• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月16日

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶 皆さんおはんこんばんちは〜( ・∀・) ニヤニヤ
badmintonです〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

6月も早いもので第3週目を迎えましたので恒例になりつつある(❓)増車したトミカを紹介したいと思いまーす( ̄ー ̄)ニヤリ


ではブログへ〜(ΦωΦ)フフフ…




今回買って来たのはご覧の3種類ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
全ては自動車メーカーはホンダ(*´ω`*)

定番モデル
「HONDA N-BOX」 初回特別仕様、通常モデル
「HONDA シビックタイプR レースコントロールカー」ですね( ・∀・) ニヤニヤ

特に今回のN-BOXは初回特別仕様がカスタムタイプで通常モデルがノーマルタイプとなってますねw

では見て行きますかぁ( ̄▽ ̄)ニヤリッ




最初はコチラから(*´ω`*)
通常モデルで「N-BOX」のノーマルグレードですね( ‘-^ )b

フロントのデザインはコチラで( ・∀・) ニヤニヤ
ライトはクリアパーツでその中にプリントでヘッドライトが描かれてますね(*ФωФ)
なかなか手の込んだ仕様ですね(`・ω・)b

カラーはパールのホワイトですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ




内装はグレーの成型色(・ω・)ホホー

普通だとココは黒の成型色になってるパターンが多いので今回のはひと味違う形ですなΣ(゚Д゚)スゲェ!!






両サイドはこちらになってますね( ・∀・) ニヤニヤ

ピラー部は艶消しの黒でエッジラインもかなり上手く表現されてますね(*ФωФ)

ホイールはシルバーのスタンダードタイプとなってます(*´ω`*)






そしてルーフとリアがコチラですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ルーフは上手く三本線が表現されてますね( ´艸`)

リアはテールレンズと車名とメーカーのロゴがプリントになってま〜す(*´ω`*)

スケールは1/58でギミックがサスペンションですね( ‘-^ )b




お次はコチラ(*ФωФ)
初回特別仕様の「ホンダ N-BOX」でカスタムグレードですね(`・ω・)b

フロントはコチラ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ヘッドライトはクリアパーツで白のラインが描かれてますね( ̄ー ̄)ニヤリ

カラーはグレーのパールでなかなか渋い仕上がりになってる様ですね〜( ‘-^ )b






両サイドはコチラ(*ФωФ)
ピラー部の艶消し加工はノーマルグレードと同じですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ホイールはコチラは黒のスタンダードタイプとなってます( ・∀・) ニヤニヤ






ルーフからリアがコチラ( ‘-^ )b
テールランプとメーカーと車名のロゴはプリント仕上げですね(*ФωФ)

ルーフはソリッドの黒となっておりツートンカラーですね(*´ω`*)




そしてチョット並べてみるとやっぱり相違点はありますね〜( ´艸`)
グリルやヘッドライトの形状が2台で異なり(笑)

スケールとギミックは通常モデルと同じです(*^艸^)




ウィングの有無で結構違って見えたりしますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今後も今回の様なパターンは見てみたいものですね(*´ω`*)




最後はコチラ( ´艸`)
HONDAシビックタイプR 「レースコントロールカー」ですね( ‘-^ )b

全体のベースはイエローとなっておりかなり目立つカラーになってますね(`・ω・)b
ベースはFKタイプの「シビックタイプR」となってますね( ̄ー ̄)ニヤリ






ヘッドライトがクリアパーツでありw
フロントスポイラーのカーボンに赤のラインが合ったり(*^艸^)
以前と変わらぬカッコ良さデスね(`・ω・)b

そしてボンネットには「鈴鹿サーキット」と「レースコントロール」が入っております〜( ・∀・) ニヤニヤ






両サイドがコチラ( ´艸`)
フロントドアに「レースコントロール」と描かれており(*ФωФ)

ホイールとサイドスポイラーは前からのモデルと同じですね(*´ω`*)






リアとルーフがコチラ(*^艸^)
ルーフはクリアパーツの回転灯でソリッドの黒となってます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

リアは車名とロゴはプリントとなってますね( ´艸`)

やはりFKタイプはどの色になってもカッコエエですわ(*´д`*)ハァハァ




元々の金型は2017年のシビックタイプRッスね( ・∀・) ニヤニヤ
スケールは1/64でギミックはサスペンションですね(`・ω・)b




それでは最後に買って来たトミカを並べてみますかァ(*´ω`*)

今回は全てホンダの車種となりましたね(*ФωФ)
あまりこう言うパターンは無いかも〜(ΦωΦ)フフフ…


と言う事で今回のブログはお終いにしたいと思います〜(`・ω・)b
ご覧頂いてありがとうございました〜( ‘-^ )b
ブログ一覧
Posted at 2024/06/16 22:25:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年7月のトミカ🚗³₃
badmintonさん

トミカ購入(2024年2月)🚘🚘
badmintonさん

11月に買ったトミカ(*^艸^)
badmintonさん

トミカ購入2024年4月🎶
badmintonさん

2024年10月に買った「トミカ」 ...
badmintonさん

トミカ購入2024年9月( ー`д ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2024年6月16日 22:37
こんばんわ(*^^*)
トミカー凄いですね
リテールが細かいですね
拘り感じますね~次回の発売も楽しみですね😊
コメントへの返答
2024年6月16日 23:24
こんばんは(`・ω・)b

通常モデルのトミカはかなり細かく出来てますね〜( ・∀・) ニヤニヤ
ただプレミアムはさらに忠実に再現してますね( ‘-^ )b

コレで値段も1000円行くかどうかなので買いやすいですねψ(`∇´)ψ
2024年6月17日 5:18
N-boxは販売台数No.1だから、記念でドアくらい開いてもよろしいのに
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
コメントへの返答
2024年6月17日 6:20
N-BOXの以前の販売モデルはバックドアの開閉ギミックが合ったみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2024年6月17日 8:41
お疲れ様です(*^^*)

シビックRのリップがカーボン柄になってるんですね
Σ(゚д゚;) マヂカ

小さいのにどうやってプリントしてるんだろう?
メーカーさんの技術の見せ所なんでしょうな
(。-`ω´-)ンー
コメントへの返答
2024年6月17日 13:32
お疲れ様です( ・∀・) ニヤニヤ

シビックタイプRのリップってそうなってるんですよね(*ФωФ)
しかもリップに赤いラインが入ってますからねψ(`∇´)ψ

リアリティを追い求めて買いやすい価格になってるのでメーカーさんの企業努力には頭が下がる想いですね(`・ω・)b
2024年6月17日 9:22
badさん おはようございます(ㅅ´꒳` )

これを見ると1ヶ月を感じます笑

ノーマルと特別仕様をこうやって見比べられるのは手のひらに乗る小さな車ならでは
(」・ω・)
細かな違いや見た目の印象がかわるなど
納得しながら拝見させて頂きました
"(∩>ω<∩)"
コメントへの返答
2024年6月17日 13:35
ユウナ721さん
こんにちはッ( ̄ー ̄)ニヤリ

トミカは毎週第3週目に発売ですからね( ‘-^ )b
本当に1ヶ月が過ぎるのが早いですね(*´ω`*)

初回特別仕様と通常モデルは色違いであるのが多いんですよね(*ФωФ)
ただ今月みたく金型をあそこまで変えてるのは見た事がないですね( ´艸`)

プロフィール

「@アクセラくん
ちょうど東北本線と東北新幹線が併走する所ですからね〜(笑)

「仙台ひたち」もこの通り(*´艸`)」
何シテル?   10/23 20:57
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6 7 89101112
13 1415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

長野縦断の旅٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 10:38:12
頭で一家、ディスカバー東北の旅 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/21 06:43:33
【令和6年32回目】洗車と車検見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/20 18:03:04

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation