win35のブログ一覧

2024年09月08日 イイね!

ウナギ食べ隊~♪

土曜に引き続いて日曜日もカフェセブンへ

本日は7台

暑い中でセブンに乗るための皆さんの工夫を色々聞いて楽しくおしゃべり

セブン談義後、ウナギ食べ隊としていつものところへ。

セブン6台をなるべく省スペースで駐車場に止めた為、すし詰め状態。

1時間近く待って実食。おいし~♪

いつ行っても美味しい・安いと満足度の高いお店です。

Posted at 2024/09/08 19:25:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーセブン | クルマ
2024年08月17日 イイね!

福井ソロツーリング2日目

朝一で大浴場に入ってから朝食ビュッフェ

フルーツにコーヒー頂いて満腹で出発。いつもはこんなに朝食が食べられないのですが旅行中は食べられる不思議。。。

ホテルから1時間程度走った場所にある「一乗谷朝倉氏遺跡博物館」へ。
9時オープン前に到着

自然豊かな場所にあり気持ちの良い朝でした。

帰りの渋滞を避けるため、本日はここしか観光地によらないのでじっくり解説拝見

朝倉家の繁栄を妄想しながら帰路へ

ホテルの冷蔵庫ではペットボトルが全然凍っていなかったため、クールパワーをスーパーで購入

1.1kgと2kgを迷い2kgを購入しましたがレジを通過した後にレジ裏の氷おひとり様2袋までの氷冷庫をみて1.1kgで良かったと後悔。クーラーボックスに2kgを入れると1袋しか氷が入れられませんでした。

敦賀港を通って

休憩もせずに琵琶湖まで到着。時間もお昼を過ぎて気温も上がっていましたが水冷シートで快適に運転出来ました。

せっかく観光に来ているのに車を降りるのが面倒くさくて記念撮影もせず、お昼もドライブスルーマック。

琵琶湖沿いをビックマックセットを食べながらひた走り、予定通り渋滞に巻き込まれず帰宅しました。

帰宅してセブンを洗車したら、布団にバタンキュー。夕食もすっ飛ばして土曜日になってました(^^;)

帰路は寄り道しなかったので220km

楽しいソロツーリングでした\(^o^)/

Posted at 2024/08/17 21:02:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | スーパーセブン | クルマ
2024年08月15日 イイね!

福井ソロツーリング1日目

家族のお盆の予定があわずせっかくの休みなのに出かける予定なし。

どっかセブンで1泊ツーリング行こ!と2日前に格安チェーンの湯快と大江戸を探すとなんか結構リーズナブルな空きがあり予約。地震警報のせいですかね😱

本日8/15出発という事で朝4時に起きてそ〜っと準備をしてなるべく静かに家を出発

今回は水冷シートを朝は温存して暑くなってから使用する作戦。朝は涼しいですからね。

下道をひた走り、奈良から京都の信楽でみん友さんがよく巨大寝タヌキと一緒に写真を撮ってるとこを経由して滋賀に突入。

走りを楽しむために寄り道の山道をクネクネして、滋賀から三重に抜ける鞍掛峠を気持ち良く走りました。

三重を抜けて岐阜に突入。

ハイドラで岐阜のみん友さんを発見。LINEで連絡すると4台で走っているそう❗️
しまった〜前日に連絡しようかなと思ったけどお盆なので躊躇して連絡せず。
知ってたらもう少し早く出て合流してたのに大後悔😭

それにしても岐阜は道が綺麗だし適度なワインディングもありドライブが楽しいな〜

軽快に走って第一目的地のモネの池に到着

ここは駐車場が無料で良心的でした。
9時に到着しましたがもう結構観光客が来てました。

ここで温存していた水冷シートを投入

気温がグングン上がっても快適〜。

岐阜を抜けて福井、そして石川へ

石川に入ってからGoogleレビューで良さそうな蕎麦屋さんに入ってズズズ〜っと

暑かったので冷たい蕎麦美味しかった〜

昼食後に第二目的地の日本自動車博物館に到着

車好きの車オタク系若者軍団があーだこーだ、会話してて楽しそう

ここは展示車両が多いので家族と来ると、家族が飽きて十分楽しめないかもしれないですね。オッサン1人でジックリ拝見が良いかも

昔のアメ車はデカいですね〜、他の国で売れなかったのがよく分かります。こんなドデカ車で妻が生協にお買い物とか絶対無理。

ちなみにセブンは置いてなかったです。

各国の車を拝見して福井へUターン

東尋坊近辺で記念撮影

東尋坊はなんかめんどくさくてパス🙅しました。

ここらで水冷シートの氷が全て溶けて暑くなったので本日のお宿へ

本日は大江戸温泉あわらに宿泊
チェックインして速攻、大浴場へ。

定番の馬油シャンプー、馬油コンディショナー、馬油ボディソープの3種の神器で馬油漬けとなりスッキリ。

スッキリしたら良くある定番ビュッフェで周りは家族かカップルしかいないなかでオヤジ1人ビュッフェ。寂し〜😱

部屋に戻り明日に備えて水冷シートの氷作成。

500mlペットボトル4本ですが氷が出来そうなBOX内に全然入らない。明日は水冷シート無理かも

本日は全部下道で404kmドライブも観光地も楽しめて最高でした。

2024年08月12日 イイね!

なら燈花会

昨日も朝からいつもの場所に出動

みん友さんと合流してカフェセブンへ

土曜日はそれほど混んでいませんでしたが日曜日は朝から大繁盛

アリエル アトムも2台見ました。

カフェセブンでは関西セブンメンバーで最近大流行している水冷シートについて情報交換。いつものごとくセブン談義して解散

帰路の奈良公園では暑いので鹿も水浴びしていました。

なら公園では「なら燈花会」というライトアップをしているので、家族で遊びに行ってきました。

夜になって少しは涼しくなってましたが人混みで人間が熱源となって暑い!

人の熱気と、ライトアップのロウソクの炎で汗が。。。空調服を着てこなかったのを後悔しました。

ライトアップされて何時もより迫力アップ

大仏の御開帳はなし

屋台の値段が高い高い言いながら帰路へ。(冷やしキュウリが400円とか高すぎ)

数年ぶりに行きましたが楽しかったです。

Posted at 2024/08/12 19:33:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーセブン | クルマ
2024年07月21日 イイね!

カフェセブン

本日は昨日に引き続きカフェセブンへ

偶々、みん友スーパーセブンが結構集まってとても楽しかったです。

たくや33さん

かつどん7さん

キイロッポさん

自分

HotPepperさん

抹茶野郎さん

fueki_kunさん

Hotpepperさんの水冷シート良かったので私も買ってしまいました。たくやさんも水冷ベスト着てるしみなさん暑さ対策に余念なし

約100km

Posted at 2024/07/21 18:32:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパーセブン | 日記

「[整備] #4AG シート座面クッション交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/car/3555446/7773389/note.aspx
奈良のwin35です。よろしくお願いします。 車いじりど素人の普通のサラリーマンが、「なるべくコストをかけないでセブンを楽しんで維持する!」をモットーにし...

<< 2024/9 >>

エアクリアダプタ~ショーライバッテリー
2023/04/17 19:51:38

バーキン 4AG バーキン 4AG
たまたまタイミングがあって家に来てくれました。 大事にしていきたいと思います。 AE1 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
2021年9月20日にケータハム スーパーセブン クラシック ケント購入しました。