• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金欠侍の"SDGs号" [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2024年3月17日

#31 ダブルディスク化工事

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ダブルディスク化したいとの事なので作業を代行しました。
現在はgj74aのフロント周りが付いているのでアウターのみgk75aのモノを流用します。
2
黒に塗装して組んでみましたが良い感じです。
フォークオイルは盛大にこぼしてしまったのでカワサキ純正の#5を入れました。
3
ディスクが2枚になるのでホイールはgj73a用、キャリパーを90mmピッチになったのでニッシン6pod(sc40用)を取り付けました。
このホイールのカラーリングは超カッコいいですが、超大変でした…
ちなみにブレーキディスクもgj73aなのでフルフローティングです。
4
メーターギアとケーブルもgk75a(写真右)に変更しました。
その他、アクスルシャフトとカラーもgk75aに変更しています。
5
ブレーキラインはすべて新品を用意しました。
6
仮組して取り回しが苦しかったのでアダプターを変えてみましたがまだ苦しいです。
とりあえずこのままで、いつか時間がある時にやり直そうと思います。
7
マスターはラジアルの19mmにしてみました。
8
エア抜きをして作業完了です。
自分はシングルディスクにこだわっていましたが、やっぱりダブルディスクはカッコ良いですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

中古キャブレター分解

難易度:

エンジンオイル交換(オイルフィルター)

難易度:

プラグ交換

難易度:

前後ブレーキフルード交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度: ★★

前後ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

金欠侍です。よろしくお願いします。 車二台とバイク四台所有しています。お陰様で諭吉が旅立って逝ってます。 まあいいか。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) 13B-MSP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:37:26
KONGZEE シート 隙間収納ボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 22:50:52
ナビすっきり その2 〜ステアリングスイッチ始動の巻〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 03:56:06

愛車一覧

マツダ RX-8 デブ (マツダ RX-8)
ムーブからの乗り換えです。 最初はrx-8の事を水素エンジンの名ばかりのクソロータリー ...
ヤマハ FZ400 4YR FZ400N (ヤマハ FZ400 4YR)
カタナを眠らせていたときに身代わりとして購入しました。 まるで教習車のようでとても乗り ...
スズキ Keiワークス 救世主 (スズキ Keiワークス)
足車として導入してみました。 おじいちゃんなので急死しない事を願っています。
スズキ バンディット250V カタナの亡霊 (スズキ バンディット250V)
カタナから乗り換えました。 多分事故車です。 遠回りしましたが、ずっと乗りたかったバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation