Continental EXTREAM CONTACT DWS06 PLUS タイヤ交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
当方お気に入りの
Continental EXTREAM CONTACT DWS06 PLUS
コンチネンタル エクストリーム コンタクト DWS06 プラス にて
タイヤ交換をしてきました。
このスパイクタイヤのようなトレッドパターンが大好きなんです。
なんかF1のウェットタイヤみたいですよね(笑)。
乗り心地も良いし、静かだし、転がりも軽いし、グリップも当方には十分だし、
本当、お気に入りです(笑)。
サイズは、
フロント235/35 R19
リア 265/30 R19 です。
車格に相応しい、ブリジストンのPOTENZA S001を履いていた時期もありましたが、
いろいろと疑問に感じ、
前回からこのDWS06に変えて試しておりました。
パワーに負けてホイールスピンが頻繁したり、
コーナーでふらついたり、
運転してて不安に感じる様なことがあったりしたら、
また次のタイヤを考えようと思っておりましたが、
当方のスピード域では全く問題ありませんでした。
気が付けば、もう製造から5年経っており、
まだまだバリ溝で、ひび割れも全くなく、もったいない感じもするのですが、
マイナーチェンジで、DWS06 plusになり、性能もアップデートされた様ですので、
すでにお気に入りになっていたこのタイヤで継続購入致しました。
戦争、為替の影響で、国内在庫が終了次第、次の入荷分からは、相当な値上がりになってしまうのも、
急いで交換した理由です。
普通、サイドのヒビ割れ、溝の減り具合等で、そろそろ交換するかなぁ?と判断するんですが、、、
このDWS06 は、北米市場のマッスルカー向けに開発されたオールシーズンタイヤなのですが、
DWS06が登場した時は、プロモーションPVに、BMWがドリフトをしながら、ドライグリップのコントロール性をアピールする映像でした。
さらにこの新しいDWS06 plusでは、イメージカーが、最新のコルベットです。
コンチネンタル的には、
" スタイリッシュにスポーティにドライビングを楽しみたい方へ " というキャッチコピーなんです。
以前、高級タイヤをメインに扱うショップで、グリップが抜けて、危ない思いをした!と馬鹿にされたことがありましたが、
そんな一般道でサーキットを走るような走行はしませんし、
当方のような一般ユーザー的には、十分なグリップです。
雨の中での走行時も結構なグリップ感で不安なく走行できます。
結局、ショップ的には、不安をあおって、利益率の高い、減りの早い高級なハイグリップタイヤを売りたいんだな、、、と感じました。
まぁ、コーナーのグリップ感で言えば、さすがの高級タイヤですが。
メーカーのフラッグシップタイヤを履くのも優越感がありますし、理解できますので、
まぁ結局、個人の好みで選べば良いんですよね(笑)。
すみません、失礼致しました。
フロントは、ドイツ製。
リアは、チェコ共和国製造でした。
2
TREADWEAR “ 560 " TRACTION " AA "
という評価スコアのタイヤです。
耐摩耗性が、560もあるのに、乗り心地が柔らかいって凄いですね。
さすがの最新タイヤ。
3
性能が進化しとります。走行が楽しみ。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク