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まぁヴぃんの"ABA" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2021年8月17日

リアショック交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
軟弱地盤のエキスパンション通過後によくある(ヘビー級軸重車両が施工してくれた?)沈み込みと浮き上がりに、上手く追従してないリアアクスルの対策を検討していたところ、見つけたdaluhmannさんの投稿をお手本にして、リアショックの交換をしてみました。
2
KYB Lowfer Sports WSF1054Z bB用 と、専用品ではないものの、daluhmannさんの「ショックの性能で重要なのは低速域(車のスピードではなく、サスペンションがゆっくり動く時)の減衰力がしっかり高く、高速域であまり強くなりすぎないことですが、当然ながら太いショックのほうがそういう特性にしやすいです。」を読んで、即、ポチッ!
3
daluhmannさんのお手本通りにホールソーで、上部ブッシュの除去。商売柄、Φ21は、常備しているので、使ってみたところバッチリOK。元々使用していたシベリアンブッシング、純正ショックには、心なしか小さ目な感じだったけど、これもまた、ぴったしカンカン。
4
下部ブッシュのカラーが、純正より短いので、モノタロウで見つけた大阪魂のt=3.2のワッシャを2枚(6.4mm)入れて丁度でした。
5
やむごとなき乗り心地・・
daluhmannさんに、御礼申し上げます。

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