• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月08日

完成への軌跡6

完成への軌跡6 抜けちゃいました・・・・・・・!

イヤイヤ、正確に言うと「抜いちゃいました!」ですね。

「プラグの点検でもするか~」
と安易にプラグコードを引っ張った結果です。

当たり前ですが、キャップをきちんと持ってコードは抜きましょう・・・・・反省。
ブログ一覧 | エスプリ | クルマ
Posted at 2010/08/08 23:18:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年8月8日 23:53
失礼ながら、笑っちゃいました(謝)

さすがの僕もその経験はありませんが・・・
プラグをねじ切ったことはあります(大恥)
コメントへの返答
2010年8月9日 23:30
抜けたプラグコードを持って、立ちすくむ姿を想像してください。

・・・・・・しばらく固まりました・・・・・・・。
あぁ、なんて初歩的なミス・・・・・。

>プラグのねじ切り・・・・・。
そんな大物にあこがれます。
2010年8月9日 5:07
加締めして気持ちよく唾でも付けて『入れましょう!^^;』
コメントへの返答
2010年8月9日 23:32
修理を試みたのですが、治具が無いとつらい。

プラグコードでなくて、違うもので試してみます。
2010年8月9日 6:38
これを機にノロジーホットワイヤーに替えちゃいましょう!
コメントへの返答
2010年8月9日 23:35
ノロジーホットワイヤー知らなかったので調べてみました!

なんか・・・凄そう・・・・。

NO-RIさん・・・・・・買って!?
2010年8月9日 21:16
あらららららら....

やっちったの~  コンドーさんも同じことですネ!
コメントへの返答
2010年8月9日 23:37
あいたたたたたた・・・・・・

やっぱり、根元をきちんと押えていないと取り返しのつかないことに、なっちまうのですね~。

エスプリで経験できたので、へまはしません!
(何のことか?はて?)
2010年8月9日 21:19
こんばんは。

例の件ですね。
断線ならとりあえず応急補修は出来そうですが、これを機にプラグコード新調ですかね。

私のはウルトラです。安かったですよ。
コメントへの返答
2010年8月9日 23:39
お騒がせしました。

例の件です。
幸い、翌日に義兄に相談したら、今のものに交換前のウルトラがそっくり残っていたので、とりあえず付けてみました。

大丈夫みたい。

折を見て、新品交換が無難ですかね!?
2010年8月9日 23:14
これを機会に、やっぱり新調ですかね。

私のもウルトラです。安かったですよ。

結局↑の方と同じ文章でした・・・
コメントへの返答
2010年8月9日 23:43
お騒がせしました。

例の件・・・・・・・・・・・・。
(少し文章を変えます。)

様子を見て新品交換はしたいと思いますが。
交換の手間を考えると、少し腰が引けます。

一本の交換でも、狭くてまた生傷作ってしまいました。
2010年8月10日 11:11
おおっ!何故か うれしくなる今回のブログ・・・・?(笑)

しかし、スパークプラグはメンテの基本中の基本ですから日々完調 目指して頑張ってるんですね。

余談ですが レースメカ時のお友達にプライベートチームでWGP(ワールドグランプリ)125ccクラスにメカで出てた人が裏技、教えてくれたことがあります。

それは、イグニションコイルを箱物で包みドライアイスを入れてみるべし!

点火力が かなりアップするそうです。 やった事無いけど。(笑)

ちなみに本人の自慢?はヤマハ市販レーサーでヤマハワークスマシンにレースで勝ったことだそうです。

コメントへの返答
2010年8月13日 2:45
遅くなりました。
夜のクラブ活動に、熱が入ってしまったもので・・・・。

今回の内容は、シロートというより「気の緩み」でしたね。

ドライアイス活用法!
面白い裏技ですね~

やっぱり、暑いとコイルも人間も頑張れないって事なんでしょうか?

このほかにも点火系でいじりネタありましたら、ご教授お願いします。

ちなみにプラグの焼けは、ビミューにすすが付いてました。

今一歩か!

プロフィール

年甲斐もなく 甲斐性もないくせに でも、やっぱり車は大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
食べ物に例えると「かけそば」ってとこですか。 さて、トッピングは何をしようか。
スバル フォレスター スバル フォレスター
冠婚葬祭、家族サービス、何でもござれの足車 でもやっぱりタービンつきがほしくて・・・・
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
義兄から譲り受けた(くれた覚えはない!と言われたらどうしよう・・・・) 88年式のキャブ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
地味ですが、今まで30台以上の車歴の中で一番気に入っていた車です。 しかしながら、サン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation