• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月25日

今年はメカニックグローブ

今年はメカニックグローブ 私の車弄りは素手で作業するのが基本です。

場合によって軍手を使う程度なので、弄るパーツや

場所によっては時々切り傷や擦り傷、たま~に火傷を

負ってしまいます(汗)

先日、いつもの通り素手で車を弄っていたら不覚にも手に

怪我をしてしまいました。

大した傷ではなかったのですが消毒・手当てをしているところを妻に見つかり、

  「軍手とかすればイイのに~」と呆れられ

  「冬はやっばり保温とか滑らないのがイイのよね!」と・・・???


昨夜、妻からのクリスマスプレゼントはSnap-onのメカニックグローブでした。

おぉ~ これはテンションが上がります。

甲の部分は蒸れ難いメッシュになっていて、掌側の合皮は手にフィットして軍手よりも手を保護して

くれますし指先のリアルな感触はとても使い易そうです。

洗濯も可能と表示されているので汚れても平気というのがありがたいですね。

と、

後ろから声が・・・

「これも温かいし滑らないよ~」

ん?

!!!

妻の足にはファーの付いたブーツが・・・

ふ~

今年も妻のペースでした(笑)


【パーツレビュー】  メカニックグローブ
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2010/12/25 14:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 1
バーバンさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2010年12月25日 16:14
メカニックグローブこれから活躍しそうですね。

私の場合仕事では細かい作業の時以外は手袋をしてます。

しかし冬はあかぎれしやすいので保湿クリームを塗らないと大変な事に(-_-;)

奥様も新しいブーツでわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年12月25日 17:17
こんばんは♪

冬場の車弄りは軍手でしたがこれからはこのグローブを使って作業します。
たぶん作業効率も上がることでしょう(笑)

妻のブーツ・・・
このグローブがいくつ買えるのでしようね(汗)
2010年12月25日 16:43
私の場合は、車いじりは
軍用手袋と決まってます...w

もちろん”日本一”

実は、サーキット走行の時は
軍用ソックスもはいてたり
します....w
コメントへの返答
2010年12月25日 17:31
こんばんは♪

軍用の手袋(軍手)やソックス(軍足)を使ってるんですね~。
軍用となっているからにはまさに最強の性能と使い易さなのでしょう(^^;

GC10さんは軍人さんだったのか~(爆)
2010年12月25日 17:11
こんばんは。

やっぱりね、奥様のペースですね(笑)。
いつもの見事なオチに微笑んでしまいました。
コメントへの返答
2010年12月25日 17:28
こんばんは♪

今年もやられました(笑)
反撃できないので「ありがとう」とだけ言っておきました(爆)
2010年12月25日 21:02
こんばんわ♪

私もしょっちゅう怪我してます(^^ゞ
妻は私を紹介する時は「何でも修理してくれるけれど、器用なのか?不器用なのか?手に生傷が絶えない人」なんです(笑)
コメントへの返答
2010年12月25日 21:23
こんばんわ♪

きたかるさんも怪我してますか~(^^;

奥様の紹介の仕方はかなりインパクトがあって、相手にはかなり記憶に残りますね(笑)

2010年12月25日 21:21
こんばんは♪

作業用グローブは必要ですよね、私も使ってます。
怪我と手の汚れ防止です、あと今は手が冷たくならなくていいです。

軍手もいいのですが感覚がつかみ辛いのであまり使ってません・・・
コメントへの返答
2010年12月25日 21:31
こんばんわ♪

そうなんですよ~。
軍手だと指先の感触が鈍くなるので結局は素手で・・・ということになりますよね。

メカニックグローブも結構進化してて、昨夜は使用感の良さにチョット感動しました(^^;
2010年12月26日 2:48
こんばんは。
肉を切らせて、骨を断つ戦法ですね。
判っていても、許せるあおチャンさんの包容力が偉いです。


コメントへの返答
2010年12月26日 17:22
こんばんは♪

妻の戦略・戦法は年々高度になっているようです(笑)
2010年12月26日 15:15
こんにちは。

僕も一つダメにしたので、予備も含めてグローブ二つ買いました。やはり素手よりも安心感がありますよね。たまに面倒臭がって素手でやる時に限って切り傷作りますが・・
コメントへの返答
2010年12月26日 17:33
こんばんは♪

kantさんがグローブを使っていたのは何度か見ていました(^^
これ(グローブ)をはめてみると使用感は軍手よりはるかに良いですね。

プロフィール

「モヤシたっぷり http://cvw.jp/b/341969/42447355/
何シテル?   01/26 21:29
学生時代に出合った「ラリー」の虜になり、車の楽しさに目覚めてから既に○○年。 時を経ても尚、「愛車を駆って走る熱い想い」はまだ私の中に残っています。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

team六連星★彡 
カテゴリ:走行会
2012/07/20 09:38:59
 

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオEURO-R・GH-CL1 ●トランスミッション=5速マニュアル●全長/全幅/全 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
妻が「足」として乗っているシビックですが、アルミホイール装着以外は納車時と変わらないま~ ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
単身赴任を機に購入したこの車、ず~っとド・ノーマルの状態で乗っていたのですが、ある日ある ...
その他 その他 その他 その他
ブログ貼り付け用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation