• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月06日

【JB23】ジムニーを1ヶ月乗ってみた感想

【JB23】ジムニーを1ヶ月乗ってみた感想 遂に免許を取り、乗りたかったマニュアルのジムニーを1ヶ月乗ったので感想をまとめます。

・非力でも楽しい
ターボがついているとはいえ、大型タイヤとラダーフレームの重量では速くないですが、その分アクセルを踏み切れる楽しさや坂道でターボが効いていると実感できるので想像以上にオンロードでも楽しいクルマです。
alt

・「ジムニー=オフロード」という認識
本格的なクロカン車であるジムニーは、当たり前ですが快適性や実用性でも、不満が出てくるのは当然です。でもここまでオフロードに全振りした車なので「ジムニーだからすべては悪路のために」とむしろ友人からは好印象です。

・マニュアル
マニュアル車を購入しようとしたときは、周りからはあまり勧められず自分自身も不便なことを分かっていましたが、でも小学生の頃から憧れ続けたマニュアル車に乗ることにしました。もちろんオートマを選んでいたらもっと数ある中古車の中から快適なクルマを選ぶことが出来ていたかもしれませんし、渋滞や信号待ちで左足が疲れることは無いといつも思っていますが、それでもうまくシフトチェンジできたときのは最高に楽しいです。
alt

・まとめ
このクルマで、大変に思うことは多々あります。お小遣いはガソリン代に消えて、乗り心地は悪くうるさくて疲れますし、荷物は乗らない、でもその犠牲で得たオフロード性能は公道で使うことはほぼ無いです。そして古くて高くて不便なマニュアル車です。友達に話したらほぼ全員が「???」になります。そして一番このクルマを選んだことをおかしいと思いながら後悔は微塵も無いです。なぜなら
「それよりも愛車が楽しくてカッコいい」からです。
ブログ一覧 | レビュー | クルマ
Posted at 2023/04/06 07:54:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

一人勝ちのジムニーの対抗車は何故出 ...
岸辺 露伴さん

新型 N-BOX の ターボ車 ( ...
38-30さん

ジムニー&ジムニーシエラ試乗
taka4888さん

パンダ4×4の最終型
もんぞうらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【ジムニーカスタム】外装編 http://cvw.jp/b/3374009/47089249/
何シテル?   07/18 07:40
inoSoです。整備士を目指しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジムニーJB23Wフロント・リア足回り締め付けトルク 1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 13:17:51
JB23デフ関連メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 13:16:10
クラッチ交換 1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 22:28:34

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初の愛車 (注・4型のMT。空を飛ぶものだけを指す)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation