• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某Ⅰ氏のブログ一覧

2014年06月21日 イイね!

またタイヤ交換





カートのスリックタイヤですが…。

走っているコースが左回りのため、右前のタイヤを虐めてしまいます。↓

ヤバいと思いながらも、先日はこのタイヤでR-SPECを走っていました。(爆)

R-SPEC走行後、さすがにこれ以上走るとバーストしそうなので…。
わずか1か月半で交換となりました。

中古タイヤ(1本900円)なので、惜しくないですが…。(笑)


…というわけで、又、タイヤ交換しました。
(今回も当然のように中古タイヤです。)

もうコツがわかったので交換も楽勝です。
Posted at 2014/06/21 16:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

久々にR-SPECに出動!!




本日はジムカーナ地区戦がSPNで行われているようですので…。

R-SPECは予想通り、空いていました♪


午前は1台だけ走っていたようですが、11時までとのことでしたので
11時半から走ってきました。


初めてカートで走ってみましたが…。

視点が車と違って、かなり低いので、走り慣れていたはずの
R-SPECも違ったコースに見えてくるくらい新鮮な感じがしました。

とりあえずAコースを走ってみましたが…。

2周ぐらいウォームアップをした後、3周目からタイムアタックしてみました。



結果は…。 
























タイムアタック1周目から 『34秒85』でした。

ちなみにインプで頑張っていたころ、あれだけ走ったにも関わらず 34秒9ぐらいでしたが…。

簡単に更新しました。(笑)

午前は10周ぐらいしましたが、ベストは 『33秒92』 でした。


カートは、車より速いのではと薄々は感じていましたが…。
実際にタイムを計ってみたら、やはりカートの方が速いみたいです。



午後も10分ぐらい走りましたが…。

↓走行中にスロットルリンケージが折れて、走れなくなりました。(涙)


というわけで、午後は 33秒76 という微妙にタイムUPで終了しました。



はっきり言って、ワイヤーが出たボロタイヤで走りましたが…33秒後半ですので
まともなタイヤで走れば、32秒ぐらいは出そうな気がします。


又、時間があれば、R-SPECに出動しようかと思います。

次は32秒台を狙ってみます。
Posted at 2014/06/15 20:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヴィッツ→GDBインプレッサ→CT9Aランサーエボ→GDBインプレッサ→エアウェイブです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
レーシングカート用のトランポとして買いました。インプやエボから乗り換えると燃費の良さに感 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ復活です。(笑) 丸目(GDB-B)から涙目(GDB-C)にチョットだけ進 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
車両価格40万円のクルマです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ヴィッツ(SCP10)から乗り換えました。 丸目のスペックC17インチ仕様ですが ブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation