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T@TSUの愛車 [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2024年4月6日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
作業日 2024/4/6
ODO 29,094km
会社の同僚からツーリングのお誘いを受けたので、行く前の予防整備をします。
以前に買って温めておいたイグニッションコイルの交換です。
2
タンク外してコイルとご対面
車体左側のコイルは1番、4番のプラグに繋がっています。
プラグコードが汚い、、、
3
プラグコードの取り回し確認
4
手前のプラグコードは4番です。
点火に問題はありませんでしたが、劣化してスポスポ抜けやすくなってました。
5
いきなり完成
イグニッションコイル、プラグコード、プラグキャップ全て純正新品に変えました。
番号が書いてる白い部品は社外品です。
6
コネクタは同じ形しているので、「➕」「➖」を間違えないように
7
2番、3番のイグニッションコイルも交換。
ちなみにコイルを止めてるボルトをキャップボルトに変えました。
元々普通の六角ボルトなのですが、狭すぎて後ろ側のボルトに工具がアクセスできないのです。
これで、次の整備から外しやすくなるはず
8
3番のプラグコード
取り回しが苦しいので変えました。
9
完成
車体左側より
10
完成
車体右側より
11
2番、3番のプラグコードは一部タイラップで拘束しました。
ウォーターホースとの接触回避です。

イイね!0件




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