• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

貴重なご意見、ありがとうございます?!

お疲れさまです!

今年度もあと1日ですね、時間が経過するのが早くて早くてビックリします。
(歳とったな、というコメントが飛んできそうですが😁)


さて、今日はネットで目にしたことのあるとある話題について、当方も体験したのでそれに関する考えを少々。。。
【ファンが増えればアンチも増える】

当方についてはアンチが増えるほどファンはいません(有名人でもない)が、比率的には高いかもしれません😁
ことみんカラでいえば、尚更。。。?🤔


最近、みんカラでお付き合いのある方から、
【Xでどうもおじゃぶさんのことを否定したそうな人がいますよ!】
なる報告?を受けました(笑)
ありがとうございます?!

その方が示すXアカウントを見てみると、
【たしかこの方、つい先日までFFだったような? でも今は違う。外された?(笑)】
ということが分かりました。


まぁいろんな考え方があり、それも選択のひとつなので当方としては何も思いませんが、ひとつだけ許せないことがありました。
【何の根拠もなく、倫理(人間)を否定するコメントが投稿されていた】
ということです。

文面的にはよく覚えていませんが、
>技術者たるもの・・



>三流以下だ。
的な(笑)

どの立場の人が言うてるんでしょうね?
そんなこという人に否定される覚えはありません!💢


それも、みんカラで私が投稿した内容に対して、あろうことかXでツラツラと。。。この事をおじゃぶは最近知ったので過去の投稿は全部把握していませんが、ちょっと見ただけでもいくつもありました。
それも、ご丁寧なことに、私がみんカラに投稿したパーツレビューの時系列順に、しかも言及ポイントまで同じ(笑)

誰にでもできる、ただ反対の意見を書いただけの、まさに通信料のムダ使い否定ポスト。
笑うしかありません。それも、いいね🤍 がついてません(笑)
【いい加減、目覚めなさいぃ~?(阿久津先生)】っていわれますよ?🤣

お疲れムードのおじゃぶ。逆に元気がでてきました!😁


さらに!
否定コメントしておきながら、自分のカスタム?では失敗。それも私を否定した部分で。何がやりたいのやら。

よくわかりませんが、そんな出来事がありました(笑)
あぁ、ひとつだけ。
直接言ってきていただければいいですよ?
ケンカではなく、議論ができれば当方の本望なのですから。それすらイヤなら別に構いませんが(笑)

その人によると、一流の技術者は否定しないらしいのですが、
否定しないことと、否定できないこと は全然違いますからね。その方はもっぱら後者ですね。
【否定しないのではなく、否定することができない】のでしょう。
しかも否定しないことが技術者の正義とお思いなようで、それこそ大ウマシカです。

否定できることを気取って、ただネットからもってきた付け焼き刃の知識で、揚げ足を取る。そんな姑息なコメントばかりでした。

技術フィールドでも同じです。
否定することが悪とされる、そんな馬鹿げた風潮が日本の技術力を低下させているのですよ。なぜ気づかない。あぁ、恥ずかしい。
日本の宇宙開発をはじめ、初めてグリーン燃料で宇宙機の実証を成功。世界で注目されることとなった燃料を開発し、ロケットを打ち上げ、国防の一端を確かに築いた私の、せめて精神的な邪魔をしないでいただきたい。
↑は自慢ではないです、三流呼ばわりされたのでちょいと自己紹介です。
(失敗したときだけ文句言うのですよ、出来ない人って。)

何が言いたいか。
違うものを論理的に否定できる、その力こそ、人材、資金の投資先を明確にし、伸ばすべきところを伸ばすという技術進展の本来の姿となるのですよ。
それは違う! ◯◯ではどうか?!
これが言えない先に技術進展はない。



最後に、
被害者意識して読んでるからそうとらえられるのかな?と自分でも思いますが、
ただ、【おじゃぶさんのこと否定してますよ】というコメントがこんなに寄せられるとは(笑)

客観的に見て実際そう判断できるのでしょうね😁
Xで探してみてください、当該ポスト。
(時間のムダですが。)




※当該ポストは保存しております。
時系列から、私を侮辱していることも明白です。
法的手続きすら取れる証拠がそろってますので、ご認識を。
時間のムダなのでしたくありませんが、当該ポストが発端となり、おじゃぶ自身が職場あるいはアドバイザをさせていただいているメーカーさんからの認識が悪化した場合、その時は です。











ブログ一覧
Posted at 2024/03/28 17:22:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

えんそくのお菓子が届いた❣️
ゅきさん

アコスタ池袋の予行演習してました~ ...
桃奈々さん

プチバズり中
@dryさん

祝・みんカラ歴19年!
(とみ)さん

ナイスアイデア
kimidan60さん

冷静に判断しましょう
とらんすぽったーさん

この記事へのコメント

2024年3月28日 18:53
こんばんは!
X見てますけど知りませんでした…😅
まぁ拡散されてないってことですかね。
私も昔一度2ちゃんに書かれたことあります(笑)
コメントへの返答
2024年3月28日 19:05
こんばんは😃🌃


拡散されてたら、当人をボコりに行きますね(笑)
物理的ではなく社会的に😁
(まぁ同類になりたくないので放っておきますが)

フラット4さんの人柄で書かれるなら、おじゃぶは当然ですね😁
2024年3月28日 19:32
そんな事が。。。
まぁ、色んな人が居るもんですね😅
ほっておけば良いんじゃ無い🤔
コメントへの返答
2024年3月28日 19:39
そうなんです。。。

ですね、いろんな人がいます!
私もそのひとりですし。

はい!
今日まで気づきませんでした🤣
2024年3月29日 0:50
ヨシ!
三流以下技術者の私が、キミを否定しよう!

凝りすぎ(笑)
コメントへの返答
2024年3月29日 7:31
お久しぶりです!

いやいや、一流のおもちゃ♪さんがなにをおっしゃいますやら。

凝りすぎなのは事実で、否定ではありません?!🤣
しかし、実験機としてもやり過ぎた感はありますね。仕方ないです(笑)

※エンジニアリングとは言わない、的なウマシカウマシカなコメントをされてましたので、それは違うだろうと(笑)
しかもご丁寧に、国語辞典に載っている?レベルの即席熱力学っぽい用語をつかって、伝熱について指摘されてました。
水平対向エンジンって、シリンダが水平に設置されてるんですよ! みたいなレベルの🤣

プロフィール

「@うーさー さん

私も思うところは同じで、生涯内燃機関!です。
電化に洗脳されるだけでは、その適材適所も実現できないですね💦

化石燃料について、使うところは使う!
これがポイントと思います。

当たり前なんですが、なかなか伝わらないのです💦」
何シテル?   04/23 10:16
おじゃぶです。よろしくお願いします。 自動車の構造に詳しいわけではありませんが、日々のメンテナンス、チューニング記録を主として投稿、共有したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 89101112 13
14 15 16171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今週末も移動距離が多かった🎶🚗💨 @京都、富山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:54:15
WORK WORK EMOTION M8R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 23:52:41
サンシャインワーフ神戸~淡路島ツーリングに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:00:29

愛車一覧

スバル WRX STI ばぶぅ- (スバル WRX STI)
おじゃぶ と申します、よろしくお願いします。 いかに早(速)く、かつ安全に、なおかつ優雅 ...
ダイハツ コペン こぺすけ (ダイハツ コペン)
セカンドカー(といいつつほぼメイン)です。 VABと方向性は同じ?!似て非なる?! 軽 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
大学に合格したら!と懇願し続けた車種です。 母の勧め?もあり、86に乗ることになりました ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2台目相棒です。 失礼かつ可哀想な表現ですが、前車86(ZN6)の廃車を機に、次のクル ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation