12H CAR MAINTENANCE
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AMT?のラバースペーサーと…
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F/R ブレーキオーバーホール💪
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フロントはアッという間に外れました🙇
画像はパーツクリーナーで洗浄し、つや消しブラックを軽く塗装。
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メーカー不明のディスクロータとキャリパーは、試しに油性ペンキで刷毛塗り塗装。
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132000km走行したキャリパーは、外見の汚れは酷かったですが、ピストンは1500番の水研ぎヤスリにて軽く汚れ落とし。
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フロントは逆手順で組戻し。画像のリアドラムは、助手席側がかなり固着していたのか、ドラムがなかなか外れず1時間格闘の末やっと外れました。
画像は洗浄済みで!この後、サイドブレーキワイヤーが動かず固くなっていたので、少しずつグリスを流し込む様にワイヤーを動かし固着回避。
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こちらのピストンとシリンダーは、全く錆や汚れは無く、シールを取りパーツクリーナーで洗浄。
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シールを交換して後は逆手順で組戻し。
ドラムブレーキのバラしから組み込みまで約6時間格闘😥
なかなかドラムが外れず、心が折れそうでした😞
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簡易式ブリーダータンク😄
今まで所有してきた車のブレーキフルード交換は、全てワンマンにて交換してきました。
トラブルは1度も起こった事は有りません。
エア抜きは必ず2週は行います。
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何年か前から気になったラバースペーサー。
足が柔らか過ぎでサスペンション一式を買おうかなと考えた結果、お財布事情の関係でラバースペーサーを購入。
画像は、フロントに23mmのラバースペーサーをドッキング。
簡単に入りました。
仕事で道具類を載せてる関係で、リアには27mmのラバースペーサーを2個をドッキング。
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最後の締め括りに、エアクリーナーとオイルキャッチタンクとマスターシリンダーストッパー。
エアクリーナーは、純正インテークパイプをカットして組み付け。
オイルキャッチタンクは、エアクリーナーの関係で少し遠くに設置。
DIY製マスターシリンダーストッパーは、ダイソーの壁掛け棚に使うフレームに、M6のボルトで固定し、マスターシリンダーをM8のボルトナットでストッパー。
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画像は有りませんが、後はエンジンオイルとオイルエレメント交換。
朝7時から夜7時まで、じっくりMAINTENANCEをしたので結構疲れが溜まりました😭
その分、プレオには頑張って走って欲しいと願い続けるHARU-Gの出来事💪
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