• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

実録「どぶろっく」17

実録「どぶろっく」17 自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
音楽の世界で、韻を踏むのは、割とポピュラーな技法になっています。
一例として、Mr. Children「名もなき詩」では、「Oh, darling」のあとで、「君は誰」「ノータリン」「悩んだり」等、韻を踏む連続になります。
ワンフレーズで韻を踏みまくっているのは、佐野元春の「アンジェリーナ」です。「Oh、アンジェリーナ、君はバレリーナ」「今晩、誰かの車がくるまで、闇にくるまってるだけ」と早口で歌いあげています。
「アンジェリーナ」には、もう一つ特徴があり、曲の出だしから最後まで、舞台が一貫して「車」です。エンジンうならせて夜の闇の中へ消えて行き、サーキットシティ駆け抜けて、最後はエンジンを止めて2人きりになるという流れになっています。
桃乃木作詞の「モモコリーナ」的には、「Oh、モモコリーナ、愛情モリモリーナ」というところです。そして、「いつか心をつかめるときまで、ツーカーの道を通過するだけ」とドライブに出かけます。
実録は、以上です。




ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、クールで車好きな俺を狂おしく思ってるんじゃないの~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/25 08:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実録「どぶろっく」 4
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」27
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 5
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」18
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 3
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」22
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2024年2月25日 17:17
どんだけ、菊池桃子さんへとこじつけたり、関連づけたいのですかw♪
コメントへの返答
2024年2月25日 17:45
コメント有難うございました。申し訳ありません。連載なので、あと80回くらい続くかもしれません。デビュー40周年イヤー特別企画としてお許し下さい。来年にまわす分は、41周年特別企画です。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KYK / 古河薬品工業 工業用精製水 20L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 18:38:20
"スズキ ジムニー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 06:26:12
Sam’s Detailing Signature Paste Waxのポリッシャーによる施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:00:05

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation