調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - デイズ
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Ignite VSD固定
頻繁に剥がれてくるので建築用の両面テープで固定しました。ベゼルがある分、厚みが足りないため二重に貼りました。 過去に、車輌用、耐熱用、粗面用、外壁用と色々使ったことがありますが一番耐久性が高そう(?)です。
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2023年4月2日 17:00 デイズ乗りの成人男性Aさん -
プラグ&スロットルボディ洗浄
焼け気味(?)でした。ネジ山先端がかなり黒かったのでエンジンコンディショナーを吹き掛けて拭きました。その前にスロットルボディ内もウエスにエンコンを染み込ませて拭き上げました。 after プラグホールからもエンコンを入れて、クランキング&オイルチェンジャーで念入りに水分を吸い出しました。 吹け上が ...
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2022年9月25日 15:05 デイズ乗りの成人男性Aさん -
ピストンヘッド カーボンデポジットクリーニング
プラグホールから覗くと、まあ汚いこと。 ヒューエルワンだけでは心もとないので、エンジンコンディショナーも使ってみます。 直接噴射には賛否があるようですが、ものは試し。噴射はそれぞれ2~3秒くらいにして量は少なめ。 待ってる間にプラグも清掃。 エンジンコンディショナーをぷしゅーして、歯ブラシでコシ ...
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2022年4月10日 14:29 スナッフィーさん -
スパークプラグ洗浄(2回目)続き
一晩浸けたら大分綺麗になりました。 あの後0時半頃にプラグホールにもエンジンコンディショナーを噴いておきました。 今朝プラグホールの入り口に紙ウエスを置いて10回程度クランキングをして中のスラッジと水分をできる限り取り出しました。 その後プラグとコイルを戻して白煙が出なくなるまで空吹かししまし ...
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2022年3月20日 10:12 デイズ乗りの成人男性Aさん -
スパークプラグ洗浄(2回目)
前回の洗浄から約800km、かなり燃料(?)が付着していてネジ山部分が黒かったので一晩エンジンコンディショナーに浸けておきます。 こんな夜中(23時頃)に取り外し作業をしたのでラチェットレンチの8mmのソケットがエンジンルーム内に落ちて行方不明に… 明日明るくなって見つからなかったらフロントバン ...
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2022年3月19日 23:04 デイズ乗りの成人男性Aさん -
スパークプラグ洗浄
洗浄前 中心電極は全然減ってないですね。 それでも結構汚れていますね。 純正プラグ品番(NAの場合) ILKR6K8 いつもと同じでエンジンコンディショナーを染み込ませたキムワイプで拭きました。先端部や溝に泡が残らないように拭いた方がいいと思います。 洗浄時の総走行距離22,320km 一応新しい ...
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2022年1月9日 15:29 デイズ乗りの成人男性Aさん -
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