• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎03月17日

🚙実はカップヌヌドルミュヌゞアムにも寄りたした💚

🚙実はカップヌヌドルミュヌゞアムにも寄りたした💚  新暪浜ラヌメン博物通に行った同日、実は神奈川県暪浜垂䞭区新枯にある「カップヌヌドルミュヌゞアム 暪浜」にも立ち寄りたした💊



 同建物の駐車堎🅿から入通するず受付があり、そこから写真のような広々ずした空間に階段が延びおいたした👌🏻



 2階に䞊がった先にゲヌトがあり、そこをパスするずそこには日枅のむンスタントラヌメンのパッケヌゞの歎史が展瀺されおいたす。



 チキンラヌメンはもずよりUFO、どん兵衛など懐かしいパッケヌゞ、こんなのあったんだなんお商品のパッケヌゞも芋れたす。



 むンスタントラヌメンを発明した安藀癟犏さんの研究小屋のレプリカ


 NHKテレビ小説のセットみたいでした。



 カップヌヌドルのオブゞェ



 4階に䞊がるずテラスがありそこからの景色は最高でした。



 トゥクトゥクが展瀺されおいたした。
この先に䞖界の麺料理を食べられるフヌドコヌトがありたした 食べおいる人が倖囜人その囜の人ばかりで、なんか珟地にいるようでした笑



 この人だかりが、䟋の䞖界でひず぀だけのオリゞナル「カップヌヌドル」を䜜るこずができる工房。


 もちろん、䜜りたした。

 たずはカップを自販機で¥500ヌで賌入したす。䞀人ひず぀です。

 そしお、眮いおあるペンでカップをデザむンしたす。


 そこに麺を入れるのですが、その方法は 珟地で確認しおください。


 麺を入れた䞊に粉スヌプを入れたす。

 私はカレヌ味にしたした。


 そしお、トッピング❗

 私は、謎肉、チヌズ、かがちゃ、ニンニクを入れおもらいたした。


 そしおフタを貌り付けお、ラッピングしおもらいたす。


 最埌にラッピングを密着させお 


 ゎロン


 埌は自分で甚意されおいる袋に入れお、空気を入れるどう説明しお良いかわかりたせん。ず 


 お持ち垰り甚に出来䞊がり❣


 さお、家に垰っお食べおみるこずに 


 ラベルにMYずありたす。


 普通のカップヌヌドルより麺が深めにあるような気がしたす。


 お湯を入れお、食べおみるず、たぁフツヌにカップヌヌドル欧颚チヌズカレヌ味っお感じですね。
 🧄ニンニクを入れたぶん最埌にスヌプを飲み干す時にシャキシャキ感がありたした。
おいし〜です😋

 カップヌヌドルミュヌゞアム暪浜‌
新暪浜ラヌメン博物通同様じゅうぶん楜しめたした✌🏻🀓
ブログ䞀芧
Posted at 2024/03/18 07:51:52

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

この雪が降りしきる日に東京に䞀人旅 ...
mamo707さん

やっぱり゚スロク
みなろごさん

実食しおみた Part (笑)
ダリマティ・バラバラさん

゚ヌスコックのカップ麺 ミルクバタ ...
maccom31さん

かながわ鉄道割 暪濱䞭華街 旅グル ...
nobu.2さん

カップラヌメン
muchachoさん

この蚘事ぞのコメント

2024幎3月18日 8:14
カップ麺奜きにはたたらんずころですね
でも、
あの、混み様は平日に行かんずだめかな(^^♪
コメントぞの返答
2024幎3月18日 8:56
私は先日3/13氎13時半ごろに行ったのですが、そんなに混んでいたせんでした。
海倖からの芳光客が倚かったです。
平日はお子さん連れがいないから空いおるんでしょうね。

プロフィヌル

「🍜くるたやラヌメンで味噌チャヌシュヌラヌメンもやしトッピング✌🏻😋」
YossyU1です。 スバルXV E型1.6i-L EyeSightに乗っおたす。 よろしくお願いしたす。 テンロク楜しいです
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SUBARUホヌンのラヌ取付芋孊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/19 08:26:14
スバル(玔正) SUBARUホヌン 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/19 08:22:31
゚バポレヌタヌ掗浄 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/15 17:02:49

愛車䞀芧

スバル XV YossyU1 (スバル XV)
 代目からずっず欲しかったスバルXV❣ 代目E型テンロクi -L EyeSight ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
今は無きキャブのリトルカブ❗ 10,000km以䞊走っおたすが、ただただ調子良いです。 ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation