2011年12月12日

사랑해요.(サランヘヨ~) 韓国2011♪観光編

사랑해요.(サランヘヨ~) 韓国2011♪観光編 食べまくりが主目的<<2011記録>>のオイラの韓国
旅行では、食べる合間に何して遊ぶかが最近の悩みで・笑

既に26回目なんでメジャーな所は既に行ってしまってて・爆

去年行きそびれた『青瓦台』(チョンワデ)に行って来ました~!(敷地内侵入ツアーです★)

今年は事前に韓国政府HPでオンライン予約しましたから^^

景福宮にあるツアーデスクに予約番号とパスポート持参で行って受付してもらいます。
大抵は韓国人客で、日本人は殆ど居ません・ (ものものしい数のSPが同行します・怖)
<中国人だけがやたらとパスポートチェックと身分照合を長時間やられていましたよ・・・謎>

行程内では勝手に写真取ったらSPに怒られます・ 面白い物を発見♪屋根の上に厄除けとして置かれている「雑像」(チャプサン)です。西遊記の登場人物(三蔵法師、孫悟空、猪八戒)などが使われているそうですよ^^ 李明博大統領は留守なのか会いに出て来ませんでした・・・^^

今までナメテ行かなかった『Nソウルタワー』にも行きました~
無料な南山オルミ(エレベーター)に乗って、有料なケーブルカーに乗ってようやく到着♪

イカにも韓国っていう色使いなイルミですね・笑

スカイトイレです!小●しながらソウルの夜景が見れますよ♪(注:大●は見れません・笑)

ソウル駅からローカル京義線に乗って・・・たった1600ウォン(\110)で小1時間の電車旅♪

兵役中の若者も定期休暇で帰省か・・・?しかし約2年間はキツいよね・・・爆

坡州(パジュ)プレミアムアウトレットに来ました~♪今年3月にオープンしたて・・・
背景の山々は北朝鮮です!(以前に来た鳥頭山統一展望台はこの近くです^^)
またと言えば・・・数年前の北を覗こう企画を懐かしく思い出しました~♪

クリスマスセールやってました~♪アウトレット価格+オフでそりゃ安いですよ!

沢山買っちゃいました~!^^ 円高ウォン安・ドル安の極みですね♪

街中で良く見かけるペア・マネキンです!

あちらこちらで使われてます♪

ソウル駅には去年末に都心空港ターミナルが完成したので、駅地下で搭乗手続
荷物のチェックイン・出国審査まで出来ちゃいます♪便利になりましたねぇ・・・^^
オイラも3日目は朝一でチェックインし、手ぶらで夕方まで遊んでましたから・

ソウル駅から16時発の空港直行特急に乗り~43分で仁川空港へ到着♪朝にチェックイン
出国手続済みなのでセキュリティーチェックだけで搭乗口へ行けちゃいますので超・便利!

しかし値段が高いのが玉にキズなのかガラガラです!13800ウォン(=\950)しますから・・・
(普通電車・長椅子型なら4300ウォン=\300で53分と10分しか変わらないですし)

空港でソウル市内ロッテ免税店で買い物したブツを受け取ってからも
まだ空港内の免税店をハシゴし~搭乗前には両手で持てない位の荷物になってしまいました・

以上2011韓国の旅『食べまくり~買いまくり』編でした♪(また来年!^^)
(信頼の翼・KOREAN AIR 爆安 ¥24,800也)
ブログ一覧 | 海外旅行記 | 日記
Posted at 2011/12/12 02:15:19

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

溝そうじ2024。
.ξさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

画聖草雲会
ツゥさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...