• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月14日

息子の車

息子の車 息子は、今春、就職する。
全国に支社がある会社なので、
どこに配属されるか、辞令が来るまで、
わからず、都会に配属されると、車は、いらないから、
配属先が、わかるまで、身動き出来なかった。

そして、辞令が来た。
隣の市に、支社があり、そこに決まった。
通勤に、車が必要になった・・・大慌てで、見つけ始めるも、
息子は、車に興味がなく、何がいいか聞くと、「アクアでいいよ」と。


息子は、初めから、免許もAT限定でいいとか言ってたのを、
ワタシとカミさんで、無理やりMTを取らせた。特にカミさんが。

で、ATで楽だし、燃費が良くて、小さくて取り回しがよさそうだから、
アクアがいいと・・・

カミさんが、即断で却下。もちろんワタシも。
初めからATに乗っちゃうと、MTに乗れなくなるから、初めはMTで、
慣れて、次に買うのはATでもいいからと、説得して、とりあえず、
何年か、乗れるコンパクトなMTを、見つけ始めた。

もっとも、ワタシは、アクアには、いい印象を持っていなくて、
渋滞の先頭は、アクアか、軽って、感じなので、絶対、阻止の立場だった。
あ、でも、あくまでも、主観なので。

息子に、ホントに欲しいのはないのか?と聞くと、
現行のカマロが、欲しいと・・・アメ車かあ・・専門外だ。
まあ、金が貯まったら、それにすればいいかあと。

それなら、尚更、いいのを買う必要ないなと、
MT車を、見つけ始めた。
フィット、ヴィッツ、デミオなどを見ていたら、イマイチな様子。
で、MTで、検索かけたら、スイフトの1200RSが、引っ掛かり、
これがイイと。
新潟のショップだったので、電話して、下見に行ったら、
思いのほか、程度が良かったので、即断。

今週末、新潟まで、取りに行って、車庫証明が出る、来週、
名変する予定。
でも、3月後半なので、陸運が混んでるから、憂鬱だ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/03/14 18:23:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

メガネが増えています
chosyさん

50歳の記念にAT限定解除①
zさくらzさん

なんかなあ・・・
nohochiさん

シエラ マニュアル物語 第一話 「 ...
はっしー@激痛病棟さん

ロードスター マニュアル車にも安全 ...
☆AQUAさん

MT車はカッコよく乗れ!!
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2024年3月14日 18:52
無事に就職、配属先が近隣で良かったですね!
ただ…興味がないクルマのマニュアル車…
息子さんの方がず〜っと憂鬱でしょうね😆(笑)
コメントへの返答
2024年3月14日 19:01
ども!
最後まで、楽なATがいいと、
言っていましたが、カミさんに
一喝されて、観念したようです
😄
2024年3月14日 18:58
こんばんは♪

マニュアル、いいですね〜

昔は、教習車にはオートマ車って看板つけてるほど少なかったですが、今は逆にMT車が看板つけて走ってますよね(笑)
それだけ少ないって事なのでしょう(笑)
コメントへの返答
2024年3月14日 19:05
ども!

友達でも、MT派は、少ないようで、嫌だ嫌だと言いながら、
教習所に通い始めましたが、
観念したようです(笑)

初めての車も、カミさんの
圧が強くて、ATは、
諦めたようです😄
2024年3月14日 20:07
うちの下のアンチャン現在教習所行ってますが、ワイフと共謀して私に相談無しでATです😖
ノホチさんのMT論に激しく同意っ
コメントへの返答
2024年3月14日 22:26
ども!

ウチは、ワタシもですが、とにかく、
カミさんの圧が、強くて、息子も、
逆らえない感じでした🥴

でも、やがては、アメ車のATに、
なりそうですねえ😓
2024年3月14日 22:21
就職されたのですね、おめでとう御座います!
うちもマニュアル免許のみにしたいのですが、
教習所に行く気配がありません😅

スイフトのマニュアル、楽しそう!
コメントへの返答
2024年3月14日 22:28
ども!

ウチの方は、ド田舎なので、
車は必須なんですよ🥴

スイフトの1200RSなんて、
知らなかったので、なんか、
RSってだけで、ワクワクしますね😁

プロフィール

「EVO2のハイドロの部品来た。
これで、20万弱・・・
ハイドロ関係、オイルまみれになるんで、
触りたくないんだよなあ・・・」
何シテル?   10/11 19:02
nohochiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

売ろうかなあ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:31:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
もう、30年近く持ってます。 途中、Motecで、4スロにしています。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族用に。 車中泊も出来る仕様になっています。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
子育てカーでした。 今度の車検で、退役予定です。 2023年8月、車検だったので、廃車 ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
ブラバスの程度にイイのが、見つからず、 イギリスから、個人輸入しました。 エクスクルーシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation