• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かげの愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

整備手帳

作業日:2017年8月26日

BMW Performance ブレーキシステム交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
BMW Performanceブレーキシステムの交換です。
2
リアのマッチングに不安ありだったので、先ずは作業はリア左右から・・・

バックプレートの大きさに注目!!
3
画像の左が外したローターで、右はこれから装着するローターです。
4
作業はいつもはお任せですが、今回は自分も一緒に作業してので、比較的に一連の作業は早く出来ました。

汗だくの1日でした・・・
5
何の問題もなくリアブレーキは交換完了!!
6
フロントに移りますが、既存のバックプレートは小さいので、335ⅰ用のバックプレートに交換します。
7
リアに引き続き、フロントも難なく交換が完了!!
8
テスト走行後の感想ですが、ブレーキは効く事は効きますが、ペダルのタッチは残念ながら自分の好みではありませんでした。

フロントのブレーキキャリパーが6POTって事もありますが、自分的には社外品にブレーキパッドに原因が有る様な気がします。

もうちょっと、様子見って感じです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

【備忘録】リアブレーキパッド交換(1回目)

難易度:

ブレーキパッド オイル 交換

難易度:

ブレーキ一式交換

難易度: ★★

ディーラー引き取り後、自宅でブレーキローター、パッド交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「富士山が見えました なう」
何シテル?   04/20 15:29
日産スカイライン「BCNR33 GT-R 標準車」から「BNR34 GT-R V-spec」へ、アップグレードしました。 日産スカイライン GT-Rは最高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン]BMW(純正) E6X 純正 ミディアムデフ用 ファイナルギア 3.91 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:46:06
[日産 マーチ] K12ショートアンテナ 続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 21:28:40
[日産 マーチ] ショートアンテナ化してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 21:27:53

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 3シリーズ 325i E91LCI LBA-UT25 Mスポーツパッケージです ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
マニュアル車を降りて早いもので約2年が経ちました、マニュアルを乗らないと運転が下手になっ ...
日産 マーチ コンラン (日産 マーチ)
今まで乗っていた、日産 AK12 マーチ「プラスコンラン 1.2 4AT」から、同じ日産 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW E91 LCI 最終型で、ハイラインPKGです。 エンジンも、もちろん最終型の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation