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デイズ乗りの成人男性Aの"鈍足亀太郎" [日産 デイズ]

整備手帳

作業日:2022年3月20日

スパークプラグ洗浄(2回目)続き

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
一晩浸けたら大分綺麗になりました。
あの後0時半頃にプラグホールにもエンジンコンディショナーを噴いておきました。

今朝プラグホールの入り口に紙ウエスを置いて10回程度クランキングをして中のスラッジと水分をできる限り取り出しました。

その後プラグとコイルを戻して白煙が出なくなるまで空吹かししました。
白煙が出なくなってもエンジンチェックランプが点灯したままだったので5〜6回エンジンを掛け直したら消灯しました。
エンジンの掛かりが力強くなりました!

エンジンルーム内に迷い込んだラチェットレンチの8mmのソケットはナンバープレート裏に落ちてました。

何故かMINICON-PROのモードスイッチが1になってたので3に戻しました。
プラグが被るといけないのでフューエルボリュームはNA・圧力センサー車推奨設定の-4にしました。エアフロセンサー車でレスポンスブレード装着車なので推奨設定は-2なんですけどね。
中速域のトルクが太くなり加速が良くなりました。
2
プラグから取れたスラッジ
3
以前アイラインのLEDテープを取り付けた際にバンパーのナンバープレートのナット(?)を固定している爪が折れてしまっていたので瞬間接着剤で固定しておきました。

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