• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

ピカ~ル☆

ピカ~ル☆ nukesakuと二女は、土曜日の朝
またサンライズに乗って無事に帰って
来ました('ω')




nukesakuがいない不安と、
ゴソゴソしたり、新聞配達の人に吠える
バニラのせいで、寝不足気味だった
nuke妻も、ひと安心♪

今日は、「宿題が終わらない~(T_T)」という
二女を残して、nukesakuと県南のお墓参りへ☆

途中、前から気になっていたスイーツショップへ・・・

後ろの工場で作ったスイーツを
手前のショップで販売しているんです(#^^#)

実家で少しくつろいだり・・・
(「仕事辞めたい!」と言うと怒られる)

お昼ご飯をごちそうしたり・・・
(セルフうどんですが、何か?)

父親の誕生日プレゼントを買ってあげたり・・・
(ユニクロのハーフパンツ2本だけ)

早めに帰宅!
途中のホームセンターで買ったのがこれ↓↓



研磨剤「ピカ~ル」です☆

nuke妻Rくんのヘッドライト・・・







かなり黄ばんでかっこ悪い(´・ω・`)

市販のヘッドライト磨きでも、イマイチ・・・(>_<)

で、みんカラ内で検索すると、この約500円の
ピカ~ルという商品がいいらしいとの情報が!

さっそくnukesakuが布にピカ~ルを付けて
フキフキ □ヾ('▽'*)フキフキ

10分もしないうちに・・・







どうですか?
黄ばみもくすみも無くなって、新車みたい!(^^)!

もちろん、後からコーティング剤で保護するのも
忘れていませんよ~♪

マスキングテープをしてサンドペーパーでこすって・・・
などの方法もありましたが、このピカ~ルなら
本当に簡単(*^^)v

台所洗剤売り場へゴー!!ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~ン



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/16 20:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年8月16日 20:52
素晴らしい輝き♡

ちなみにコーティング剤はなにを使われましたか?
コメントへの返答
2015年8月16日 21:33
あっという間だったのでびっくり(゚Д゚)

nukesakuは、スーパーレインXのガラスクリーナーを使ったそうなんですが…

コーティングになってる!?
2015年8月16日 22:04
妻さん、え〜やつ教えてくれましたね👍
俺も買ってやってみます✋
タオル類で拭いたんですか?
コメントへの返答
2015年8月17日 12:16
nuke妻素人なので、みんカラのみなさんの情報は、ありがたい(^^)/

何ヶ月もつのか!? 本当にいいのかは???
なんですが(^-^;
2015年8月16日 22:09
あっ、布って言うてましたね😁
コーナンで探してみます。
コメントへの返答
2015年8月17日 12:17
そうそう!
ゼロウォーターに付いてくるタオルを使いました(nukesakuが)(笑)
2015年8月16日 22:11
ピカーるとは意外でしたね😄
私中学生の時、ドラムセットのシンバルが手垢で錆びてきたので、ピカーるで磨いたら、余計に錆びたので、サビールって言ってたのはナイショです😁
コメントへの返答
2015年8月17日 12:26
nuke妻は、ピカ~ルを初めて知ったんですが、昔から(←失礼)あるの?
って、リーダー、ドラム叩けるの!?すごい!nuke妻のエレクトーンとセッションして~♪
サビール!?
ドキドキ(@_@)
nuke妻Rくんのライトやいかに!?
2015年8月16日 22:28
まさか、ピカールでいいとは^^;うちにもピカールが転がってるので、Fitのヘッドライト磨いてみます♪
コメントへの返答
2015年8月17日 12:29
まさか、ピカ~ルってそんなにメジャーな商品なの!?

簡単だから、いつでも磨いてやる!とnukesaku…そんなにしょっちゅう黄ばむのもイヤだけれど(^-^;
2015年8月17日 4:17
おはようございます♪
金属磨きでヘッドライトを磨くのは、なかなか勇気がいりますよね(笑)

とてもいい感じのスイーツショップですね^^お味の方がいかがでしたか?
素敵な場所で、昼下がりに夫婦でデート…羨ましいなぁ(*´ω`)
コメントへの返答
2015年8月17日 12:35
サンドペーパーにしても、勇気がいりますよね…!?
みんカラ情報が無ければ、とても出来ません(´`:)

父親の誕生日ケーキを買おうと入ったけれど、シュークリームやロールケーキなど、袋に入った商品ばかりで、ちょっと期待外れ?
でも、生ロールケーキは安いのに、めっちゃおいしかった(^^)/

実は、土手下の工場地帯の一角なので、不思議な感じです♪
2015年8月17日 7:15
久々に纏まった雨が降り、本日は凌ぎ易そうデス♪

おはようございます。

プライバシー・ガラス等、金属元素が含まれているそうでピカールの効能も頷けたりシマス…ムフ

さてタイヤ、今秋の車検に向け新調を考えてまして次は零々壱あたり履きたいナァ(*^^*)
コメントへの返答
2015年8月17日 12:39
こんにちは!
今けっこう雨が降っていて、このまま涼しくなれ~!って感じです(^^ )

ピカ~ル大丈夫でしょうか!?

001ですか!?
11Sと、どちらがどうなんですか!?
2015年8月17日 19:23
私もピカールしました!!
前の会社の上司に教えてもらって。
布についてくる黄ばみがキレイになっていってるんだぞ感を出してくれて嬉しかったのを思い出しました。
コーティング剤はマメにやってくださいねー
コメントへの返答
2015年8月17日 21:32
ピカ~ル、意外に有名!?

そうそう!布がどんどん黄色くなっていて、汚れ取れてる感しましたね~!

どうも0ウォーターではコーティングにならないらしく、どうしましょう(´`:)
2015年8月18日 0:02
こんばんは。
ピカール、すんごい効果ですね(^o^)
自分の車のヘッドライトもくすんでますんで、今度試してみようと思います。

が、最近、額のテカリが気になる自分としては、商品名ピカールに多少の抵抗が・・・(^^;
コメントへの返答
2015年8月18日 12:16
これで500円、お得でしょう?(^^)/

ヘッドライトが黄ばんでいるだけで、かなり古く見えるので、前から気になって…(>_<)

ただコーティングが出来ていないかも!?

おでこ?
そこは、自然体が一番!(`・ω・´)キッパリ

プロフィール

「@ぽんたろ~ さん
キャンバスのオートハイビームは、対向車ライトに一瞬遅れて反応するのと、歩行者はそのまま目つぶしビームなので、普段は切って走ってます。山道とかは便利ですけれど...」
何シテル?   04/04 13:17
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Disney ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 13:05:17
ドラレコステッカーの貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 12:21:27
SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation