メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOXカスタム L・ターボ(CVT_0.66) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
試乗車で、N-BOX・タント・スペーシアのNAとターボを乗り比べて、一択買い。 下道でも高速でも巡航・追い越しに不便を感じたこともありません。 タントのターボも所有していますが、ターボのかかり、音、加速は別次元と感じています。 メインカーとして使っても満足できる車であり、1人の時は趣味で使ったりもしています。 自転車もトランクが低くて積みやすく、通勤折りたたみ自転車をそのまま載せたり、ロードバイクを載せたりして趣味にも活用できています👍 |
不満な点 |
値段が高い。 コクピットが高くて前方視界はタントの方が開けている。 運転席右側のカップフォルダーが取りにくく、男性だと助手席側を使った方が楽です。 屋根が被るので、やや信号機が見にくい時がある。 |
総評 |
軽四と考えると最高。小型車と比べても上位車と感じています。 ターボの割に燃費は良い(平均16〜17km/l、タントのターボは14km/l😓) メインでもサブでも活躍すると思います。(趣味・レジャーに活躍中) 不満という不満は無し。 シートヒーターは使うとやめられません(笑) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントマスクが好きです。
ハイトールは似た感じが多いですが、並べるとN-BOXの大きさが際立ち、格好いいです。 リアは4灯火でかっこよくなりました。 不満は右手でコーヒーが飲めない…くらいですね。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線、カーブともサスが硬めなので安定して走ります。
高速もクルーズ使うので、3時間程度でも疲れなく釣りにも行けます。 街乗りだと三号機のタントと変わりは分かりにくいですが、高速では違いを感じています。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カスタムは、後部座席に乗車時に段差があると跳ねる感じがややします。
運転席では運転しやすく、助手席も乗り心地はいいようです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自転車がとにかく乗せやすい。
買物でたくさん買っても、たくさん載せれる。 タントもビックリしましたが、N-BOXではさらにビックリしました😳 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ターボで燃費が良い方だと感じています。
結構ターボかけますが、燃費は16km/lは超えています。 走り出しと巡航に気をつければ18km/lをマークするときもあります😀 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
人気車種なので、下取り価格は期待できます。
NAよりも高くなりますが、満足度とコスパでは、ターボ押しです👍 長く乗るので、残価率は、あまり気にはしていません😀 |
故障経験 |
一年間、特に何も無し。 通勤最強使用で、10ヶ月12000キロですが、故障や困ったことはありません😀 |
---|
イイね!0件
ホーン交換 ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/20 21:07:19 |
![]() |
ホーン取付 ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/20 21:03:52 |
![]() |
フロントバンパー取り外し ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/20 21:01:34 |
![]() |
![]() |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド R5.10前車CX-8から乗り換えです。 基本メインカーは、ワンボックスを乗り継いでいま ... |
![]() |
おかん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス) 我が家の四号機・おかんver. 2025.08.02納車しました😀 細々と快適な仕様に ... |
![]() |
弐号機 (スズキ ハスラー) 妻・弐号機N-BOXを娘用へ(参号機) 妻は希望のHUSTLERを召喚。 娘への参 ... |
![]() |
おかん号 (トヨタ ルーミーカスタム) 当家の四号機・おかん号は、 ルーミーの紫2025.07.20→ムーヴキャンバスのレイクブ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!