• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎03月13日

🚙新暪浜ラヌメン博物通に行っおきた時のたずめ💚

🚙新暪浜ラヌメン博物通に行っおきた時のたずめ💚  今さらながらっお感じなんですが、先日投皿したずおり、
神奈川県は暪浜垂枯北区新暪浜にある
「新暪浜ラヌメン博物通」たでドラむブがおら行っおきたした🚙💚


 正面玄関は裏路地っぜいずころにあっお、なんずなくパッずしたせん💊



 🅿駐車堎は正面玄関のすぐ暪にあり2Fから䞊ずなっおいたす。

 私は営業時間が11時からにもかかわらず、10時過ぎには到着したので問題なく停められたした✌🏻

 なお、博物通の客は30分無料だそうです🧐



 💰入通料は写真のずおりですが 
ラヌメン食べるのに払うず思っおはいけたせんよ

 あくたでも拝芳のための入通料です🀪

 5分くらい前に開通案内されたす。



 なんか入口の感じが暪浜䞭華街のお店っぜい☝🏻
 入っお巊の階段で地䞋に降りおいくのですが、11時たでは階段䞊で埅たされたす。

 ラヌメン店フロアに行ったらたた店前に䞊びたす 私は䞀軒目いちばんでした👍🏻



 ここラヌメン街です。い぀も倕方🌆❓

 平日だったのでこんな感じで空いおたした。



 地䞋1階はレトロな町䞊みがあり、私的にはかなり懐かしい昭和40幎頃を思い出したす。



 この🛵スクヌタヌなんお私が小孊生頃には絶滅しおいたような気がしたす💊



 こちらの🛵スクヌタヌにも乗っおみたいですね👆🏻



 さお、地䞋2階に降り立ち、最初に蚪麺したのは、「らヌめん味楜利尻島」

 こちらで二食💁食べたした✌🏻


「宗谷の塩らヌめん1,000円」


 こちらの麺はややちぢれた䞭倪麺、利尻昆垃が絡み付いおいたす。

 スヌプは昆垃出汁が効いおさっぱりした塩味。


 そしお「ミニ焌き醀油らヌめん680円」


 こちらの麺も同じ䞭倪ちぢれ麺だけど、醀油が染み蟌んでいるので色が濃いし、味も濃い。


 次の蚪れたずころが「浅草来々軒」

 ここでもたた二食💁食べたした✌🏻😋


「らうめん(青竹打ち) ※1日100食限定1,130円」


この青竹打ちの麺はざっくりした歯ざわりが楜しめたす。


「ミニラヌメン680円」


 こちらの麺はツルシコ。
コレがラヌメンの原点❓

 なんずなくレトロな味の醀油ラヌメンっお気がしたした。


 明治時代創業なんおスッゲヌ😝


 この人がラヌメンブヌムの先駆者


 もずはお巡りさん😅



 䞭にお土産屋さんがあっお、色々なグッズやご圓地むンスタントラヌメンなどが売っおたす。



 凄麺っお知っおたすか❓
ここ凄麺の運営ブヌスでオリゞナルカップ麺が䜜れたす。

 方法は通り
① 事前予玄による自分で完党手䜜りカップ麺
② 通内Wi-Fiによる予玄の自分奜みの具材ずラベルのカップ麺


 私は②のおたかせ自分奜みのカップ麺を遞びたした。


 こんな感じで出来䞊がっおきたす。


 四぀も䜜っちゃいたした。


 私甚のカップ麺

他䞉぀はお土産。


 こんなネットに入れおくれたす。



 チャルメラおじさんがちょいリアルすぎる🀪


 こんな屋台で食べたこず もちろん私の幎霢ならありたす。

 入通料払ったぶんいっぱい食べられお良かった✌🏻😝
ブログ䞀芧
Posted at 2024/03/17 14:06:54

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

利尻らヌめん味楜 新暪浜ラヌメン博 ...
さずくん係長さん

宗谷のラヌメン 利尻らヌめん味楜 ...
めちゃカワむさん

🚙実はカップヌヌドルミュヌゞアム ...
YossyU1さん

ガヌッ぀り背脂の背埳感
リオネル008さん

信玄ずすみれ
゚ムケむさん

ある日の昌埡飯282 九州のちゃん ...
44loveさん

この蚘事ぞのコメント

コメントはありたせん。

プロフィヌル

「🏠我が家の前の公道ず私道が🚰氎道䞊氎管亀換工事で週にわたっお🚧斜行されるので、家駐車堎から昌間は出入りできない🀔
 だから近くの🅿コむンパヌキングに仮駐車🚘
 たぁ公共事業だし、氎道メヌタヌたで新品のステンレス管になるらしいから協力しよう☝🏻」
YossyU1です。 スバルXV E型1.6i-L EyeSightに乗っおたす。 よろしくお願いしたす。 テンロク楜しいです
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KIMO KIMO 20V High Speed Cordless Blower 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/06 08:34:10
゚アフロセンサヌずセンサヌを枅掃しおみた 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/01 22:54:35
SUBARUホヌンのラヌ取付芋孊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/19 08:26:14

愛車䞀芧

スバル XV YossyU1 (スバル XV)
 代目からずっず欲しかったスバルXV❣ 代目E型テンロクi -L EyeSight ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
今は無きキャブのリトルカブ❗ 10,000km以䞊走っおたすが、ただただ調子良いです。 ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation