• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月14日

レーダー探知機取り付けてみたものの…

レーダー探知機取り付けてみたものの… こんにちは!シャイな店員です!😄


おかげさまで昨日〇〇歳の誕生日を迎えました!そして!誕生日に合わせてBlitzのレーダー探知機を購入しました!

…ただ、そんな時に限って風邪引くっていう😂
良い年になるように厄祓いしたんだとポジティブに考えます🤣


まあおかげさまで軽症だったので、午後には良くなったので早速レーダー探知機取りに行きました!

※Amaz〇nの無人受け取り機での受け取りだったので対面受け取りではないです。




こんな感じでささっと取り付け、
配線はAピラーを通してOBD2接続してます😄

そんな時にふと気がついたのですが…


zc33sのAピラー下のダッシュボードのスペースってかなり狭い上に湾曲してるんで、レーダー探知機の土台取り付けられないんですよね…💦



光ってて見にくいですが、
レーダー探知機の土台意外と大きいのでAピラー下に取り付けようと思うと、かなりガラス寄りになってしまい見にくくなってしまいそうなんですよね…😂


ちょいと調べて見るとあまりにも視界を遮ってしまうと車検に通らなくなるんだとか…

どれくらい隠れるとダメなのかはわりと曖昧なので、言われたらその時考えようかなぁって思ってるので、今回はこれで良しとします(←おいw)





肝心な商品はというと探知機としてはもちろん、マルチメーターとしても使え、ラグも少なそうな感じなので第一印象としては満足してます😄

詳しいレビューはもう少し使ってからですね😂

ただひとつ不安点としては、OBD2接続してあるとバッテリーが上がるというレビューを見かけたことですね💦

このレビューをされた方はLC500に取り付け毎日は乗らないらしいので、毎日乗ってる自分とは車種も使用頻度も違うため、参考にはならないですが少し不安です😥

しばらくはおりるたびに抜いとくことにしますかね💦
こちらも追加情報求むです😂


機能・性能系のカスタムはやりたい事を一通りやったので満足です😆
そろそろ見た目もイジっていきたいですね!(←金が…💦)

ではまた!👋
ブログ一覧
Posted at 2022/12/14 15:53:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レー探買換えました。
ひろ→さん

危うくバッテリーが上がるところでし ...
クハ189-501さん

今日もぬっかですね(*´Д`)
ネミッサさん

COMTECレーダー探知機も!
J'sGRACEさん

この記事へのコメント

2023年1月21日 17:30
シャイな店員さん。初めまして!
ろくじいと申します。
イカ野郎さんの何シテルからお邪魔しました。
突然のコメント失礼します。

私はダッシュボードマットを置いているのと、レーダーの取り付け位置に悩んで、レーダーの購入に悩んでいます。

また参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
失礼しました。
コメントへの返答
2023年1月21日 17:58
ろくじい様はじめまして!大した作業をしている訳ではないですが、参考にして頂いてとても嬉しいです!お力になれることがあれば協力するので気軽に絡んでください😆
よかったらフォローさせて頂いても良いですか?
2023年1月21日 22:15
返信遅れました。
突然の訪問にもかかわらず、フォロー頂けるなんて本当にありがとうございます。

スイスポを通じて楽しい生活を送れたら幸いです。
私もフォローさせて頂きたく思いますので、是非ともよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2023年1月22日 17:49
同じ白いスイスポ同士仲良くしてください😆楽しいスイスポライフを満喫していきましょう!
2023年4月17日 22:11
こんにちは✨😃❗
取り付け位置やらかしたかもしれません、勉強になります。
こちら週末しか乗りませんがバッテリーは取り付けから2か月ですが元気です。
私も白スイスポです、良かったら見てください❗
せっかくなのでフォローさせてください。
コメントへの返答
2023年4月23日 16:52
とりちゃんさんはじめまして!コメントありがとうございます!
俺もド素人のDIYなので手探り手探りな感じなので勉強になるだなんて…でも、めっちゃ嬉しいです!😄
同じ白いスイスポ同士仲良くしてください!俺もフォローさせて頂きますね!

プロフィール

「最近、国一ばかり走ってるせいで燃費計がぶっ壊れてるww🤣」
何シテル?   03/31 08:28
シャイな店員です。 間違えてアカウントを消してしまい、整備手帳や愛車情報など全て消えてしまいました(汗) 少しずつ過去にアップしたものを再アップしていくので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テールランプ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 20:12:00
キャ、キャリパー塗装だと?!(ライムグリーン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 08:10:17
ブレーキキャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 07:50:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツに乗っています。 今までMT車ばかりでしたが、スイフトスポーツはATが面 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation