• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

みんなで繋ごう!エスクの和♪

みんなで繋ごう!エスクの和♪ グループ ”エスクオフ”
2周年記念特別企画推進

来月9月8日から、エスクードの仲間たちが集う”ESCOFF”
いよいよ3年目に突入です♪
あっと言う間でしたねぇ。。。
感慨深いものがあります。フムフム♪

で、掲示板管理人のあおいろさんからの御提案で
オンラインのオフライン?ミーティング??・・・ってコトで
8日の夜から

   ”スカイプでつなごうエスクの絆(仮名)”

・・・というイベントを開こうかと・・・言うことです♪
もちろんこの命名は不明・適当ですが・・・(爆)
全国の仲間たちでそれぞれ飲み会や集まりをしてもらって
スカイプで全国を繋がろうって企画(らしい)です。
もちろんどこへも出かけられないよぉ~(涙;;)って人も
スカイプで単独参加アリですよ。(勝手に決めてる;)

全国の仲間でオフ会をするのは、今のところ夢の夢・・・?ですが
オンラインでなら、ひょっとすると?もしかして?・・・
いっぱい集まれるんじゃ?・・・などと・・・
要するに、ただ単に飲みたいだけ(笑)って噂も事実であるわけですが・・・



ついでに

翌日の10日は

流しソーメンオフ(笑)します。

のまピにて
9月10日
お昼ごろ
実費(ぼったくり)
誰でも
8日までには連絡ください

参加したい人集まれ

★追記★

現在の参加者

9日夜から参加(エスクオフ・イン・スカイプ)

こばさん
きらめきさん

10日から参加(流しソーメンオフ・イン・のまピ)

まっちゃん
まっちゃんの○○さん♪
漣さん(予定中^^)
あなちゃん
あなちゃんのお嬢ちゃんお二人


ってコトです。
おわり

ブログ一覧 | 年中行事 | クルマ
Posted at 2011/08/28 14:08:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 15:33
いや~昨日は本当に水に浸かるか思ったよ~。
メール有難うね!

早くも2周年やね・・・・1周年目はだれもが忘れてたパターン?(笑

9日~10日は行けないけど、

来週の件、また連絡しますね!
コメントへの返答
2011年8月28日 18:49
いえいえぇ~^^
あの後、きらめきさんから同様に私にメールいただきました。
きらめきさんありがとう♪(書くとこ違う?)

>2周年
そうなんよねぇ。
早かったね^^。

来週の件待ってますぅ。
2011年8月28日 16:48
スカイプするのには、PCと何が必要なんですかね?
勤務にもよりますが、出来たら参加しようかと…
しかしPCは6、7年前のものです(汗
コメントへの返答
2011年8月28日 18:45
マイクとソフト(無料DL)があれば会話はできます。
カメラがあれば映像も可能。
ただし条件付きですが・・・

http://skype.week-navi.net/01syosinsya/05hituyou.html

↑ ググったら、いきなり解りやすそうな所がヒットしました。
スペックは必要最小限度だと思ってくださいネ^^。
PCは、年数が経過すると、スペック以前の問題で会話しづらい状況に陥る事も・・・(汗;)


今回あおいろさんの思惑は、各飲み会を映像でつないじゃおう!!
って、コトだったんですが、今のところグループとしては2箇所らしいです(汗;)
んで、つなげる人はひとりででも・・・って思うのです。

ビデオでの映像を見ながらのスカイプは5組が限度っぽいです。
可能なのは8組とか言われてますが、それこそひとりでもスペックに無理のある人がいたら・・・(汗;)
ちなみに複数の人(会場)たちでの映像付きのスカイプは別メニューでして・・・
今、あおいろさんと出張屋さんがお勉強中です。よね?(笑)
会話だけなら今のままで複数人できるんですが・・・
どうせなら、盛り上がりを見せたい?かな?と・・・言うことです。

2011年8月28日 20:20
えーっと金曜の夜おしかけてもいいですか?
金曜の夜は、各自持ち込んじゃってやっちゃいます?
調達するものあれば持っていきますけど。
おっしゃってくださいね。よろしくお願いします。
例によって、僕は車中泊で・・・・すみません・・・
コメントへの返答
2011年8月28日 20:34
金曜の夜しか来れないの?
夕方とか?

持ち物はまた連絡しますネ^^。

広ぉ~~~い駐車場で、
たったひとり・・・ニヤリ^^
2011年8月28日 20:43
10日の流しソーメンを襲撃しますので、よろしくです。
オネエチャンを2匹つれていきます。(笑

ステッカーもその時、貼るのかな?
コメントへの返答
2011年8月28日 20:51
間に合えば貼っていただきます^^。
私のエスクは、それ以前の状態で・・・(汗;)
でも、みなさんは貼っちゃってくださいな♪

お嬢ちゃん達、楽しみにしてますよぉ~(ルン♪)
2011年8月28日 22:22
土曜日朝襲撃予定→決行(笑)
オネイチャン追加します(笑)

穴さんも来るんやー♪
弄くりネタも持って行きやす♪
コメントへの返答
2011年8月29日 0:56
え?
さらにもう一人オネイチャン?
両手に花?(笑)
それともやっぱりきらめきさんに?
2011年8月28日 22:28
愛犬さんも含めて、大雨ご無事でなによりです~☆

年中業務調整中のきらめきでっす(^o^;(デモ、ナントカナッタリスルンデスヨネ、コレガ!)

流しソーメン、日頃の特訓の成果を見せなくては!!(笑)

よろしくお願いします~(*^_^*)
コメントへの返答
2011年8月29日 0:58
ご心配おかけしましたぁ~^^;
コッチは大阪よりはかなりマシでしたよ。

ここが酷いことになると・・・
神戸市は全滅、(オイオイ;)

>特訓の成果
ぜひ!
ソーメンの流し方を伝授ください(違?)
2011年8月28日 23:52
良いな~流しそうめん。
なんて言ってないで詳細詰めないと(汗
コメントへの返答
2011年8月29日 0:55
鉄兵くん何があったんですか!?
どう見ても病院・・・
ただ転んだだけ?
2011年8月29日 0:58
なんだか凄いことを企画しましたね。
今回は平日ゆえに、参加が困難そうです。(関東甲信越勢は、どこでやるのかな)

西日本方面の方々とは何人かとお友達にはなりましたが、オフ会には行った事がありません。関西地区で催されることがあったら、是非参加したいと思います。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年8月29日 1:01
まぁ
気まぐれカモです(爆笑)
でも、たくさん集まれば楽しいですよね。

いつか関西へもお越しください^^。
2011年8月29日 11:29
おわー楽しそうですね!

残念ながら住宅設計で行けませんが
楽しんでください^^

ステッカー無事届くといいですね〜♪
コメントへの返答
2011年8月29日 15:03
キット楽しくなりますヨ!♪

来れないんですか?
残念ですぅ・・・;;

ステッカーの件では、お世話かけ続けております(汗;)
まだ、お世話になるカモ・・・
よろしくです!(落)
2011年8月29日 23:40
高速1000円なくなったしなぁ…

アノ頃が懐かしくさえ感じますww
コメントへの返答
2011年8月30日 7:20
懐かしさに酔いしれて
気が付けば三木に来てたりして?(笑)
ソーメン湯掻いて待ってるよ♪

プロフィール

「インフル中にて自宅カンヅメ(>_<)」
何シテル?   12/20 16:29
人との出会い 車との出会い 人生、縁が縁を呼んで 良くも悪くも 今、ここに生かされている。 自分に関わってくださった人々に そして、関わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー サンクロー (スズキ ジムニー)
ママの専用車です。 主に通勤。 ・・・と、私もたまに乗ります。
マツダ プロシード NOMA-TORA (マツダ プロシード)
念願のピックアップ! とうとうここに行きつきました。 残念ながらメジャーとは言い難いです ...
スズキ ジムニー 乱丸 (スズキ ジムニー)
転倒から数ヶ月・・・ 思い切ったボディーチェンジ! ・・・って・・・ やむなくの選択で ...
アメリカその他 その他 のまちゃり (アメリカその他 その他)
はじめてのMTB のまママとおそろです^^♪ 野に山にかけまわるぞぉ~っ! よろしゅ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation