• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月06日

フェンダーミラーがガタ付く問題 パート2

フェンダーミラーがガタ付く問題 パート2 この車の発売当時は、フェンダーミラーがダサくてドアミラーに交換されて大量廃棄されていた為、今では激レアパーツでネットオークションでも年に数回しか出品が無く落札相場も6万~8万円と高価になっています。純正フェンダーミラーも大きく2種類有り電動式と手動式があります。私の車は手動式の方です。そんな折に、かなり程度が悪そうだが、最終日まであまり値段が高くなっていない物が出品されていたので一か八か勝負に出た。なんとか相場の半値ぐらいで落札できて良かった。

ボルトに折れ有りで溶接が必要との記載があって心配していたが、届いた商品がを分解清掃・検品してみたが、ボルトは大丈夫だったが、右側のミラーがヒビと汚れが酷い方が問題だった。

ただミラーの足首と台座(ガスケット)にはガタが無くて良い感じ。実車に付いているミラーを予備にして、落札したミラーをレストア出来るだけ直して交換する予定で作業を進める。

パート3に続く。
ブログ一覧 | 整備・メンテ | 日記
Posted at 2024/01/06 23:48:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

はぁ〜痛みが多い………
リセットさんさん

Amazonに注文したら違う物が来た
su-giさん

RX-8(SE3P)車高調
i-takaさん

外にまで
釣月耕雲さん

タイヤが外れた原因は?
su-giさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「立山あるぺん村クラシックカーパラダイス http://cvw.jp/b/3438274/47643753/
何シテル?   04/08 23:29
世界の亀ちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation