• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月17日

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶 皆さんおはこんばんちは〜( ̄ー ̄)ニヤリ
badmintonです〜(*´ω`*)

まずはコチラから〜( ‘-^ )b




先日のプロ野球の交流戦で我らが楽天イーグルスが「交流戦初V」を達成しましたね〜🎊㊗

コレで前半戦の低迷を払拭する事が出来たのではないでしょうかね\(*´∇`*)/ヤッタ-♪
後半戦もこの調子で頑張って欲しいものですなψ(`∇´)ψ


ではブログへ〜( ´艸`)






6月16日のお話しです( ̄ー ̄)ニヤリ

この天気は良さそうで近場でのんびりしてるのも惜しいと考えてw
先週の土曜日に引き続いて「道の駅スタンプ集め」に行って来ました〜(`・ω・)b




自宅は8時にしゅっぱーつ(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス

今日の最高気温はどうやら30℃を越すとは言ってたがなァ( ; ˘-ω-)
いったい梅雨は何処へ行ってしまったんだろ(°ω°三°ω°)




R4を福島方面へ順調に南下して行きますよん─=≡Σ((( つФωФ)つ
そう言えば福島方面へ行くのはかなり久しぶりな気がする(*´ω`*)






柴田町まで来た所で朝の飲み物をゲット(σ´∀`)σゲッツ!!
このカフェオレは他と比べてお値段が安いっす( ̄ー ̄)ニヤリ
流石はプライベートブランド商品ですなァ( ̄▽ ̄)ニヤリッ




その後は白石市内を走り抜けて行き福島県にいーん─=≡Σ((( つФωФ)つ
天気は良いなぁ(`・ω・)b

やっぱり今日はチョット福島まで足を伸ばして正解だった様ですな(*´ω`*)




その後は福島市内に入りR13からR115へと進んで行く( ̄ー ̄)ニヤリ

「道の駅スタンプ集め」をする前に「ある場所」に寄りたかったので〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ






着いたのは「あづま総合運動公園」の駐車場デスね(*´ω`*)
何故にココかと言うと毎月第3日曜日はココで「カーミーティング」が開かれてるとの事( ̄ー ̄)ニヤリ

泉ヶ岳で第2日曜日に開かれる「イッズミー」に対しての「アッズミー」と言う所ですかね( ̄▽ ̄)ニヤリッ








やっぱしコッチもカッコエエ車が多いみたい( ̄ー ̄)ニヤリ






やっぱし赤はフェラーリで決まりっすね(*´д`*)ハァハァ




ただ着いたのはお昼少し前( ̄▽ ̄;)
帰った人達も多かったみたい( ̄▽ ̄;)ハハッ

分かってはいるが今度来る時はもう少し早めに来ないとダメみたい(^ω^;)




「あづま総合運動公園」を出発した後はR115の山道を突っ走り─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




本日最初の目的地である「道の駅 つちゆ」に到着〜( ‘-^ )b
通算で9回目の訪問( ̄▽ ̄)ニヤリッ

猪苗代方面や磐梯吾妻スカイライン、二本松方面に抜けられる場所であり( ̄ー ̄)ニヤリ
休憩等で立ち寄るのが非常に多いっす(*´ω`*)






ココの道の駅は標高800メートル地点に位置しており(*-ω-)ウンウン
眼下に広がる風景はまた格別ッス(。'-')ウンウン








スタンプをゲットし(σ´∀`)σゲッツ!!

そして昼ごはんは温玉肉ぶっかけうどん😋🍴✨
牛肉のタレの染み込み具合がまた堪らん(*´ч`*)ウマウマ
そして食後はもちろんソフトクリームですよん😋🍴✨




食後は早速の行動開始ですよん─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ






来たのは箕輪スキー場の近くにある除雪ステーション( ̄ー ̄)ニヤリ

ココで少々写活をψ(`∇´)ψ
雲がね〜もう少し少ないと良かったんだけどなぁ(;-ω-)ウーン

ココはまた時間を作って来てみるとするか(笑)




来た道を戻って今度は二本松方面への山道を降りて行きますよん─=≡Σ((( つФωФ)つ




途中で「東北サファリパーク」の正門とコラボしてみたりw
ココに最初に来たのはハイドラの限定バッジを取りに来た時でしたなぁ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

もうだいぶ以前の話しですが(*_*)






そして本日2番目の目的地の「道の駅 安達」に到着〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ココは通算で11回目と何だかんだで来てるのは多い様で(`・ω・)b

ココは上下線側に道の駅の施設があるとても珍しい道の駅デスね(*-ω-)ウンウン




そしてスタンプはゲット(σ´∀`)σゲッツ!!
チョット上にズレてしまった💦💦💦

スタンプの他にチョット気になる物が合ったんですよね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ






それがコレ(*-ω-)ウンウン
「オニババソフト」と言うもの😋🍴✨
安達ヶ原の鬼婆伝説をモチーフにしたソフトクリームでψ(`∇´)ψ

角→柿の種
髪→ホイップクリーム
顔→クッキー

で構成され他にアイスやわらび餅と黒蜜も入ってました〜(笑)
こんな変わり種のソフトクリームは初めてだったがなかなか美味しかったですね😋🍴✨




そして鬼婆に因んだお土産も豊富にあるみたいっす( ̄▽ ̄)ニヤリッ
今日はお土産は不要と言われたのでまた来た時に買うとしよう(*ФωФ)




道の駅安達を出た後はR114を川俣町方面へ進み─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ






「道の駅 川俣」に到着〜(笑)
ココは川俣シャモの他に絹製品でも有名っす( ̄ー ̄)ニヤリ




スタンプも無事にゲッツ(σ´∀`)σ
ソフトクリームの50円引きクーポンはまた今度来た時に使うとするか( ´艸`)




道の駅 川俣を出発し霊山方面へ〜ψ(`∇´)ψ






本日最後の目的地である「道の駅 伊達の郷りょうぜん」に到着(*ФωФ)
ココも福島ではかなり頻繁に来てる道の駅の一つですな( ̄▽ ̄)ニヤリッ

伊達家のご先祖様も健在な様で(*`・ω・)ゞ




スタンプもゲット(*`・ω・)ゞ

今日回ったうちで一番キレイに押せたんではないでしょうかね〜( ‘-^ )b






「伊達鶏」も前々から気にはなってたんですよね〜(*´д`*)ハァハァ
美味そう😋🍴✨

また次来た時にでも買うかψ(`∇´)ψ




そして「道の駅 伊達の郷りょうぜん」を出発して≡┏( `Д´)┛
東北中央自動車道からの東北自動車道と言う何時ものルートを走り抜けて行き( ´艸`)




まだ明るいうちに国見SAへ着けた〜( ‘-^ )b
時間は夕方の5時過ぎw

と言う事で目的はただ一つψ(`∇´)ψ






まだ凍天いっぱい合ったァ\(^o^)/
今回はノーマル凍天をチョイス😋🍴✨

やっぱし出来たての味はまた格別っス😋🍴✨

その後は自宅へと無事に戻って行きましたとさ(*`・ω・)ゞ




ハイドラの結果はご覧の通りっすね(。・ω・)ノ゙ タダイマ♪
次回のスタンプ集めは何処へ行きましょうかね〜ワク (ง˘ω˘)วワク


と言う事で今回のブログはコレで終わりにしたいと思いまーす(`・ω・)b

ご覧きありがとうございました〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
ブログ一覧
Posted at 2024/06/17 22:45:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

会津まで「道の駅スタンプ集め」 ≡ ...
badmintonさん

「暑さに負けるな!!!」ぶらり福島 ...
badmintonさん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

会津まで「道の駅スタンプ集め」 ≡ ...
badmintonさん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その2
badmintonさん

この記事へのコメント

2024年6月18日 5:24
ども
鬼婆伝説のマイナスイメージを見事に覆すアイデア
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
コメントへの返答
2024年6月18日 6:12
おはようございます(笑)

リアルな作りでいてなかなかの美味しさでしたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
作った人のアイディアに脱帽ですね(。'-')ウンウン
2024年6月18日 5:46
お疲れ様です(*^^*)

アッズミー行かれたんですね~、そのうち行ってみたいとは思ってるんですが中々・・・(笑)
( ̄▽ ̄;)
やはりその手のイベントは朝~午前中なんですな
(^-^;A
コメントへの返答
2024年6月18日 6:14
お疲れ様です(`・ω・)b

仙台は朝早めに出たはずなんですけどね〜(*_*)
着いた頃には帰る車が多くなっててあまり見学出来なかったですね( ̄▽ ̄;)

朝一から午前中にかけて賑わうのは「イッズミー」と同じですね(。'-')ウンウン
2024年6月18日 6:59
お疲れ様ですᐕ)ノ

オニババ👹(((((; • ̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタ
怖すぎるんですけどwww
コメントへの返答
2024年6月18日 7:40
おはようございます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

なかなか面白いアイディアでしたね(*ФωФ)
見た目の怖さと違ってお味は良かったですよ( ‘-^ )b

通った時には是非食べみて下さい(*-ω-)ウンウン
2024年6月18日 18:13
こんばんは~。

「アッズミー」はハイドラコメントで見たことあり、詳細は知りませんでしたが・・・「あづま総合運動公園」!w
なるほどです!(笑)
でも、アララ?手の届かない車達がずらり!(;''∀'')

時間制限ある「凍天」ゲットおめでとうございます~♪
コメントへの返答
2024年6月18日 20:42
こんばんは〜( ‘-^ )b

恐らくは「イッズミー」に対しての「アッズミー」と言う具合なんだと思いますね(*ФωФ)
車を見てるとトミカにありそうな高級スポーツカーばかりでしたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ただ現地にもう少し早めに着いてれば色々と見て回れるんですけどね(*_*)

今回も「凍天」は無事にゲット出来ましたよ(`・ω・)b
安定のお味でしたねψ(`∇´)ψ
2024年6月18日 23:53
こんばんわ(*^^*)
道の駅スタンプラリー面白そうですね
東北の道の駅は味わい深いですね~😊
コメントへの返答
2024年6月19日 7:14
おはようございます(*ФωФ)

道の駅スタンプラリーはなかなか面白いですよ( ‘-^ )b
東北の道の駅は何処も良い所なので是非とも来て見て下さいね(`・ω・)b
2024年6月23日 7:43
badさん
おはようございます♪
福島ではアッズミーやってるのですね〜^ ^
日曜日は子守り三昧でなかなかイッズミーも近いのに、行けませんがタイミング見て合流してみたいです〜m(_ _)m
今日から梅雨入りでしょうか?明日はまた30℃以上と微妙な天候ですが、体調気をつけていきましょうね!良い日曜日をお過ごしくださいませ☆

コメントへの返答
2024年6月23日 8:40
tk87さん
おはようございます(笑)

福島でも泉ヶ岳で行われてる「車を見せっこする会」が開かれてますね( ´艸`)
高級スポーツカーが多い様ですね(*ФωФ)

最近は気温差が大きいので体調を崩すさない様にして行きましょう(*`・ω・)ゞ

プロフィール

「@アクセラくん
ちょうど東北本線と東北新幹線が併走する所ですからね〜(笑)

「仙台ひたち」もこの通り(*´艸`)」
何シテル?   10/23 20:57
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6 7 89101112
13 1415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

長野縦断の旅٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 10:38:12
頭で一家、ディスカバー東北の旅 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/21 06:43:33
【令和6年32回目】洗車と車検見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/20 18:03:04

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation