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もなねるの愛車 [ホンダ オデッセイ]
パワーステアリングラック交換(パワステギアボックス)
2
※わかりやすいように拾い画です。<br />
作業入る前に……1つ。<br />
必ずo2センサーのカプラーを抜いておくこと。<br />
フロントメンバーに配線がくっついてるので配線断線しちゃいますよ😅<br />
見ての通りフロントマフラーが邪魔なのでフロントパイプを取り外してください。<br />
そして、タイロッドエンドを左右ともナックルから分離してください。<br />
ナットは19mmのはず。<br />
外したら、オレンジ(フロントメンバー側面)ホイール外したら2本のボルトが見えるので緩めてください。もしくは外しても大丈夫!<br />
あと、ナックルとロアアーム(ナット17mm)も分離。<br />
ダンパーとナックルも分離してください。こちらも17mm。<br />
【ここからフロントメンバー取り外し】<br />
👇👇👇<br />
そしたら、緑色の丸枠、ラジエター下のボルトを外してください。<br />
そしたらジャッキを使ってフロントメンバーが落ちてこないように支えながら完全分離に入ります。<br />
青枠のボルトを緩めます。<br />
完全に外さず緩めるだけでお願いします。事故防止の為に。<br />
そしたら白枠のボルトも外してください。<br />
確か4本あったはずです。どれも14mm<br />
こちらは完全に外して👌<br />
そしたら先程緩めた青枠のボルトを完全に取っちゃってください😊<br />
⚠フロントメンバー落ちてくるので気を付けてね。<br />
必ずジャッキを利用して上手い具合やって下さい。
※わかりやすいように拾い画です。
作業入る前に……1つ。
必ずo2センサーのカプラーを抜いておくこと。
フロントメンバーに配線がくっついてるので配線断線しちゃいますよ😅
見ての通りフロントマフラーが邪魔なのでフロントパイプを取り外してください。
そして、タイロッドエンドを左右ともナックルから分離してください。
ナットは19mmのはず。
外したら、オレンジ(フロントメンバー側面)ホイール外したら2本のボルトが見えるので緩めてください。もしくは外しても大丈夫!
あと、ナックルとロアアーム(ナット17mm)も分離。
ダンパーとナックルも分離してください。こちらも17mm。
【ここからフロントメンバー取り外し】
👇👇👇
そしたら、緑色の丸枠、ラジエター下のボルトを外してください。
そしたらジャッキを使ってフロントメンバーが落ちてこないように支えながら完全分離に入ります。
青枠のボルトを緩めます。
完全に外さず緩めるだけでお願いします。事故防止の為に。
そしたら白枠のボルトも外してください。
確か4本あったはずです。どれも14mm
こちらは完全に外して👌
そしたら先程緩めた青枠のボルトを完全に取っちゃってください😊
⚠フロントメンバー落ちてくるので気を付けてね。
必ずジャッキを利用して上手い具合やって下さい。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2022年02月05日

プロフィール

「ファブレスマフラーを空抜きして実質触媒以外はフルストになりました。
そして、ODYSSEYは2本出しなのでこれを片方切ってメクラをしてシングルマフラー化。
そして、取り付け!

果たして音は…。。

純正マフラーとタメ張れるほど抜けの良い静かなマフラー出来ました!満足です!」
何シテル?   04/09 00:24
メインはカーチューン。 みんカラは整備手帳の記録として残したく登録しました。 後はみんなの助けになれば…程度ですが…。
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