• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月06日

不満な所も有るが全体的にいい車だと思います

不満な所も有るが全体的にいい車だと思います
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / シャラン TSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.4) (2015年)
乗車人数 7人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ドイツ車にしては広い室内。
内装のシンプルな所。
テール回りが新しく見える。
高速走行の安定感。
不満な点 2列目シートの乗り心地が悪い。
パワー不足で坂道でエンジンがうなる。
日本車に比べて部品が高い。
総評 新古車購入して2年半程経ちますが、いい車だと思います。
何より数が少ないのがいいと思います。
1速から2速の引っ張る感じが気になる人は気になるかも。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
デザインはドイツ車らしくて良いと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
直進安定性はさすがだと思います。
後期型はターボのみなのでエンジンは非力です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
運転していると乗り心地は良いです。
2列目シートの乗り心地は悪い。シートの大きさが小さいからかも。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
2列目シートを畳むとフルフラットのスペースになるので◎
燃費
☆☆☆☆☆ 3
1.4にしては車重があるので燃費はそこそこです。
価格
☆☆☆☆☆ 3
最近の車の値上がり具合から考えると安いと思います。
ただリセールも大分安いですが 笑
その他
故障経験 特に無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/03/06 18:04:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

試走がてら軽くドライブ(^^)
hiro 17さん

荒神山からの琵琶湖
haru-shoさん

それでもMT車に乗り続けるのは…
高山の(秋)山さんさん

漢のかき回し6速大排気量ターボをこ ...
Beosound9000さん

スズキ ソリオ フルハイブリッド試乗
@fiestaさん

売却にあたり普通の外観に
ももてんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「不満な所も有るが全体的にいい車だと思います http://cvw.jp/b/3432182/45923976/
何シテル?   03/06 18:04
sionパパです。よろしくお願いします。 2019年7月フルノーマルで購入して既に結構いじってます。 ぼちぼちアップしていきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2016CLシャランに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation