• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月13日

霧の阿蘇でのシェイクダウン

霧の阿蘇でのシェイクダウン 本日、ローダウンサスを装着したばかりのプレで、阿蘇ミルクロード及びやまなみハイウェイでプレのシェイクダウンを行いました。

熊本市内は曇り空でしたが、あいにく阿蘇に登るにつれて霧が濃くなり本気で走ることが出来ない天候でしたが、法定速度をちょっとオーバーして走ってみました。

私の感じた限りでは、曲がる度にノーマルでは味わう事の出来ない剛性感、安心感を感じることができ、また、直進安定性も同様に満足のいく仕上具合って感じです。
ただ、スプリング換えただけなのにこんなに乗り易くなるとはホント驚きました。

本日の走行距離は、約250キロ!
帰りにいつものように杖立温泉に寄り、ついでにプレの写真を撮ってみました。
明らかに、昨日より低くなっている!
これ以上落ちると困る・・・(大人的ローダウンじゃなくなっちゃう <汗>)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/13 23:33:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

G.W.6日目 ホース交換
もじゃ.さん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

【防備録】10256km エンジン ...
morly3さん

クリーニング屋さんからハンガー掛け ...
らっさん(AMR2012)さん

この記事へのコメント

2009年6月14日 0:41
いい感じに隙間詰まってますね!

インプレご苦労さんです!

納得のフィーリングだったみたいで・・・(^з^)-☆


私も本日、OIL交換に行って「密談」
して来ました。(謎)

今までの前車はすべて足入れてたんで
ノーマルでワインディングは怖いです!
コメントへの返答
2009年6月14日 9:45
霧が濃くって少し恐い感じでしたが、それなりに走ってみてなかなか良かったです。

スタビ入れたらもっと良くなるかも・・・

マツスピステッカー購入していませんが、20日宜しくです!
2009年6月14日 3:36
もうちょっと馴染むかも(笑)

DFはノーマルと変わらないから走りこむには・・・
見たくれ番長です(爆)
コメントへの返答
2009年6月14日 9:50
マットゴールドのスプリング色もお気に入り!

テインなかなかイイですね!
2009年6月14日 5:54
先日の画像はタイヤハウスが陰だったんで
正直わかりにくかったんですが・・・冷や汗

やっぱググッっと来てますネぴかぴか(新しい)

ウチも↑ひーくんと一緒でDFなんで見た目
オンリー冷や汗2

硬さは、やっぱTEIN位の方がイイかな~ほっとした顔
コメントへの返答
2009年6月14日 9:52
マットゴールドのスプリングの色もお気に入り!

これにスタビ組み合わせればかなりイイかも・・・

プロフィール

「ミニのパクりじゃ無いよ❗️ ダイハツコンパーノの現代版よ‼️ http://cvw.jp/b/340469/45580939/
何シテル?   10/30 23:07
初めまして、車大好き人間の、MAZDA乗りと申します。結婚と、子供の誕生により、VWゴルフ4から、新しい相棒プレマシーに乗り換えての初参加です。よろしくお願い致...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター福岡バージョンゼロをベースにGTウイングを取り付けました!
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ついに手に入れました❗️😸 大事に乗ります❗️
ミニ MINI Crossover ロイヤルグレー (ミニ MINI Crossover)
奥さんの車です😆🎵🎵
スズキ カプチーノ みどりっちーの (スズキ カプチーノ)
ズーと欲しかったクルマを手に入れました。 悪いところをなおしながら楽しみます!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation