• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月10日

オイルパン バッフルプレート

オイルパン バッフルプレート オイルパン バッフルプレートがやばいタイプですか?
後ろのミッションを保護してるパイプをカットしている方が居ましたが大丈夫なんでしようか?これが有ると最低地上高がかなりセーブされるんで?
宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/10 21:13:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年9月14日 14:31
初めまして。
どちらかと言うとやばいタイプですね。溶接がプアで剥がれちゃうものがあるのと、ストレーナー位置が高い事が挙げられます。
峠で飛ばすと油圧が下がる危険があります。
パイプカットはNGです。フレームの剛性を下げます。
ご参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/12976099/
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/12145695/
コメントへの返答
2021年9月24日 20:06
こんばんは!
遅くなってすいません!みんカラ始めたばかりでこちらに投稿して頂いてる事に気がつきませんでした。
SMPの方でブログにコメント入れてますの意味が分かりませんでした。すいませんでした!
毎回色々詳しくありがとうございます。
オイルパンやはりやばそうですね!
様子を見てオイルパンを外してオルタネーターでお世話になったTGクラフトさんに強化お願いしてみようと思いました。
後ステアリングラックの補強も考えです。
いつも色々ご丁寧にありがとうございます。
感謝してます。
これからも宜しくお願い致します。
2021年9月22日 23:06
初めまして、元バーキン乗りです。
バーキンのオイルパンですが、ノーマルは全然ダメです。
経験上ちょっとオイル量が減ってくると、信号で少しブレーキ強めに止まる時ですら油圧無くなりますww
実際それが原因でサーキットでブローさせた経験アリです…泪
https://minkara.carview.co.jp/userid/340568/blog/13080580/

オイルの容量は減りますが、油溜まりがある形状のケータ用の方が全然マシだと思います。
予算があるならドライサンプ化もありかと思いますが、ウチの主治医の話だと結局あれも高いGがかかると空吸いするよって言ってるのでよくわかりませんww

あとパイプカットはやめた方がいいかと…
コメントへの返答
2021年9月24日 19:55
こんばんは!
遅くなってすいません!みんカラ始めたばかりでこちらに投稿して頂いてる事に気がつきませんでした。
SMPの方でもお世話になりましてありがとうございました。
ミッションオイル横ハメでいかせてもらいます。
蓋のパッキン作る手間もはぶけますし^_^
オイルパン怖いですね!ドライサンプもやめて、様子を見て強化しようと思いました。
色々ご丁寧にありがとうございました。
感謝してます!
これからも宜しくお願い致します。

プロフィール

「バッフルプレート バーキンセブン1600ケント http://cvw.jp/b/3387344/45454019/
何シテル?   09/11 20:28
はじめまして!バーキン7 ケント1600デビューしました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライト点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 13:05:38
オイルポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 18:33:30
ケントエンジンの油圧アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 18:19:04

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
はじめまして!バーキンデビューしてまだ1か月少々で毎日勉強中です。 写真は前の持ち主の時 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation