• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

東北関東合同MT参加

東北関東合同MT参加 GWの真っ只中の昨日(5月4日)、
暴走のタカさんの告知にあった「東北関東合同MT」に参加して来ました😊。
みんからのメンバーさんやカーチューンのメンバーさんなど、
総勢27台のV37 SKYLINEが並ぶ姿は圧巻でした😳。

お話が出来た皆さんのお名前や顔が、まだまだ記憶に残っておらず、
スマホ内の写真とメモを見ながら、必死に思い返していますが、
完全に顔と名前が繋がっている方は、ごく一部の方です😰・・・
まぁ、還暦の頭じゃ、こんなもんですね😅。

次回、このような機会でお会いできた際には、
気兼ねなくお声がけ下さい😄。
私もお名前を聞き直してしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️。
オフ会の内容は、「なかしん400R」さんのブログにも掲載されているので、
そちらもご覧いただきたいと思います😊。
https://ameblo.jp/3dcadcae/entry-12850920484.html

自分はというと、せっかくここまで足を伸ばし良い機会なので、
いろは坂を登って中禅寺湖スカイラインを走ってこようと思い、
ひと足お先に散会させていただきました🙇🏻‍♂️。

いろは坂の登り口からGoProと外部マイクをセットして走り始めたのですが、
なんとマイクのスイッチを入れ忘れるという大失敗をしてしまい😱、
無音の動画撮影となってしまいました😭。


途中で気がついたんですが、
GW真っ只中の日光は、そりゃもう大変な混み具合で、
もう一度あの渋滞の中に突っ込む気力も無かったので、
中禅寺湖スカイラインの下りだけ、
マフラー音付きの動画に収めて来ました😰。
編集ができたらYouTubeにアップしたいと思います。

その後、都内に向かう渋滞に乗りたくなかったので、
日光から高崎を経由して碓氷峠に向かいしました。


前日から、峠に入る時間を想定しており、
走る前にお風呂に入って休憩するつもりで、
「碓氷峠の森公園 峠の湯」に寄って休憩していると、
そこで「うっきょ」さんに遭遇するというミラクルが起きて、
そのままプチ反省会となりました😁。

うっきょさん、昼・夜とありがとうございました🙇🏻‍♂️。

夕食をとってうっきょさんとはそこでお別れをし、
真っ暗な碓氷峠を流して軽井沢に抜けて、自宅に戻りました。


自宅に着いたのは、テッペン間近の23:39でした😅。
朝の4:30に出発したので、実に19時間チョイのドライブでした😱。
楽天CARアプリで車の移動として認識された距離と時間では、
668.9kmの13時間32分となっています。


Nissan Connectでは695kmの11時間38分の走行で、
燃費が13.5km/lとこちらも予想以上に良い結果となりました😍。

いろは坂・中禅寺湖スカイライン・碓氷峠などを走ったにも関わらず、
行きの高速も、予想していたほど渋滞せず、
帰りの軽井沢からも、ほとんど車が走っていない道だったことが、
高燃費につながったものと思われます😊。

5月に入り本格的なドライブシーズンが始まりましたので、
「スカイラインでスカイラインを走る」シリーズの撮影もしながら、
少し遠出をしてみたいと思います🚗😊。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/05 15:56:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SKYLINEでスカイラインを走ろ ...
RV37ひな親父さん

スカイラインでスカイラインを走る
RV37ひな親父さん

2023.11 走行会の番外編
蒼with白苺さん

モービルマイクを変更しようかと‥
犬神 明さん

オーディオシステムの音量調整について
まーちぇんさん

アクションカメラデビュー
RV37ひな親父さん

この記事へのコメント

2024年5月5日 21:11
東北関東合同MT参加お疲れ様でした!

私も行きたかったのですが、当日は遠出自粛から最高グレード?へ発展し、喪主としてのお努めと重なりまして・・・

これで遠出自粛規制も解除されたので、今後のオフ会等で一緒に楽しみましょう!
コメントへの返答
2024年5月5日 22:04
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

おや、それはご愁傷様でした😥。

喪が開けたら、
また何かの機会でご一緒させて下さい🙇🏻‍♂️。
2024年5月7日 14:07
こんにちは!
仕事でオフ会には参加できなかったので次回は参加したいです。
400Rオーナーさんの方が多いのでGT繋がりで、次回はお話しできたらと思います。

オフ会から日光、碓氷と充実したドライブができたようで羨ましいです!
コメントへの返答
2024年5月7日 19:59
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

お仕事、お疲れ様です🙇🏻‍♂️。
ぜひ次の機会には、
ご一緒させて頂きたいです😄。

確かにV37のオフ会は400R比率が高いので、
GT繋がりでお話しさせて頂けたら嬉しいです😊。

久しぶりの長距離ドライブでしたが、
この車だと苦になりませんね😄。

プロフィール

「@☆平ちゃん☆ さん、
君子、危うきに近寄らずですね😍」
何シテル?   05/28 18:43
RV37ひな親父です。よろしくお願いします。 幼馴染に小3の時に言われた「男は黙ってスカイライン」が心に響いてからずっと、スカイラインに憧れて、社会人で最初に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
56 7891011
12 131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 スカイライン] NISMO専用メーターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 11:59:16
[日産 スカイライン] エアバッグモジュール交換 【日産エンブレム除去計画】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 18:19:29
アケボノキャリパー塗ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 21:32:52

愛車一覧

日産 スカイライン 青い彗星 (日産 スカイライン)
V37スカイラインに乗ってます。もうすぐ還暦の親父ですが、よろしくお願いします。
日産 スカイライン DAYTONA号 (日産 スカイライン)
過去の車です。 社会人になって初めての新車です。 平成2年5月のR32前期型ですが、 ...
日産 セレナ 青い彗星 (日産 セレナ)
RV37の前に乗ってました。16年間26万キロの付き合いでした。パワーはありませんでした ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation