官能的なエンジン - RS3 スポーツバック
-
hidey3
-
アウディ / RS3 スポーツバック
不明 (2020年) -
- レビュー日:2022年5月14日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
思い通りに加速してくれて、ブレーキの効きも秀逸。
いざという時に危険回避してくれる。
エクステリア、インテリアも8Yのメカっぽい、凹凸のある仕様より端正で大好きです。ナビはモニターが古い印象ですが8Vの方がはるかに正確ですよ。 - 不満な点
-
初めのコメントにも書きましたが、2017.2018モデルよりもインテリアの質感が落ちたこと。スポーツシートですが
ナッパーレザーのしっとり感が違うこと。ドアのリフレクターが発光しないこと。 - 総評
- モデル末期の目に見えない部分が進化したところ、コストカットしたところ色々ありますが、8Yから戻って大満足しています。純正派なので大きな変更はしないつもりですか、ギックリ腰をやってしまいシートをレカロしようか検討を始めています。
- デザイン
- 5
- 大変満足! 品があり飽きないですね。
- 走行性能
- 5
- スピードを上げるほど路面に吸い付きます。ただ、カーブではナッパーのシートが滑りやすい。
- 乗り心地
- 3
- 乗り心地は、硬めながらダンパーがよく働いていると思います。ただ、新型 S3の方がかなり上質でした。19インチなのに路面の凹凸を見事に吸収する仕上がりでした。
- 積載性
- 3
-
後席を倒してフラットに使うことは滅多にありません。
買い物をしても直ぐに袋でいっぱいになってしまう印象です。先先代のRS3セダンの方が奥が深かったですね。
カサのあるものはスポーツバックに軍配が上がりますが。 - 燃費
- 2
- 燃費は細かくデータを取っていませんが、ふと気づくと1cm落ちている印象です。こういう車ですから初めから気にしていません。
- 価格
- 2
-
アウディは車の作りは良いのでそれなりの価格は仕方ないですが、オプションか高いです。それと、ドイツ本国と同じとは言わないまでも、オプションの選択肢を増やしてほしいです。特にインテリアでステアリングやシートかな。
8Y1st editionにBOの設定がなかったのはお粗末でした。 - 故障経験
-
今のところ無いです。
ドラレコのUTRがついているのですが重くて大き過ぎますね。ご検討している方いらっしゃいましたらご意見下さい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ RS3スポーツバック 2.5 4WD(東京都)
618.2万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(富山県)
279.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(大阪府)
133.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!