• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月25日

あなたなら決断出来ますか?

 
今日の午後、僕が個人的に気になってた事件の判決が言い渡されました。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




元交際相手の姉や友人ら3人を殺傷したとして、殺人罪などに問われた宮城県石巻市の元解体工の少年(19)の判決公判が25日、仙台地裁で開かれ、裁判長は求刑通り死刑を言い渡した。少年が被告の裁判員裁判で、死刑が言い渡されるのは初めて

 検察側は19日の論告求刑公判で、裁判員裁判で初めて、少年の被告に死刑を求刑しており、裁判員が犯行時18歳の少年に極刑を選択するかが最大の焦点となっていた。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





皆さん覚えてるでしょうか?


交際相手の姉とその友人を殺害し、もう一人の友人にも重傷を負わせたこの事件。


犯行当時はこのバカは18歳。


すでに交際相手との間に乳飲み子もおったにもかかわらず、


この交際相手どころか生後2か月の乳飲み子にまで暴力三昧の毎日。。。


挙句の果てにそれを止めに入ってた交際相手の姉と友人を牛刀で殺害。





こんなバカが世の中におることすら腹立たしいと思ってましたが、


当時は18歳。


少年法の壁に守られるのか、それとも求刑通り死刑が言い渡されるのか。。。?




結果的には裁判員制度の開始後初めての、


少年に対する死刑判決となりました。




僕がこの裁判員に選ばれてれば、間違いなく


何の躊躇もなく死刑と判断してたと思います。


僕は人を裁く立場ではないとはわかってますが、


一人の人間としてこのバカは死をもって償うべきだと思いますから。。。



皆さんはどうですか?


この事件の裁判員の立場に立たされて、死刑と判断できますか?








ブログ一覧 | 時事ネタ | 日記
Posted at 2010/11/25 17:53:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラえもんにでも会いに行くか
THE TALLさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

う~みゅ、暑い・・・ 
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2010年11月25日 17:56
ウチ、この事件なら死刑OKですね。
耳かきも死刑。
光市母子も死刑。
押尾学も… 死刑。
コメントへの返答
2010年11月25日 17:59
やろぉ^^
ほんまこんなやつめっちゃむかつくで(怒)
オイラさんが裁判長なら。。。
日本の人口、減少しそうやね♪
2010年11月25日 18:03
ちょっと待て~

でも、今の最高裁長官司法試験通ってないから
ウチでもなれるかも~♪

でもさ、こんなアホがシャバにいて…
自分ちの近所に住んでたらイヤだぜ。
コメントへの返答
2010年11月25日 18:05
言い得て妙でしょ^^

えぇ~
でも裁判官や裁判長って、
身分を隠して生活してるんじゃなかったっけ?

昔呼んだナニワ金融道か何かにそう書いてあったで^^
2010年11月25日 18:04
ボクも死刑ですね。
前の耳かきも死刑だと思いましたし。。

裁判員になった場合、私情は挟むものではないと思っているので、客観的に見れば死刑でしょうかね。
コメントへの返答
2010年11月25日 18:07
妥当やね^^
女子供に手をあげるやつは、基本死刑でいいと思う。

自分より弱いもんにしか暴力出来ひんって。。。
腐っとるわww
2010年11月25日 18:11
オラが裁判員なら、性犯罪者全員チン切りの刑、ロン毛の若者を毛抜きの刑にします^^
コメントへの返答
2010年11月25日 18:20
ほんまそうですよねぇ。。。
性犯罪者は再犯率も高いみたいですから、
チンコ切っても何の問題もないと思います♪
2010年11月25日 18:14
死刑が基本でしょう!!

即日執行してもらいたい位です!!

税金で生かしておく、今の死刑制度は疑問が一杯です。。。

法律で死刑制度があり、刑の執行にも期間があったはず!!

なんの問題も無い!!!!
コメントへの返答
2010年11月25日 18:22
あっ僕もそう思う。

なんで犯罪者を僕らの血税で飲み食いさせたらなあかんのか?

こいつら別荘代わりにしか思ってないはず。。。

死刑確定されたら1週間以内に執行すべき!
2010年11月25日 18:16
僕なら波動砲打ち込みますねw
コメントへの返答
2010年11月25日 18:22
暴走モード突入っすね^^
2010年11月25日 18:24
元弁護士の僕がやってきましたヨ~(照)

ウンウン、死刑!死刑!絶対死刑!


まぁ被害者家族、加害者家族すべてが大変ですね・・・
コメントへの返答
2010年11月25日 18:26
うん国際弁護士か?^^♪

これは極刑以外はあり得ん!



そうやねぇ。。。
このバカはどうでもいいけど、家族親類はアタマ痛いやろうなぁ。。。
2010年11月25日 18:27
僕も死刑っすね。

薬物による死刑じゃなく、非人道的だけど中世の拷問刑復活させたら、犯罪減るだろね( ̄‐ ̄)

コメントへの返答
2010年11月26日 5:45
もちろんやろ^^

公開処刑ね!
ほんま人の命を粗末にしたんだから、それくらい当たり前やで!
2010年11月25日 18:52
↑Lちゃん、死刑になっちゃうんだ~( ; ; )

あっ! こんな馬鹿は、速死刑です!
家族が被害にあったら、逮捕されようがどうなろうと、私刑執行‼
コメントへの返答
2010年11月26日 5:46
エルちゃんは髪の毛が死刑です(爆)

被害者家族の立場なら。。。
裁判所であった時に射殺したい勢いですよね(怒)
2010年11月25日 19:00
みんな死刑(-。-)y-~性犯罪者ってどこかの国って薬で欲求なくされるらしいですね。日本もすればいいのに(^-^)
僕には増強剤を(;´д`)
コメントへの返答
2010年11月26日 5:47
犯罪者に飯食わすのなんて、税金の無駄使いの極みやで。。。
即死刑が望ましいわww
2010年11月25日 19:17
凶悪犯に人権はあるのか

ないと思う

なので、国会で爪はいて拷問のうえ、

打ち首にしたらええねん。


コメントへの返答
2010年11月26日 5:48
ほんまその通りですわ^^

こんなバカに人権など認めなくていいですよ!

死刑にさすより一生労働させて、

被害者家族にそのすべてを償ってほしいです。
2010年11月25日 19:19
死刑も良いけど、無期懲役とどっちが

当事者には苦痛なのかなぁ?
コメントへの返答
2010年11月26日 6:06
無期懲役なんて、3食昼寝つきで最高やんか。。。

死刑やで、それも即実行が希望!
2010年11月25日 19:26
死刑もいいけど、

税金使う刑務所じゃなく、一生タコ部屋で強制労働でもいいと思う。
で稼いだお金を遺族に・・・

社会に出てもきちんと納税するような職には就けないだろうし
死んでも1円にもならんし・・・・
コメントへの返答
2010年11月26日 6:09
そやねぇ。。。

それもいい考えかもしれないですね。
こんなボケに税金使われるのほんと腹が立つから、逆に強制労働でもいいかもしれんね。

どうせ出てきても生活保護もらって、税金使うだけで納税なんかせんのやから。。
しかし変な国やね、日本って^^;
2010年11月25日 19:28
このような重罪は死刑をもって償うしかありません。

残された被害者を想うと・・・

死刑制度の廃止論なんてもってのほか!!!

●門刑に処するしかありません(+_+)
コメントへの返答
2010年11月26日 6:11
その通りですよ!

死刑制度廃止なんて言ってる人たちは、頭が平和ボケしてる人らなんでしょうね^^;

家族を亡くす苦しみ。。。
相当なもんだと思います。。。
2010年11月25日 19:36
更生の余地ということを考えると・・無しでしょう。

死刑しかないでしょうね。


少年法いらんという意見も・・・身近で耳にします。。
コメントへの返答
2010年11月26日 6:12
こんなボケ絶対に更生なんてしないですよ^^

再犯するのがオチだと思います。


少年法。。。
必要ないと思いますよ。
今回の判決がいい例だと思います^^
2010年11月25日 20:32
自分は"死刑肯定論者"ですが
現在の死刑制度には疑問を感じています。

どうせ命をもって償わせるのなら
もっと世の中に貢献出来る命の絶ち方を望むからです。
たとえば人体●験(医学的な)とか

新薬などの開発が進めば、少しは世の為に…

って、ちょっと乱暴過ぎですかね?
コメントへの返答
2010年11月26日 6:24
僕も肯定者です!

そうなんですよねぇ。。。
人体実験。。。
日本じゃ戦争のどさくさにまぎれでもしないと、行えない行為ですが。

これは理解を得られるとは思いますけどねぇ^^
こんなボケ、この先生きてても人の迷惑にしかならんのやから。
せめて死に際ぐらい花咲かせろって思います!
2010年11月25日 20:37
こんばんは。
乳飲み子にまで暴力三昧・・・死刑で当然です。
コメントへの返答
2010年11月26日 6:24
おはようございます^^

即実行でもいいですよ!
2010年11月25日 20:39
自分もさんきさんと同意見ですね!!

18才ともなれば悪いことの区別くらい判断出来るはず!

それが出来ない人間なら先々も出来ないと思います。

ヤハリ居なくなった方が良いと思いますねぇ~
コメントへの返答
2010年11月26日 6:27
ご賛同ありがとうございます。

18歳でも10歳でも情操教育をきちんとしてれば、良悪の判断くらいは出来ると思いますけどねぇ。。。

今こんなバカげた行為をしなかったとしても、先々絶対しよるからなぁ^^;

即実行を望みます。
2010年11月25日 20:42
こんばんは♪さんきさん!
この事件は覚えてます。
自分が裁判員だったら間違いなく死刑ですね。

他の選択肢はありません。
基本的に殺人は死刑を望む人間ですので。

そう言えば友人が裁判員に見事選ばれました~!

大変そうですが凶悪事件は全て死刑にすると意気込んでいます(笑)
コメントへの返答
2010年11月26日 6:29
おはようございます、じうーこさん^^
凄惨な事件でしたから。。。
こんな卑怯な事件はすべて死刑でいいと思います!

悪い事は身を持て償う。
しにたくなければ一生ただ働きするくらいの覚悟して欲しいです。

友人さん。。。
僕も一緒ですわww
凶悪事件は即死刑です!
2010年11月25日 21:03
逆に質問!
もし、終身刑(役務無し)という選択肢があった場合、それでも死刑を推しますか??

事件の詳細は知りませんが、容疑者には子供がいるんですよね?!
その子供にとって、たとえ母親を殺した人間であっても、父親であることに変わりはなく・・・

その子供が将来、事件にどんな思いを抱くかわからないですが、成人する(事件を知り、事実を受け入れる)までは、塀の中であっても生かしておく必要があるのじゃないかなと、思ったりもします。

過去の自分なら「そんな奴は死刑じゃ!」って、大きな声で言うと思いますが・・・
人の親になり、祖父母をほとんど無くし、数十年後には親の死が控えている立場になって、たとえ凶悪な犯罪者であっても、死刑しか選択肢が無いのも、どうかと思うようになりました。

今回の場合だと、自分が裁判員であっても死刑を推すと思いますが、判決文には但し書きとして「終身刑の必要性」を記載するように求めます。
死刑も終身刑も、その人間を世間から抹殺することに変わらないし、日本の死刑は犯罪抑止力になると思わない。
(中国のように身の回りで頻繁に死刑が行われれば抑止力になるかもしれませんが・・・)

所詮、遺族感情など伝わらない人間のキレイ事ですけど・・・
コメントへの返答
2010年11月26日 6:57
その選択肢(終身刑(役務無し))があったとしても、僕は死刑以外はないです。

しかもShunsukeさんとは逆で、但し書きに1年以内の執行と書いてもらうと思います。

まず子供の事ですが。。。
こんなボケでも父親には変わらないですけど、この子供が物心がつき成人していく過程で父親が殺人を犯し。
その償いとして死刑執行されたと知ると、本人なりに理解すると思います。

これは離婚でも同じだと思いますよ。
親の身勝手で別れて被害に遭うのはいつも子供。。。
でも子供もたくましく育って行く上で理解し自分の中でこなしていく問題だと思います。

悪い事をすれば裁かれる。
これを教えるのも一つの教育だと思います。

でも言われる通り日本の死刑制度は中途半端ですよね^^;
ここをもう少しどないかしてほしいのも事実です。
2010年11月25日 21:11
妥当な判決で良いと思います。

自分が裁判員の立場であると仮定して、残虐な事件について強制的に熟考を重ねさせられるのはどうなのか。
徹底的に多角的に分析する事自体は良い事だと思うのですが、内容がねぇ。。。

そりゃ夜も眠れなくなりますよ。。。
コメントへの返答
2010年11月26日 7:02
そうですよね。

こんなばかげた事件について、真剣に考察する事なんてないですわww
情状酌量の余地も何もない、育った環境とか精神状態とか生ぬるい事言ってるから、犯罪はなくならないんですよ。。。

悪いものは悪い!
簡単な事です。
2010年11月25日 21:53
当然の結果だと私も思います!

理不尽に人を殺害して死刑にならないなんてあり得ないと思います。

また、以前では死刑にならずに無期懲役などになるケースがほとんどであり、そのような人達の管理に

日本国民の税金が投入されていると考えると非常に悔しいです!

憲法をもっと厳しくするべきだと私は思います!!
コメントへの返答
2010年11月26日 7:05
その通りです!

今回もこの殺された2人には何の罪もないですもん。。。

この被害者の感情を考えても生かしておく手はないと思います。

そうですよ!
そもそも、こんなカス(犯罪者)を税金で飲み食いさせるなんて。。。

酷く非生産的ですわww
生産を産まない人間に生きる価値はないですよ。
死刑、至極当然です。
2010年11月25日 22:54
ある意味、裁判員制度のいい所というか、いい見本になったのではとも思う裁判結果ですよね。

まじめな話、日本もそうですが逮捕から判決まで長すぎる!!
拘束中の犯人の衣食住は、みんなが汗水垂らして働いたお金で支払わられた税金ですよ。
判決でて例え死刑判決が出ても、執行までは、タダで税金でメシ食ってるんですから・・・

判決と、執行までの日数は決めるべきですよね!!
コメントへの返答
2010年11月26日 7:15
あっ!そうですね^^
なんとか始まった裁判員制度ですが、ボチボチでも成果を出して欲しいですよね。

日本が一番長いんじゃないですかねぇ?
即判決即執行がいいと思いますけどねぇ。。。
裁判官、それにかかわる人達、刑務所の固定資産税、こんなやつらの生活費、刑務官の給料。。。
すべて税金だと思うと、ほんまバカらしいわww
2010年11月25日 23:18
この被害者の方が運ばれた病院が僕の担当施設なので、後でお話を聞くとホンマに惨劇だったようです・・・。
僕も間違いなく死刑を求刑するでしょうね!
こんな奴に人権もクソも無いです!!
コメントへの返答
2010年11月26日 7:16
そんな身近で見聞きすると、余計感情移入してしまいますよね。。。
こんな気の狂ったバカは即刻、抹消すべきですよ!

人権。。。?
こんなやつに使うのは、もったいない言葉ですわww
2010年11月25日 23:35
はっきり言って死刑廃止論者は偽善者だね。

生ぬるいこと言ってるから犯罪減らない。

ついこの前に生きたままの人間を切断して横浜港に遺棄した鬼畜の裁判で、裁判員が死刑にするかどうか迷ったとかほざいてたが、迷うかね?

問答無用で死刑でしょ?



コメントへの返答
2010年11月26日 7:18
日本は偽善者だらけですから。。。

僕も上の方で同じ様な事言ってます^^
ほんま生ぬるいですよ!

こんなボケらを自分に置き変えて考えるんかな?
そんなバカげた事件、迷う事なんて1ミリたりともないですわ。

即執行でOKです^^
2010年11月25日 23:54
虫ケラに人の権利はありませんよ。
死刑を求刑することに精神的なダメージを負うとか言いますが、私が見聞きする限りの事件では何故だか分かりません。

分からないことは何でも知りたいタチなので、めちゃくちゃ選ばれたいですウッシッシ
コメントへの返答
2010年11月26日 7:22
よくぞ言ってくれました!
ほんま虫ケラ(虫には申し訳ないですけど^^;)

他人の死刑を言い渡す。
それがいやなら裁判官なんてやめてしまえばいいんですよ!
裁く側がそんなだから、いつまでも犯罪は減らないんですよ!

僕もめちゃくちゃ選ばれたい!
2010年11月26日 6:09
当然死刑ですね!

被害者と同じ目にあわしてやったらイイんですよ!

ただ死刑では、甘いですね!
コメントへの返答
2010年11月26日 7:23
もちろんですよね^^

公開処刑。。。

日本でもやったらいいと思いますけどね^^

そうでもしないと、凶悪な犯罪は減らないと思います!
2010年11月26日 7:36
おはよーございます。

朝から昨日の拉麺のせいで腹の調子が悪いです。

で、過去にも何度か同じ様な事書きましたが、日本の法律甘過ぎて納得いっておりません。
訳の分からん殺人や虐待、今の法律じゃ減るわけありません。
というわけで、さんきさん法務大臣になってみてくださいひよこ
コメントへの返答
2010年11月26日 7:58
おはよ^^

じゃ今日の夜は一緒にラーメン食べよか?^^♪

そらそやで。。。
今の日本の法律って弱者救済か何か知らんが、中途半端すぎるわ(怒)
罪人即抹消。
こうでもしなとまともに生きてるのがバカらしくなってくるわ。。。

僕が法務大臣。。。
それ儲かる?(爆)
2010年11月26日 8:22
さんきさん、毎度です(^^)

残された遺族のことを考えると心が痛みます。

このバカ少年には、裁判もやる必要ないですわ(怒)

さんきさんと、同感即刻死刑です!
コメントへの返答
2010年11月27日 6:56
キンボーさん、毎度っす^^

加害者側ばかりがマスコミに取り上げられますもんねぇ。。。

ほんとに苦しいのは被害者側の家族なんですよ(怒)
2010年11月26日 8:55
人を殺しておいて

その後、人として生きる権利を

与えること自体間違っていると思います。
コメントへの返答
2010年11月27日 6:57
よく言った!

人の生きる権利奪ってんだから、

このバカ殺して当然やで!
2010年11月26日 10:53
さんきさん、おはよ~っす^^

罪を憎んで人を憎まず…
罪を裁くと、完全に極刑です!
更生を考える前に罪の重大さが大です。
未成年でも悪い事をすると死刑になる…
悪いですが、見せしめになりますから(滝汗;;)
嫌な事件が多過ぎます(>_<)
コメントへの返答
2010年11月27日 6:59
マージーさん、おはよっす^^

罪も憎みますが、
人も憎みましょう^^
こんなバカは生きてても社会の為にはならないですから。。。
ほんま殺人事件って多いですよねぇ^^;
2010年11月26日 11:17
死刑です!

心身喪失とか責任能力の有無とかよく聞きますが、関係ないです(笑)
コメントへの返答
2010年11月27日 6:59
当然!

責任能力ってねぇ^^;
あんなとってつけた理由は納得出来ひんわ!
2010年11月26日 13:04
さんちゃん まいどです

よく犯人の人権論議が持ち上がりますが
被害者の人権のほうが大切だといつも思います

したがって自らを死の恐怖にさらすのは当然だと考えます
コメントへの返答
2010年11月27日 7:02
chakeさん、毎度っす^^

ほんまですよ!
被害者の事を無視した犯行に及んだんだから、
こんなバカにも同じ思いさせてやらんと気がすみません。

撲殺ですね。
2010年11月26日 16:06
人の命を奪った罪は死んでも償えないと思います。
難しいです。
コメントへの返答
2010年11月27日 7:02
死んでも償えるわけじゃないけど、
被害者は顔も見たくないし死んでほしいと思ってるはずやで。。。
2010年11月28日 0:23
こんな野郎に、血税を注いで刑務所で再生させる必要を感じないです。

死刑でなくても、一生肉体労働をさせて償わせるとか、自分のした事に身をもって報いて欲しいと思います!!
コメントへの返答
2010年11月28日 8:26
ほんま俺らの血税がこんなバカに注がれるなんて。。。^^;

死刑なんて生ぬるいよね。。。
自分で死ぬ事も出来ず、ただただ単純作業を死ぬまで繰り返すとかして欲しい。

プロフィール

「車人生もいよいよ終焉に近づいて来たのかな?^^ http://cvw.jp/b/335671/46133066/
何シテル?   05/25 17:14
根が単純で攻撃的なので、Mの人とは相性バッチリかも*^^* 楽しいお付き合いしましょう^^♪ ^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタモデリスタ / MODELLISTA バックドアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 05:09:58
Sun Rejoice 
カテゴリ:お気に入りのお店
2016/04/14 08:39:36
 
なかのひと 
カテゴリ:アクセス解析
2010/11/25 12:54:16
 

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
2022年5月納車 今回は長く乗れる車が欲しくて NAの991前期の4Sのカブリオレに ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2023年3月納車。 XC40リチャージでPHEVの普段乗りの楽さに 病みつきになり。 ...
マセラティ レヴァンテ マセラティ レヴァンテ
2021年12月28日納車 外装色 ネロ 内装色 ロッソ オプション 21インチブ ...
フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
2021年6月17日納車。 外装色 Rosso Corsa 内装色 Rosso Fe ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation