• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

最近走れてないなー…

最近走れてないなー… ども、こんばんは。
最近は雪が降ったり雨が降ったりで、あんまり山を走ってません。
走りたいんですが、基本的に雪が降ったらノーマルタイヤなので無理ですし、雨が降ると汚れるのが嫌なのと、ハイドロプレーニングが怖いので走らないです。
とは言え、一日一回は乗らないと気が済まないので、ぶら~っと街乗りしてる事が多いです。
我ながら勿体ないガソリンの使い方してるなー…とw

そんなこんなで、欲求不満が溜まってしまっているのか、NAVIの起動画面をちょちょいと変えてみました。
一応、自分の頭の中にあったイメージに近い物が出来ましたが、欲を言えばフォトショップとか使ってもっと自然な画面にしたいかな~
でも、持って無いのでこの辺りで妥協ですねw

で、この前の日曜日お友達のアトスさんとプチオフ会してきました。
エボⅩのSSTの試乗に同行させてもらったんですが、楽しかったです。
気付けば朝から夕方まで喋りっぱなしw
車の話しかしてないのに、話題が尽きなくて本当に楽しい時間でした!
自分の周りには車好きがいないので、なかなか車の話が出来ないんですが、
その日は思う存分車のお話が出来て嬉しかったです。
これからも、ちょくちょくお会いしたいな~と思いました。
今度は一緒にサーキットに行きましょうね~!w

やっぱ車って、知識にしても技術にしてもそうですが、一人でやるよりもみんなでやる方が絶対いいですね。
分からない事を教えあえるし、何より楽しいです。
みんからを通してもっと友達の輪を広げたいな~と思いました。
関東のお友達の方たちとも会ってみたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:24:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 1:19
車のスキルアップって絶対に大事ですね!私もそう思います。雑誌もそうですが、みんカラを通じて色々なパーツの性格も把握できますし。情報の共有はいい事です。
そんな事で、これからも宜しくお願いします
コメントへの返答
2008年1月24日 23:00
コメント遅れてすみません。

本当に、みんからには知識や技術のある人が沢山いて、教えてもらいっぱなしです。
おかげで、少しずつ技術も伸びて…いるかは分かりませんが、確実に知識は増えていってますよ~w
いつかは、自分も人に教えられるくらいの知識と技術を身につけたいと思います!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2008年1月23日 1:29
長く乗れるでしょうからゆっくりいきましょ!と言いたい反面、春から乗れないようなので今思いっきり乗りましょ!というなんとも難しいコメントです。^^;;

雨雪は無理しないのが無難ですよね。。自分は、雨雪は「走る!」じゃなく、ふらっと乗る程度です~。壊しては嫌ですよね。。^^;

ナビ、起動画面変えられるんですね!!

今後も車好きのみんなで楽しい話題をしていきましょう!
全国の方々と実際お話出来る機会があればいいですね!^^
コメントへの返答
2008年1月24日 23:07
コメントが遅れてしまってすみません。

ホント、4月から乗れなくなると思うと寂しくて仕方ありません。
その分しっかり乗っておかないと…とか思ってるともう間も無く走行距離が1万km行っちゃいそうですw

雪雨は油断するあっさり逝っちゃうので、基本的に乗らないようにしてます。
買い物なんかの時は仕方ないので、車出すんですけどねw
ホント、壊すと自分は大変な事になってしまうので、晴れた日でも無理はしないように気を付けてます。

自分のナビは起動画面を変える事ができるみたいです。
前から頭の中にイメージとしてあったものを、作ってみました。
完成度は低いですけどね…w

ホント、全国のみなさんとお会いしてみたいですね。
経済的な理由からなかなか実現できそうにないですが、来年の秋くらいにはひょっとしたら関東まで遊びに行けるかもしれません。
いつか、一緒にサーキットを走る事を楽しみにしてます。
2008年1月23日 9:37
いいことおっしゃいますねぇ~(*^o^*)

単に早く走るための、技術のスキルUPだけでなく
単純に「車が好き」というところから
車そのものの構造の知識や、歴史
そういうもののスキルUPするのも楽しいですよね(^^)♪

そのために、自分より詳しい方などとお話するのは
すごくいい事だと思いますよ(^_-)

僕も大した知識もってないから、
もっと勉強しなくては(^o^;
コメントへの返答
2008年1月24日 23:13
コメント遅くなってすみません。

おっしゃる通りで、好きって理由から速さに一見関係の無い所なんかも学んでいく事で、自分の中で理論みたいなのが組み上がっていくんですよね~
車に限らず、物事を多面的に考える事は大事ですよね。
自分は基本的に勉強が嫌いですが、車が好きなので車の勉強だけは、いくらでも出来ちゃいますw

今まで、自分は人と車の話でここまで出来た事は無かったです。
大抵の人は途中でついてこれなくなっちゃうみたいで…
なので、大学の友人達とはあまり車の話はしないようにしていたんですが、みんからで知り合ったアトスさんは、自分がびっくりするくらい知識のある方だったので、すごい嬉しかったです。
多分、エボてんさんや他のみなさんも沢山の知識を持っていらっしゃると思うので、是非お話してみたいですね。
2008年1月23日 18:04
ほんとHiroさんとお話したいです。

関東来ます?w


すいません超無責任発言してみましたw
コメントへの返答
2008年1月24日 23:16
コメント遅くなってしまってすみません。
るちるさん、どうもお久しぶりです~!

自分もるちるさんとお話してみたいです!
ただ、先立つ物が…w
今年の秋くらいになれば、ひょっとしたら、関東に遊びに行けるかもしれません。
よく考えると今年の3月にも行けなくは無いのですが、お金次第ですかねw
でも、一度は関東まで自分の車で遊びに行きたいですね~
2008年1月23日 18:10
私もみんカラで色々な方とお話させてもらってます。私の場合初めての三菱車で高性能車、以前のエボに乗られていた方や、先に納車された方のお話など、参考になる事がいっぱいです。

一見勿体無いガソリンの使い方(最近は高いですからね(>_<))も、エボに乗っているだけで得られる満足感からでは無いでしょうか(^^♪?

関東地方にいらっしゃる時にはここで告知したら、賛同される方も多いかと思いますよ!
コメントへの返答
2008年1月24日 23:22
コメント遅くなってしまってすみません。

自分も、みんからは凄く参考になってます!
やっぱり昔から、車がに触れていた方達の知識はすごいです。

そうですね、エボの運転席に座るだけで、今でもワクワクしちゃいますw
ぶら~っと近所を回るだけなんですが、それでも楽しいのが不思議です。
ゆっくり走ってても、狙い通りにブレーキペダルを離して、無理なくカーブを曲がれるだけで楽しいんですよね。

そうですね~いつか関東にも行ってみたいです。
自分は大きなオフ会に参加した事がないので、段取りとかが分からない為、幹事の役割が出来ないのですが、もしそういう大きなオフ会が開かれるのであれば、参加させてもらいたいと思います!
2008年1月23日 23:41
この間は有難うございました!!
ほんと楽しかったです♪もお、車の話しかしてないのにあそこまで話せるとは・・・ほんとビックリです(笑
もお、僕の方もガシガシ誘ってくださいませ><!!

ってナビの起動画面変えれるのですか!?僕のもつくtt(以下自主規制
フォトショ・・・・あるけど使ってなかったり><;イラストレーターも・・・orz
コメントへの返答
2008年1月24日 23:26
コメント遅くなってすみません。

こちらこそありがとうございました~
楽しかったですね~
そうとうマニアックな話もありましたが、滅多にそういう話が出来ないので、とても楽しい時間でした。
はい、何かあったら誘っちゃいますw
こちらこそ、いつでも誘って下さい。

ナビの画面は簡単なので良ければ作りますよw
でも、本当に上の写真程度のしか作れないので、う~ん…w
フォトショとかイラストレーター持っていらっしゃるんですか~
いいな~でも、自分は仮に持っていたとしても、使いこなせないかもしれないですねw
2008年1月23日 23:52
僕は通勤で毎日峠を走っています。
でも朝の峠はダンプや大型トラックのせいで
逆にストレスが溜まりますヽ(´Д`;)ノアゥア...
エボは逃げませんので時間のある時にじっくり楽しみましょう!
コメントへの返答
2008年1月24日 23:31
コメント遅くなってすみません。

あ~確かに、気持ちよく走りたい所で、大型トラックとかがいると正直、萎えちゃいますねー…
でも、こればっかりは公道ですから、文句は言えないですよね。
自分の場合、どうしても走りたい所でそうなっちゃった場合は、一旦車を停めて、前走車がいなくなるのを待ちます。
前に車が詰まっていると、どうしてもストレスが溜まってしまい、何とか追い抜いてやろうって気にはなってしまいますが、その気持ちを押し殺して車を停められると、心にゆとりが出来て、より充実したドライブを楽しむ事ができる事を最近知りましたw
もし、機会があれば試してみてくださいw

逃げないはずのエボですが、4月からしばらくお別れなんですよー…
なので、今のうちにしっかり楽しんじゃいますw
9月になればまた乗れるんですけどね。

プロフィール

「仕事で駆動系の試験やってます」
何シテル?   10/10 21:39
エボⅩ乗ってます。 初MTなのでかなり運転が下手ですが、頑張って乗ってます。 最近、サーキット走行を始めました。 初心者なので下手ですが、いつまでも車のお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2007年10月13日(土) 納車されました。 車に興味を持ってから5年間、ひたすらこの ...
日産 マーチ 日産 マーチ
免許取って、原付を買ったのですが、2ヶ月で事故に遭い廃車に… その時もらった、慰謝料と原 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
父の車です。 この車が200万ちょっとで買えるのは素晴らしい! 三菱のセダンと言う事でた ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation