2021年4月末にDに注文し7月末にやっと納車。 主に燃費向上(空力改善)のディテールアップを行なってます。
モデリスタ エレガント アイス スタイル のエアロ付きのスタイル、運転フィール、燃費、内装、全て気に入ってます。
娘達が嫁に行ったので、10年15万km乗ったファミリーユースのステップワゴン(どノーマル)から、やっと自分好みの形の車(手を入れる気にさせる車)にする事ができました。
燃費、操縦安定性向上のディテールアップを行なってます(魔改造👻)
○ボルテックスジェネレーター 計59個(2022年5月15日現在)
・純正C-HR用 エアロダイナミックフィン 片側2個
・GRバイザー(オプション)風に 純正バイザーに片側4個
・フロントパネルに片側2個
・フロントフェンダー片側2個
・ドアミラー基部片側2個(内標準装備1個)
・リア側面片側4個
・テールランプ基部片側3個(内標準装備2個)
・ルーフ6個
・自作テールフィンで、ドルフィンアンテナもボルテックスジェネレーター化で1個
・リアのエアロ底部に9個
・オリジナルリアバンパー底部に5個
○黒、白アルミテープで、ボディ前半部、タイヤハウスの静電気を除去
○自作 除電スタビライジングプラスシートで、車が発生する静電気を除電
○タービュラーテープ、自作 白アルミタービュラーテープで乱流界面層生成&除電
○自作 ディフューザー バーチカルフィンで、車体直後の「空気の渦による負圧」の影響を抑制
○車内灯、ナンバープレート灯はLEDに交換
○GRブレースをDで取付(車体剛性強化)
フロントのエアロ底面に、白のEZ LIPを取り付け、自分のイメージする「カッコイイと思える完成形」に、ほぼ到達した感じです😎