• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たける@のブログ一覧

2023年02月27日 イイね!

2/25 日光サーキット 38秒台達成

2/25 日光サーキット 38秒台達成天気☀️ 結構寒い

去年も参加した雨坊主走に参加しました。
今度こそ38秒台に入れるつもりでしたが前日はまさかの雨でした。

1枠目 39.1xx
なんとかドライにはなったものの後半セクションがあんまりグリップしない印象でした。
ドリフト枠もあるので朝イチにかけているところもあったのですが不発に。

2枠目 39.049
この枠はうまくクリアを取れず爆死。
セク2は自己ベスト出てたのでもったいなかったです。

3枠目 38.957
気温があんまり上がってこなかったのでこの枠にかけることに。1アタック目で39.0、2アタック目で目標の38台が出ました。
手元のマイナス表示にビビってセク3チキン走りしましたが38秒台出たのでオールオッケーです。




この後は同乗したり適当に遊んで終わりました。
なんとか目標タイムをクリアできたので大満足です。
来シーズンは38秒前半とか思いますがそんな簡単ではないですよね〜。
今シーズン、後は本庄と機会があればtc2000に行きたいなと思います。

車載↓



Posted at 2023/02/27 23:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月14日 イイね!

2/11 日光サーキット 38寸止倶楽部

2/11 日光サーキット 38寸止倶楽部天気☀️ そこそこ寒い

ザキ走に参加しました。
直前まで天気が微妙でしたが前日の雪が大したことなくてよかったです。

朝イチで走ってベスト出す予定でしたが午前中は路面がなかなか乾かず不発に終わりました。

11:00〜 39.622
乾いたのでとりあえず走ることに。
なんだか車も運転も微妙な感じに…。
とにかくフロントの舵が入らず四苦八苦でした。
2ヶ月ぶりでこんなに走れなくなるものなのかとびびりました。

12:24〜 39.420
リアの減衰戻して割といい感じに。
気温上がっててなんとも言えない感じに
セクターベストが全く揃ってないので逆にワンチャンありそうな気がしてきました。

13:50〜 39.327
この枠はフロントの減衰ちょっと締め+フロント内圧下げてみました。
フロントの入りは良くなった気がするものの気温と路面がどんどん悪くなってる感じでしたね。

15:00〜 39.025
日が影ってきて気温ダウン。
とりあえず車の動きは良くなったと思うので、最後の枠に向けてフロントタイヤに水かけて冷やしてワンアタックにかけることに。
1アタック目に39.025、2アタック目に39.039で爆死。セクターベスト繋いだら余裕の38秒台。泣きます。

いくらMコンでもアタック2回目にはフロントがしんどいです。
リアのGSも山が無くなってきて熱の入りが遅くなった気がします。
また人間の問題で1セクのイメージが全然できておらずタイヤの美味しい1発目に合わせることができてません。

次回はとりあえず1セクだけ一回練習した後にアタック入ろうかなと考えてます。
右側タイヤの熱入れがどうにもうまく行くないので結構ありな気がしてるんですがどうなんでしょうかね〜。
次回の走行会はコンディションがいいことを願うばかりです。
あと前日はゲームやらないでちゃんと寝ます。


車載↓





Posted at 2023/02/14 19:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月06日 イイね!

2/5 富士ショート やっとこ32秒台

2/5 富士ショート やっとこ32秒台天気☀️ 結構寒い

フロントタイヤに新品のMコンを組んでもらったので富士ショートにまた行きました。

走り始めてから気がつきましたが3コーナーの路面剥がれていたところが補修されていました。
タイムに影響は多少ありそうな気がします。

ss-4 A best 32.850


公式のタイムが欲しいのでしっかり計測器は借りました。
最近の中では気温高めだったのでリアタイヤにはすぐ熱が入っていい感じ🙆‍♂️

ファーストアタックでは様子見しながら走って手元で33.1の表示。

確実に行ける感覚からの2回目のアタック。
3コーナー立ち上がりの段階で手元で−0.3表示でアンパイ走りをしてしまいました。
手元で32.9が出たのでとりあえず大喜びしました。
公式計測では32.897

3回目のアタックではちょっと攻めてまた微更新。
32.850

4回目のアタックは裏のS字で失敗したのでやめました。まだ日光でタイム出したいのでタイヤ温存することに。


よかったことは、
新品タイヤ突っ込んでちゃんと32秒台でたこと。
悪かったことは、
2回目のアタックでアンパイ走りしたらめっちゃ遅かったこと、運転がすごぶる乱雑だったこと、ベストラップでアクションカメラの問題で動画が途切れたことですね。

ちゃんとまとめられたら32.7は確実ですが僕の腕ではこんなところが現状のいいところでしょう。
新品タイヤの1発はやっぱりすごかったので、ちゃんと決めるとなると新品タイヤで練習重ねないとですね。でもそれやるならgs履きたいよね〜。

いろいろと思うところはありますがひとまず目標達成ということで、今シーズンの富士ショートガチ走りは一休みしたいと思います。来年は32秒前半出したいですね〜。

車載は後ほど…


Posted at 2023/02/06 23:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「Attack Tsukuba 2024 1秒台達成! http://cvw.jp/b/3397212/47546785/
何シテル?   02/22 18:44
走るの大好きです。 レンタルカートも少しだけ。 ブログは忘れっぽいので備忘録的な感じです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
5 67891011
1213 1415161718
19202122232425
26 2728    

リンク・クリップ

クラッチミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 11:38:04
フェンダー内加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 12:02:24
フロントフェンダフェアリングクリップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 12:27:57

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR それいけおいも号 (ホンダ インテグラタイプR)
自己ベスト 2022.12.30 本庄モーターパーク 43.910 2023.2.5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation