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StcKRの愛車 [ヤマハ MT-07]

パーツレビュー

2023年6月25日

ヤマハ純正 YZF-R7用センターブレース  

評価:
4
ヤマハ純正 YZF-R7用センターブレース
YZF-R7に付いている補強フレーム。
ねじり剛性20%アップだそうで。

バンクさせた時に後輪の追従するレスポンスが良くなったような気がします。
安定性も上がったような気がします。

右側のブレーキホース部分は元々逃がしの入っている形状なのですが、社外ホースのバンジョーアダプターが純正と曲がり形状が違うのかガッツリ干渉しました。
材質はアルミなのでサンダーで簡単に削れます。

バンジョーを交換するかマスターシリンダー側の出っ張りを削ってバンジョーの取り付け角度を内側に曲げれば回避できるかも?と思いつつも後悔しそうなのでマスター側を削るのはやめといた。

R7用ピボットカバーにしないと取り付かない&必然的にステップ周りもR7になってしまうため
一気に新品で揃えると結構な費用になってしまいます。

なので、センターブレースを流用する目的から入るのはあまりお勧めできません。
  • 右側。ブレーキホースが干渉したため少し削って逃がしました。
    アルミなのでサンダーで簡単に削れた。
  • OVERのマフラーステー同時装着不可のため一本モノに変更。マスターリザーブタンク位置変更(社外品)。
  • 左側。こちらは無加工で付いた(付けた?)
  • パフォーマンスダンパーは一応同時装着可能。ブラケットがギリギリ当たってる気がしないでもない。
  • KYBリアサスの油圧プリロードアジャスターのブラケットは重ねて同時装着可能でした。
  • 14y-17y純正タンクカバーにて干渉しませんでした。
    取付穴が大きめなので下寄りに付けた方が良い。
入手ルートネットショッピング(その他) ※左右セットの値段

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