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さむそんJr.の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2024年1月27日

キャブレターの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
バンのキャブですが、スロットルケーブルブラケットに、ぐら付きがあるためオーバーホールした予備のsj30前期のキャブに交換します。
2
まず、取り外しの前にメインジェットからガソリンを抜きました。
3
sj10 とsj30前期のキャブは本体、部品等若干形状が違う。
4
チョークワイヤーも伸び切っているのでメーターを外して交換しました。
5
試走したところ全開走行後、停車するためアクセルを放し、ブレーキ踏むと失火すること度々。その後はキャブクリーナー使って、アクセル煽ってだましだまし帰る始末。止まったときは、歩行者に安全な所まで押してもらいました(感謝)。
6
ジェット類の組み合わせを色々試しましたが、スロージェットのみ♯44から新しく♯51に入れ替えたら失火することがなくなりました。 ※備忘録(松本式チャンパー、ポイントレス、Mj♯127、Maj♯110、燃料フィルター交換、オイルワイヤーあそび2ミリ)←設定によっては焼きつくこともあるので真似しないでください。

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