• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月28日

日本にも導入されれば・・・

日本にも導入されれば・・・ 『新型「マツダ2」登場! 初の「2リッターエンジン」搭載でパワフル化! スポーティな「専用バンパー/ツインマフラー」もカッコいい! 墨で新発売』

その昔、スポーツモデルと言えば、大排気量エンジンを搭載すると言うのが古典的手法でしたよね

このマツダ2は、正しくその古典的手法を採用(笑)

メキシコ仕様では燃料の違い?から、国内仕様のe-SKYACTIV-Gエンジンよりスペックが下回っているので、面白いモデルになりそうかと

気になるのは、重量増なのですが、マツダ3には幸いには?1.5リッターモデルが存在するので、それをベースに比較して見ると40kg増に

ホイールベースの短いマツダ2でフロント荷重が40kg増ってのは、かなりコーナリングに問題が出てキツイかも知れませんが、ソコは何とかマツダの技術で補って貰うとして(笑)

高速道路等で、前を行くスポーツモデルのルームミラーに写ったマツダ2が、あっと言う間にそのテールを拝ませられ、呆然とする・・・って言うシチュエーションが、年式の古い自分には快感かも(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/28 20:24:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

幌で2Lのロードスター、年内発売!?
ろあの~く。さん

小排気量V6エンジンの時代…
高山の(秋)山さんさん

国産スポーツあるある?
ランエボ王子さん

MAZDA3のカンフル剤になるか? ...
クリューさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事に、地球に帰還される事を祈ってます@とど@」
何シテル?   05/17 14:29
フォルクスワーゲンポロに乗ってるので、HNを変更(笑) モータースポーツは全般的に好きなのですが、特にWRC(世界ラリー選手権)は昔から好きです 鈴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 画像は購入当初のモノで、現在は少々・・・(謎 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
PC24セレナと2台体制で所有 ただ単に、MTに乗りたいと言うだけの理由で購入(笑) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
13年、約290,000kmで廃車に オフ会と言うイベントにデビューしたのも、このセレ ...
スズキ スペーシア 手作りキャンパー・スペーシア (スズキ スペーシア)
義母のクルマですが、車中泊出来るようにコソコソと弄り中(笑) 画像は拾い画ですが、同型 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation