2021/11/25からトヨタのカルディナGTーFOURに乗り始めました。納車時で15万kmオーバーの過走行車なので、大事に乗るのはもちろんです。が、装着されている社外パーツを活かしつつ、治すべき箇所を改善して、Nエディション+α的な仕様を考えております。更新頻度は高くはありませんが、ぼちぼちとやっていきます。
【最優先事項】次回の車検通過
【いつになるか不明、でもやりたいこと】たくさんあります…(―''"―;)…例えば……
・ダックスガーデンバンパーからの卒業…(純正かクールスタイリッシュver.にしたいんです)
・Nエディション純正LSD装着
・ブーストコントローラー設置
・追加メーター(まずはブースト計から…)
・コンピューター(サブコンかフルコンか…)
・〇〇〇の●●●(装着している方が多くいますが個人的に超機密事項なので伏せてますw 実現した時に明かされます✨)
[2024/2/11更新 現在の仕様と変更点]
外装:イバフル ダックスガーデンFバンパー(納車時装着済)
エンジンルーム:TRD タワーバー(納車時装着済&自家塗装済)、TRD オイルフィラーキャップ(納車時装着済)
プラグ:HKS スーパーファイヤーレーシングM40i(熱価を純正6番➡8番に変更)
ベルト:純正➡HKS 強化タイミングベルト
マフラー:RSーR エキマグGT➡純正(納車時装着済)➡HKS サイレントハイパワー
エアクリーナー:BLITZ SUS POWER➡HKS スーパーパワーフローリローデッド
サスペンション:TRD スポルティーボダウンサス(途中でフロントのショックが抜けたらしくKYB NewSR ショックアブソーバーに変わっています)➡ラルグス スペックS
アルミホイール:
Weds TC005(F,R18x7.5j+48)➡ファースト buddyclub P1レーシング(F,R17x7j+43)
タイヤ:
夏 Neolin(F,R225/40R18)➡ヨコハマ アドバンフレバV701(F,R215/45R17)
冬 ヨコハマ アイスガード(F,R215/45R17)