• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roshiのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

最近はまっていること (洋楽)

最近、妙にはまっているのが、ようつべとかニコ動で夜な夜な画像を見続けることです。
えへへ(゚∀゚ )


って書くとなんか妙に怪しい&エロい気がしますが全然そんなんじゃねーです。


懐メロを聴きまくる、それが最近の楽しみです。
懐メロといっても日本のじゃなくて洋楽ですけどね。

子供の頃に聴きまくった洋楽を最近になって聴き始めて、懐かしいという気持ちと、いまでもやはり名曲は名曲なんだなぁとしみじみと思ってしまいます。

たとえば最近のお気に入り。年代はバラバラですし、そんな懐メロじゃねーだろーという時期のもありますがまぁそれはそれで。


The Bee Gees「How Deep Is Your Love」

 泣ける。凄い良い歌。カラオケで歌いたい。
 でもキーが高すぎてたぶん歌えない。


Journey 「Open Arms」

 あー、もう( ̄▽ ̄)
 このサビを聴いただけでもう。
 往年の名曲ですね。


AEROSMITH 「Janie’s Got A Gun」

 この歌の歌詞の意味を知って、昔((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしました。
 たしか父親にレイプされた娘が父親を銃殺する話だったはず。
 エアロは本当に好きです。後年の、ですが。
 Livin' On The Edgeなんかも大好きでしたー。有名なのはアルマゲドンって映画の主題歌ですか。
 リンゴが入るでっけー口をもっていたことから、僕はタイラーのことを世界一とか呼んでました。
 この親からあの娘が・・・・。


DEF LEPPARD 「Love Bites」その他

 僕はこの曲を聴いて、洋楽に興味を持ちました。中学もしくは高校のころ?
 いまでも一番好きなバンドかもしれません。
 ファンで有り続けました十数年前、スティーヴ・クラークが死亡したとの新聞を見たとき(確か正月あたり) 、初めて芸能人の死亡で涙がでた覚えがあります。
 有名人の死亡でショックを受けたのは、アイルトン・セナとスティーヴ・クラークだけですかね・・・。
 リック・アレンの片腕だけのドラムに体中が痺れました。
 このバンドについては自分的に語るべきことが多すぎて。でも、あれだけファンだったくせに、ここ何年も聴いていませんでした。最新のアルバムとか出ているのかなぁ・・・。探します。スラングあたりまでは記憶にあるんですが。

 追伸:
 いま、wikiで調べたら、スラングのあと、ユーフォリアとⅩというアルバムが出ているそうです。
 って、両方買っているよ!覚えているよそのタイトル。すっげ良いアルバムだったよ!
 忘れてごめんなさい。
 ん?
 2008年「Songs From The Sparkle Lounge 」?
 ・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ( ̄□ ̄;)!!
 
 新作が出ているよ!

 6年ぶりのアルバム、今年発売されているよ!

 気づかなかったよ!
 げげげ。
 すぐにでも買いに行きます。

 いやいや、このブログあげて正解だった。こんなオマケがつくとは。
 うううう、楽しみです。
 今日、酒なんぞ飲む時間がもったいない。
 


ALICE COOPER 「Poison」

 この曲が入っているアルバムは大好きでした。
 しかし、これの作曲たしかデスモンドチャイルドですよね。ボンジョヴィの。
 キャッチーなんですよねー。すげー格好良いけど。
 はーうすおーぶふぁいあーなんて何十回も聴きましたよ。
 なんでオジーとかアリスとか好きなんだろうおいら。


SKID ROW 「18 And Life」
 
 懐かしい・・・・(´-`)
 大好きでした。BON JOVIの後釜みたいな感じでデビューしたけど、そのときの「Youth Gone Wild 」なんて心が震えました。
 つーか、Youth Gone Wild の映像がみつからねー。ようつべを探そう。
 でもいまやどこいったのか。セバスチャン・バックがいなくなったっつーのはどっかの記事でみたような気もしますが。アルバム3枚目くらいまでは買っていたかなー。


EUROPE 「Carrie」

 まー。EUROPEといえばー。
 いっつぁふぁいなるかうんだーん!ぺぺぺーぺーぺぺぺぺぺーぺぺぺーぺーぺぺぺぺぺといった曲が真っ先に浮かび上がりますけどねw
 実はこのケリーが大好きです。というかそのほかの泣きの曲も大好きです。


とりあえずキリがないのでこの辺で。
他にはモトリーとか、メイデンのACES HIGHとか、ハロウィンとか、色々と聴いてます。だいたい昔、HM/HRやメタルを聴いていたせいもあって若干?ジャンルが偏りますが。

高校生のとき買っていたアルバムとか、これから揃えていきたいなぁとか思ったり。

まったく聴いたことないという方がほとんどかもしれませんが、もしお時間あって興味がありましたら、上記のタイトルとかをコピっていただいて、ニコ動とかようつべで検索してみて聴いてみてください。
良い曲ですよー。
たぶん。


最近の曲は全く知らんのですがね・・・・
これがオジサンになっていったという証(以下略
Posted at 2008/10/31 12:01:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年10月30日 イイね!

反省って何?

ということを言ってたら強制的に教え込まされましたroshiですこんばんわです。

最近自分のハンドルネームがなんだったかのか、忘れがちな今日この頃です。

いやいや。
本当に。

反省しないですね、自分。

つーか学習能力がないというのかなんというのか。

ええとですね。
もうおわかりかと思いますけどね。


二日酔いです。


いつものことですね( ̄▽ ̄)

かなり仕事で色々とあって、昨日ははちゃけちゃいました。
銀座のすんげー格好いいBARをみつけた、ということを上司に聞いて、いってみたら最高に良かったです。
店名忘れたですけど。

そこでウイスキーをがぶがぶ。
グレンリベット大好きがぶがぶ。
その後はいつものところでがぶがぶ。
ラフロイグは臭いけどもうどうでもいいやがぶがぶ。
なぜかその後ビールをがぶがぶ。今更だけどがぶがぶ。
気がつきゃもう日付変わりそうだったけどがぶがぶ。

がぶがぶし過ぎました。

翌日の仕事に影響が出るなんてことはよくわかっているんですよ。本当ですよ。
だから、飲み終わったら、ちゃーんと「ウコンの力」を飲みますよ。
飲み過ぎで効きゃしませんけど。

そんなに僕はお酒好きじゃないんですけどね

なぜかいつも飲み過ぎているような感じがしないでもないです。

どなたか二日酔いを完全になくすクスリを開発してくれないでしょうか・・・・。
薬漬けになりそうな予感もありますが。

今日は早く帰ろう・・・・
Posted at 2008/10/30 18:19:23 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年10月28日 イイね!

ただいま帰宅

あうー

ようやく家に着きました。
仕事がたまってたまって、ぎりぎりまでやっていたんですが終わらず、凹みながら家に戻りました。
途中、草加市まで仕事場の方を送ってから自宅に帰ったのでこんな時間に。
エボⅩの走行を楽しめましたがヘトヘトです。

これからしばらくはこんな感じが続きそうだなぁ・・・・

んでヘトヘトなまま駐車場に車を止めて、ぼけーっとエボⅩを眺めていましたが、やはり自分好みのデザインだなーとしみじみ思いました。デザインで不満がまったくありません。エボⅩに興味のない方には呆れられるかもしれないけど、本当にいいデザインだと思っていますよ。


さて、家に戻ってさっさと寝ればいいのにブログを書き始めてしまいました。

だがネタがない。

どうしましょう?

小咄でも書くかな。いや知らないし。
では久々にジョーバに電源でも入れて・・・ってブログ関係ないし。
というかこんな時間にそんな運動したら翌日仕事絶対にできませんですね。

うーん、ベストカー買いましたエボマガまだ買ってません、じゃちょっとなぁ・・・。

釣り針の意味分かりましたじゃ一部の人しかわからない気もしますし・・・
ってこのブログは基本的に一部の方しか見ていないという気もしますが。

うーんどうしよう。
何を書こう。


・・・・・ってなことを書いていたら随分文章が埋まったんで良かった良かった。


寝ます
Posted at 2008/10/28 01:32:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年10月27日 イイね!

銭湯っていいですねー

銭湯っていいですねーのんびりお風呂につかるのはやはり疲れが取れるかも。

最近仕事がなんだかバタバタでまったく仕事中にブログやらネットやらを見たり書いたりできないので更新が滞っています。

まー

そもそも仕事中に更新しようと企んでいる自体に問題があるような気もしないでもないですけどね。


てなわけで銭湯いきました。気持ちよかった。
お風呂は心を和ませてくれます。
最近はちとスーパー銭湯なるところに行っていませんでしたので、久々体を温めました。
ストレスがたまるこの時期(?)、今後はちょこちょこ行ってみようと思います。
来週の三連休には、やること全部終わらせていて、ほっと一息つきたいところではありますねー。F1も最終戦だし。

オイル交換だとか、シャシダイとか、長長長距離のドライブ(狙い目は伊勢神宮)とかしてみたい気もします。
やりたいこと多すぎてまったく何もできないような気もしますが。
せめてオイルは交換しようそうしよう。

一週間ぶりの更新がぐだぐだ日記ですがそれはいつものことだから気にしません。
つーか合宿所なみのネタなどそうそうあってたまるものですか。


でも、なぜだろう。今日はお腹がいっぱいでちと苦しいです。


PS:写真はあまり気にしないでください。V8エボⅩ。
Posted at 2008/10/27 00:57:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年10月21日 イイね!

F1中国GP (´Α`)

だるだるな日々が続きます(´Α`)

ブログの更新やらなにやら考えてはいたものの、何一つ進んでいません(´Α`)
仕事も進んでいないなぁ・・・・(´Α`)


ええと。


それで録画したF1中国GPを見ました(´Α`)


あー(´Α`)
ハミルトン勝っちゃいましたか(´Α`)
これでほぼハミルトン優勝決定ですねー(´Α`)
ブラジルでハミルトンがリタイアしたら驚愕ですがそのような事態はそうそうおきませんですしねー(´Α`)
別にそこまでハミルトン嫌いなわけじゃないですけどね(´Α`)
マッサに優勝してもらいたかったなぁ(´Α`)
アロンソ「ハミルトンに勝たせたいと思っているドライバーなんていない」
(´Α`)
言い過ぎですね、アロンソはー(´Α`)
よほど嫌いだったんでしょうねー(´Α`)
ナカジーの1ストップ作戦も中々良かったですが、ウィリアムズは何か力無いですね(´Α`)
ブルデー焦っているような走りでしたが来期のシート争いが頭に残っているのかなぁ(´Α`)
総じて荒れることもなく淡々としていた中国GPでしたねー(´Α`)

あー(´Α`)

だるいですねー(´Α`)

そろそろうざいですかー→(´Α`)


追加:

過去2度にわたってF1のチャンピオンになっているアロンソくん。
シューマッハを打ち負かしたアロンソは、やはり現役最高のドライバーであることは誰もが認めることだと思います。
彼は今年、えっれぇハミルトンを批判し続けましたですよ。
まぁ同じチームにいて、マクラーレンは秘蔵っこであるハミルトンを大事にしたもんだから、チャンピオンとしては気分良くなかったでしょうね。
で、ルノーにいって、後半、怒濤の強さを見せつけているアロンソくんですが。
ハミルトンから反論が。

「彼は2度の世界チャンピオンとしてのこのチームにやってきて、新人に負けた。それだけだよ」

(´Α`)

「あるドライバーが勝っているときに、他のドライバーがやってきて、優勢になったりしたら、それってやっぱり気に食わないだろうね」

(´Α`)

他のドライバーから嫌われているんじゃないの?という質問に対し、

「僕が勝ってるからさ」

(´Α`)

元々F1の世界って各ドライバーの仲が悪そうな感じはたくさんありますが、ここまで批判されてさらなる反論をするハミルトンって・・・・。
やはり新人ゆえ、なのですかね。すべてのカテゴリーでトップになっていくわけだし、黒人という差別的なところもあるのかもしれないし、独りで戦っていくしかないのかもしれませんが。

まー
チャンピオンになって、何年もしたら言動もかわるのかもしれないですけどねー。
ある意味。
久々にアグレッシブなF1ドライバーをみているような気もしないでもないです(´Α`)
Posted at 2008/10/21 09:56:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「ASUS UX32VDが届いたよ http://cvw.jp/b/339526/29092536/
何シテル?   02/03 22:36
まぐろん ひろぽん えるもん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415 161718
1920 2122232425
26 27 2829 30 31 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
平成19年11月23日契約 平成20年2月22日誕生日 平成20年3月7日納車 色:フ ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
お別れしました。 4年の付き合いでしたがとても良い車でした。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation