• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月29日

袖ヶ浦陸運事務局

袖ヶ浦陸運事務局 昨晩日立から連れて帰ってきたサクシードの名義変更。
車屋さんの名義で車検やってもらい水戸ナンバーのまま袖ヶ浦まで、昨日にひき続きドライブ⤴️
車屋さんからもらった印鑑証明、委任状、譲渡証明のお決まりセットとこちら側の書類一式揃えていざ名変!と言いたいところなのだが書類間違えると新たに出してもらったり余計な手間がかかってしまうので自動車業界にいた頃に世話になった代書屋さんに書類は作ってもらいました(*´∀`)
昔は自分で書いてたんだけど業界離れて10年くらいブランクあるからね、費用けちって失敗したら本末転倒なので(笑)
2番窓口で提出して3番窓口でもらい、税申告してナンバー返納、新しいナンバーをゲット(^_^)
そして外で待つこと数分……。
車持ち込み番変の時にお世話になる封印オジサン(笑)
車体ナンバー見せて書類と合致している事を確認してはめてくれるんですね。
千葉の『千』が右にも左にも傾かないように完璧な位置ではめてくれるんだよ(*´∀`)
職人技ですな~。
その後は往年の持病が再発し、おとなしく帰宅せずにわざわざ遠回りですよ。浜野のトラックショップJETまでふらふらと(笑)
その後の展開はパーツレビューにて
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/29 17:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジ長崎~中国地方ソロツー
fueki_kunさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

切り替え🚉🔃
【ShiN】さん

補給!
レガッテムさん

本日も峠へ
インギー♪さん

まだまだ慣らし運転のセカンドステージ
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2018年3月29日 22:51
これでH4ハイローのLEDバルブ入れられますね😁

オートアールズにPIAAのが半値であったけど…
売れちゃったかしら?

ドライブレコーダーもお忘れなく✨
コメントへの返答
2018年3月29日 22:57
ヒャッハー(o’∀`)
快適ソウビガ無さすぎて何からヤッタラマッタクワカラナイヨー(笑)

プロフィール

「にゃんこ http://cvw.jp/b/340547/43328179/
何シテル?   10/02 11:03
H30年3月29日更新 H14年 サクシード 1.5U 2WD 5MT くるくるウィンドウ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

移植クイズ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 16:44:58
日立市遠っ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 23:37:10

愛車一覧

トヨタ サクシードバン ぶさいくちゃん (トヨタ サクシードバン)
セレナが燃費とメンテナンスでお金がかかりすぎてしまい愛着もあったのだが泣く泣く乗り換え。 ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
新車で買って3年ほど乗っていた車両。 訳あって手放してしまったのだけど乗り味は良かった( ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
白いキャラバンの後に乗ったバニング。 白よりも年式は2年古かったけどこちらの方がメカトラ ...
日産 キャラバン 元祖問題児(笑) (日産 キャラバン)
懐かしい写真を仲間からもらったので。 今から17年前位に乗ってたバニングです。 こいつに ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation