愛車紹介: | https://minkara.carview.co.jp/userid/341883/car/3079099/profile.aspx |
---|
外観です。キャリパーがレッドに塗装されています。スポーツのみこうなっているようです。
|
side viewです。
キャデラックとは思えないコンパクトさです。 |
リアスポイラーにバックミラー用カメラ、ワイパーが格納されており、かなりスッキリしています。
|
|
マフラーは左右二本出しになっています。
青いLEDはリア用のドラレコです。 タイヤは245/45R20 99Vなのでそれなりに幅広ですね。 |
Front viewです。ここ最近のCadillacらしく、かなり厳つい感じのデザインです。
グリルの形状もCrest Logoからインスピレーションを受けたものだそうです。 |
真正面からだとかなり押し出しが強い感じです。
デイタイムランニングライトがいかにもCadillacな感じです。 |
Crest Logoです。下部にセンサーが組み合わされています。北米ではカラー無しもオーダーできるようですね。
|
デイタイムランニングライトです。
ATSの時はデイタイムではなかったので、日中点灯していることに多少違和感があります…。 |
フロント側のドラレコです。このモデルより最新型がつくようになったようです。
|
リアカメラミラーです。
駐車している時に見る分には良いんですが、走行中見るとまだ通常のミラーの方が見やすい感じがしています。 早くなれないとだめでしょうね…。 |
CUEはApple Car Play、Android Autoにも対応。ナビは完全通信車載ナビ「クラウドストリーミングナビ」が搭載されました
|
メーター周りはアナログメーター×2+中央のデジタルメーターです。
ATSの時より表示のバリエーションが増え、グラフィカルになっていました。 |
ハンドル廻りの左側スイッチです。
オートクルーズ関連やハンドルヒーター等の操作用です。 |
ハンドル廻りの右側スイッチです。
主にオーディオ系のスイッチとデジタルメーターパネルの表示切替用ですね。 |
ドア廻りです。
革張りは当然として、ステッチの色やカーボンの色に暖色系の差し色が入っています。 ハンドル等はそれなりに高級感がありますね。 この辺りはさすがに小さくてもCadillacですね。 |
柱の横に表示されているのが、ヘッドアップディスプレイです。
前の車にも搭載されており慣れてしまったので、これがないと運転がしにくくなってしまってます。 |
シフト廻りです。止めるときはPボタンを押すのみです。DNRに切り替えるときはシフト左にあるボタンを押しながら出ないと操作できません。ロータリーコントローラーも二つついます。
|
操作ボタンです。変わってるのは、パーキングアシストボタンと、シートベンチレーションボタンですかね。マッサージ機能もついてますが、そのスイッチはシート本体についています。
|
Apple Carplay用のボックスです。ここにUSB端子やSDカードを取り付けます。
|
トレイです。
|
qiの充電スペースです。我が家のスマホはすべてqi対応になっているので、置くだけで充電可能なので便利です。
|
sportsグレードは二色のシートになります。マッサージ機能使うと、シューシューいってます。
ホールド感はそこそこといったところでしょうか? |
リアシートです。レッグスペースはこのクラスでは広いほうなんじゃないでしょうか。
また、タイヤハウスとの関係をうまく処理しているので、セダンに比べ想像以上に乗り降りは楽でした。 |
イイね!0件
djcowboyさんのキャデラック ATS カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/07 11:25:38 |
キャデラック XT4 Cadillac ATSからの乗り換えです。 Cadillacはこれで3台目 アメ車はc ... |
|
キャデラック ATS クライスラー300Cからの乗り換えです。 キャデラックはセビルに続いて二台目です。 |
|
キャデラック セビル 一旦車を手放して、バイクに走った後、久しぶりに乗った車です。 「いつかはキャデラック」を ... |
|
クライスラー 300C(セダン) 現在所有の車。キャデの後はモパーと決め込みたいものの、cuda等の旧車は価格・メンテ手間 ... |
並べて見てみるとCadillacの方が威圧感ある感じがします…。