• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月29日

cvt+ターボの恩恵は素晴らしい

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / ハイゼットカーゴ クルーズターボ(CVT_0.66) (2023年)
乗車人数 4人
使用目的 仕事
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 商用バンなのにパワスラ プッシュスタート ついでに言うならドアの開閉音がわりと乗用の軽と変わらない
cvtとターボのおかげで街乗りには必要十分な走行性能
内装も黒系ベースで良い
不満な点 オートヘッドライトの強制オートハイビーム
アイドリングストップ
これはいらないですね
あとハンドルにチルト機構がついてればよかったかな?
総評 正直かなり完成されたように思います。
色々と酷評も耳にしますが、エブリィ17vの5agsからの乗り換えだと、かなり快適な感じがします。
まあ燃費とリアウインドゥはエブリィに軍配が上がるかな?
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
男心をくすぐる四角いボディ
黒を基調としたインテリア
個人的には好みでした
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
300系のクルーズターボMT車に比べれば当然おとりますが、なかなかスムーズでパワフルな加速で必要十分
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
納車時から車高調なので、純正の乗り心地は分かりません。笑
積載性
☆☆☆☆☆ 5
軽ハコクラスでは単純に荷室のみなら最高クラス?
クルーズターボなので助手席が前倒し出来ないので、nバンには負けるかな?
燃費
☆☆☆☆☆ 4
まだそんな走ってないけど、全然昔のバンターボに比べたら優秀かと思います
価格
☆☆☆☆☆ 1
高い!全体的に商用車は上がってると思いますが、ともかく高い!この値段ならオートエアコン位つけても良さそう。でもそうするとアトレーと装備の差があんまりなくなっちゃうのか
その他
故障経験 まだ納車されたばかりなのでなし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/29 21:03:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エブリイエブリイ エブリィデイ
キモノステレオさん

EVERY WAGON
さっぱりピーマンさん

自由なクルマ
松平備前守さん

昨日は節分でしたね(^^)
ヒデノリさん

エブリイのブルバックガチャガチャ号 ...
Gr.Aさん

ジムニーシエラとエブリイの差
キモノステレオさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

塗装屋です、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ はいぜっと (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
純ベタ系軽バンがコンセプト。 どこにでもいそうで、意外とやる事やってるスタイルを目指して ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエースバンに乗っています。 なるべくシンプルがもっとーです

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation