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シヴァ48の"イオ" [三菱 パジェロイオ]

整備手帳

作業日:2023年5月11日

(続)スパークプラグ、イグニッションコイルブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
午前中にイグニッションコイルが届いたので昨日に続き、スパークプラグ、イグニッションコイル交換を行っていきます。
2
仮組みしていたネジ類を外してイグニッションコイルを取り出し
3
取り出したイグニッションコイルのブーツを取り外してコイル側の凸部にKUREのシリコングリスメイトを薄く塗りブーツに差し込みます。
こうすると凸部の入が良くなりゴム部分を傷めず固着も防ぐのでおすすめです。
4
4本全て組み合わせて
5
エンジンに組み付けて完了。
インテーク部品を組み付けて試運転です。
6
一応、取り外した部品を再度確認。
右から1234番となってます。
1番は故障
23番はオイルスラッジが付着してます。
が、プラグネジ部にオイルが付着してなかったので、プラグの碍子部から噴き上がった物と思われます。
やっぱ交換時期だったんやな。
7
23番のアップ画像。
8
間をあけましたが、カバー以外を全て組み付けてエンジンの試運転です。

‥‥あれ?
始動前に違和感があるんだか‥‥
まぁ、とりあえず始動するか!
9
ギャースΣ(@Д@;)
フリは入れましたが何とここで電圧異常につき始動拒否されますた。
何故?
組み付けでは何も異常な事はしてない。
セカチェしながら組んだから組み忘れも無い。
なら確認の為にもう一度、キーを回してっと‥‥
‥‥あぁ‥‥

始動前の違和感の正体‥‥
奴の‥‥奴の鼓動が聞こえない‥‥

フェールポンプ‥‥動いてないやん(;´Д`)

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