官能的なエンジン - RS3 スポーツバック
-
hidey3
-
アウディ / RS3 スポーツバック
不明 (2020年) -
- レビュー日:2022年5月14日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
思い通りに加速してくれて、ブレーキの効きも秀逸。
いざという時に危険回避してくれる。エクステリア、インテリアも8Yのメカっぽい、凹凸のある仕様より端正で大好きです。ナビはモニターがさすがに古い印象ですが中身は8Vの方が遥かに正確ですよ。 - 不満な点
- 初めのコメントにも書きましたが、2018年モデルよりインテリア(シート)の質が落ちたこと。スポーツシートですがナッパーのしっとり感が違います。すぐにシワが深くついてしまいます。
- 総評
-
モデル末期の目に見えない部分が進化したところ、
コストカットされたところ色々ありますが、8Vに戻って大満足しています。純正派なので大きな変更はしないつもりですが、ギックリ腰をやってしまい、シートをレカロにするか検討しています。
- デザイン
- 5
- 大満足!品があり飽きないですね。
- 走行性能
- 5
-
スピードが上がるほど路面に吸い付きます。
カーブではシートが滑りますが、、。 - 乗り心地
- 3
-
乗り心地は、このような車なので硬めですがマグネティックライドで調節すれば問題ありません。
新型S3の方がかなり上質でした。19インチなのに路面の凹凸を見事に吸収する仕上がりでした。ダンピングコントロールが素晴らしかったです。 - 積載性
- 3
-
後席を倒して使うことはほとんどありません。
買い物をすると袋でいっぱいになってしまう印象で狭さを感じます。スポーツバックなのでカサのある物には
対応します。 - 燃費
- 2
-
細かくデータは取っていません。こういう車ですから
初めから気にしていません。気にしていたら気持ち良く乗れませんしね。ふと気づくと1cmぐらいドカンと落ちています(笑) - 価格
- 2
-
車の作りが良いのでそれなりの価格は仕方ないですが、オプションが高いです。それと、ドイツ本国🇩🇪と同じとは言わないまでも、オプションの選択肢を増やしてほしいです。ボディーカラー、シート、オートテールゲートなどなど。
8Y1st editionにBOが付いていないのはお粗末でしたね。8Yのこと言ってごめんなさい。良いところも沢山ありました。 - 故障経験
-
今のところ無いです。
ドラレコのUTRが付いていますが大き過ぎるし、リヤはフィルムを貼っているので重さに耐えられるか装着をためらっています。配線は来ているのですが。
頻繁に開け閉めするテールゲートにバックカメラを装着されている方、アドバイスお願いします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ RS3スポーツバック 2.5 4WD(東京都)
618.2万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(滋賀県)
157.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(新潟県)
238.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!