3回に分けて届いた。最初は、ラゲッジマットで、次がECHO SHOWでその後にECHO SHOWの台とINNOのベルト2本が一緒に入ったものが届いた。

残りの玄関のドアロックの自動開閉装置はまだ発送されていない。発送日が決まったら連絡するという状態だ。

上記の買い物は、妻には内緒で勝手に買ったものだが、ECHO SHOWは妻が使うことが多いだろうと思っているのだが、妻の反応は極めて悪かった。つまり不必要な物を買ったという感じでしかないのだ。私もそれほど必要かと言われると、なんとなく難しいところだ。値引率に引かれて買ったようなところがある。ALEXAに関しては、既に3台購入していたのだ。1台は東京に置いたままだが、2台は妻と私が1台づつ使っている。と言ってもさほど使っていない。家の中がそれほど、音声コントロールに対応した機器が少ないからだ。

少しづつ切り替えていこうと思うが、それほどの必要性も感じていないし、費用対効果が得られそうにないと思っている。

車もそうだが、自動化のオプションはかなり費用がかかる。どういうメリットがあるか費用対効果を常に考えないといけない。

メーカーオプションは、兎に角最初に十分検討すべきだと思う。私もパワーハッチバックのオプションを付けなかったことをものすごく後悔してしまった。これも妻の反対があったからなのだ。私一人だったら、オプションはかなりフルで付けていただろうと思う。

ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2022/07/14 20:13:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Amazonプライム感謝祭(その2)
Prancing Horseさん

Echo Show5用スタンド届き ...
J'sGRACEさん

またまたこの時間にAmazon!
J'sGRACEさん

朝から!
J'sGRACEさん

夜になって!
J'sGRACEさん

たまにチャレンジ二重跳び_79回
maru_azukiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コンパクトかつ多目的で、コスパ良し http://cvw.jp/b/3347447/47234542/
何シテル?   09/22 19:13
18から63まで、東京に住んでいて、あまり車の必要としない生活をしていました。 東京の生活でも、子育てをする時期にトヨタのイプサムという車に3年ほど、BM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Kashimura CK-18 カラーモール幅広/レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/11 18:35:56

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド ミッドナイトブルー (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
納車して数ヶ月経過しました。 最近の車が進化してきていることを実感しています。 なんと言 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation