さて久々の峠ステッカー集めです。
おそらく今年初ではないでしょうか?
去年末の宮ケ瀬、クリスマス限定の峠ステッカーが最後だったと思います。
6月末は箱根ターンパイクの下を通り過ぎ、七曲りを素通りしで、一応それっぽい峠の近くは走ったものの、ステッカー集めには至りませんでした。
(お隣県のように近いといつでも行けるしと後回しに、逆に片道6時間とか遠いと面倒で…)
ちなみに今回の峠ステッカー集めは「そうだ、明日は出かけよう」のノリで昨日寝る直前に決めました。
13時ちょうど発
まずは最寄りのスタンドで満タン給油して行きます。
給油量からガソリン残量は7Lと、先日の予想とほぼ間違い無く一致。
もう感覚で残量が分かるので割と心に余裕が持てますね!
ここからは普段通り中央道から首都高を通って行きます。
ここで問題。
木更津方面でアクアラインに行くはずが間違えて直進。
慣れてないので知らんかったわ。と、言うことで大黒PAで回って戻ります。
(昼間に大黒PAに行くのは初なのでテンション上がってしまった…)
今日も相変わらずランボやフェラーリ、チューニングカーが沢山いましたね。
運良く天気がすごく良かったので愛車撮影です。
帰宅後に早速プロフ紹介画に設定。
撮影後はササッと戻ってアクアライン→館山自動車道で移動です。
富津金谷ICを降りるとすぐ海が見えます。
高速を降りて車で約5分程、ザ・フィッシュというお店で峠ステッカーが販売されています。
峠ステッカーは店内入って左側、ぬいぐるみ等が置いてある近くの棚に吊るされてありました。
さてお目当ての峠に走りに行こうかなと思ったが…
到着時間が閉鎖時間ちょうどの16時半になってしまい、残念ながら料金所前までしか行けませんでした。
高速降りたのが16時くらいだったので、直行していればギリギリ間に合ったかどうか。
どちらにせよ時間が厳しかったですね。
仕方ないので撤退です。
帰りは海ほたる辺りの渋滞が8km、80分とのことで流石に嫌すぎた故、下道で帰ることに。
ずっと下道だけでは時間がかかるので船橋くらいから高速を使いました。
ディズニーランドを通り過ぎて〜
辰巳第二PA
輪止めギリッギリでした。若干尻上がりでリアがフロントより高めの車高設定だったので擦らなかったです。
前後揃えようかな?と思ってましたが現状維持で!となりました(笑)
辰巳第二から見える時計になってる観覧車
その後しばらく走ってると、事故渋滞にあってしまいー…
合流地点で現行BRZが左後ろにいましたが、入るタイミングが無さそうだったので、自分の前にスペースを確保、横に並ぶくらいのところでハンドサイン。前に入れてあげました。
相手からもありがとうのハンドサインとサンキューハザード。
いつ何時もマナー良く。改造車に乗る以上は他人以上に気をつけねばなりません!!
このあとは何も問題なく帰宅です。
いつかはちゃんと鋸山を走りに行くかー。
Posted at 2023/08/21 01:28:29 | |
トラックバック(0)